HG仮面ライダー改造ギャラリー④

ここでは、「HG仮面ライダー改造ギャラリー④」 に関する記事を紹介しています。
先日映画館でGETしたアクションポーズのロッドフォームをパパさんがデンライダーキックのポーズに改造しちゃいました~ヽ(*´∀`*)ノカコイイ♪

電王ロッドフォーム デンライダーキック改造

さ~て、今回流用したライダーキックの下半身は誰のでしょうか?・・・って当たっても何も出ないんですが(スミマセン)w

ついでにベガフォームもチョコッと改造したそうで♪H.G.C.O.R.E.のアルタイルフォームのボウガンを改造したサーベルを持たせたんですってヽ(´∀`*)

ゼロノスベガフォーム サーベル改造


今回はパパさんのお部屋もコッソリご紹介~(笑)。HGとアクションポーズが正規品と改造品入り乱れて、すんごい量です!!
HG第1弾から集めているのでもうコレクター歴10年なんですよ~♪

パパさんのHG&アクションポーズ展示部屋♪

パパさんはフィギュアを立たせる固定台座(いわゆるカマボコと言うやつですね)が嫌いで、ケースに飾る際には直接足を床に接着しちゃうんですね。
その為、ブログUP用の写真は接着前に撮影しておかないといけないんですが、ついつい撮り忘れていて、気が付いたらもう接着された後だったり・・・(^_^;ゞタハハ

と言うわけで、カブト関連のHG改造でお披露目し忘れた分、ケースから再度外して貰って撮影致しました(パパさん、ゴメン)!!

まずはハイパーカブトのハイパークロックアップバージョン・パーフェクトゼクター装備&ガタックライダーカッティング。

HG改造 ハイパーカブト ハイパークロックアップバージョン・パーフェクトゼクター装備&ガタックライダーカッティング

ガタックは必殺技のポーズを取らせるために腕のみ改造ですが、パーフェクトゼクターの方はアクションポーズ剣キングフォームのキングラウザーをベースにHGザビー・HGドレイク・アクションポーズサソードから各ゼクターを流用。めっちゃ手間も経費も掛かってます。

HGパーフェクトゼクター改造

次はまたまたガタックなんですが、こちらはライダーキックバージョに改造。下半身はアクションポーズカブトのものだそうです。なるほど~♪

仮面ライダーガタック ライダーキック改造

でもって、最後は力作!サソードマスクドフォームですよヽ( ゜∀゜)/ウオー!!
上半身は全改造と言って良いくらい、削って貼って塗って・・・パパさんよく頑張ったぁ♪

HG改造サソードマスクドフォーム(前)
HG改造サソードマスクドフォーム(後)

現在、パパさんはドレイクマスクドを改造中なんですが、こちらの方がサソードマスクドよりも難しいそうで、かなり煮詰まっちゃってるみたい(´へ`;)ゞ
江奈は見てる事しか出来ないけど、完成したらまたブログに載せるからさぁ~。頑張ってね~パパさん♪

この記事へのコメント
すごいフィギアの量ですね!
かっこぃぃですw
2007/08/15(水) 07:29 | URL | ( ・ω・ ) #-[ 編集]
いやぁ・・・参りました。m(_ _)m
あ~・・・・こんなの見ちゃったら
ガンプラ改造熱がまた出てきちゃう・・・・・
う~~、我慢、がまん、ガマン(笑)

体調はいかがですか~。無理しないで下さいね~(^^)
2007/08/15(水) 15:07 | URL | カカシ #-[ 編集]
パパさん凄いですよー!!
量も圧巻ですが、改造も凄い!!
足を接着しちゃうところもいいですねー!
でも、我が家の場合なら嫁に捨てられちゃいます・・・なので、コレクションってのはもーやめて、いつもてきとーに楽しむようになっちゃったんですよ・・
また完成したら載せてくださいねー!
2007/08/16(木) 14:48 | URL | だるまぱぱ #-[ 編集]
コメ有難うです(*^-^*)
パパさんに言っときますね♪
2007/08/25(土) 13:22 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
おおっ!カカシ様はガンプラ改造をされるのですか♪見てみたいですぅ~(´∀`*人)
体調イマイチが続いておりますが、無理せずに行ければ…と思います。息子は夏休みの宿題を全部終わらせたのですが、親の宿題の方がまだなので(何か玉入れの玉作りとか色々あるんですよ/泣)今から頑張ります~(>_<)
2007/08/25(土) 13:39 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
有難う御座います~♪褒められるとうちの旦那めっさ喜びますです(笑)

>我が家の場合なら嫁に捨てられちゃいます

これ、うちじゃトレカが旦那に捨てられちゃいますΣ(´Д`lll)
ほんっっと紙類嫌いな人なので、ふとゴミ箱を見るとレアカードまで入ってたぁ~!?なんてのがしょっちゅう(号泣)。
たま~に機嫌が良いとカード買ってくれたりもするんですけどね~。あくまで、たま~にですから( ̄∇ ̄;)
2007/08/25(土) 13:42 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
