Vジャンプ10月号情報♪

ここでは、「Vジャンプ10月号情報♪」 に関する記事を紹介しています。
ハイ、本日到着のVジャンプ10月号でーっすヽ(´∀`*) 

V (ブイ) ジャンプ 2007年 10月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/21)
集英社

この商品の詳細を見る

今月も特別限定カードが3枚も付いておりますよ~♪
まずは1枚目の付録、遊戯王OCG「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」からご紹介しましょうか。

遊戯王OCG「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」

【☆8/闇属性/機械族】ATK/0 DEF/0

融合「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの元々の攻撃力は、融合素材にしたモンスターの数×1000ポイントの数値になる。


「融合」を使わずに特殊召喚できるけれど、融合素材モンスターとして使用する事はできないσ(@Д@;)何かややこしいですけど、機械族関係ってこういう破壊的強さのカード多いですよね~。
ガジェット系統と組ませたら最強ですか?カード全部処分するんじゃなかったかな~(ちょっと後悔w)。

このまま遊戯王カードの情報に行っちゃいますね~♪ヽ(´ー`)ノ

いよいよ8/24発売のザ・ヴァリュアブル・ブック10の同梱カード「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」以外の、もう1枚のカード名が判明!「霧の王(キングミスト)」だそうです!!

特殊召喚を完全封鎖する「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」と、生け贄無しで召喚する事が出来る上に、生贄封じの能力まで持った「「霧の王」、かなり凶悪な2枚ヽ( ゜∀゜)/ウオー!!
カードテキストの紹介は、またヴァリュア本誌購入後にしますね♪

遊戯王デュエルモンスターズ公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブルブック 10
遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 10


そして、江奈が今一番発売を心待ちにしている9/22発売のエキスパートエディション4ですが、何と何とー!
ブースター未収録だった限定カードの「サテライト・キャノン」「ギルフォード・ザ・ライトニング」「イグザリオン・ユニバース」「D.D.アサイラント」「正義の味方カイバーマン」が復刻されて収録されるんですってよー!

    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 粉砕☆玉砕☆大喝采━━━!!!
  (  ⊂彡


他にも、デュエリストパック-十代編3-デュエリストパック-ヨハン編-、更にはDSソフト「WCS2008」など、遊戯王情報がかーなーりー熱いんですが、これはVジャンを購入してチェックして頂くとして、最後に一つだけ。

今冬発売のPS2番タッグフォースエヴォリューションの同梱カードが決定!
「堕天使ナース-レフィキュル」「ダーク・キュア」「サディスティック・ポーション」の3枚だそうです。

レフィキュルは「シモッチによる副作用」の効果を持つモンスター。罠カードの様に1ターン伏せて待たずに、召喚してすぐに効果が適用するのが何より強みです(*^ー゜)b

ダーク・キュアは相手モンスターの召喚に合わせて相手LPを回復させる永続罠なので、レフィキュルと組ませれば超強力!

サディスティック・ポーションは装備罠カード。装備罠と言うと「鎖付きブーメラン」を思い出す江奈はDM界の生きた化石ですかね( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハw


さて、次の特別限定カードはDQMバトルロードより「キラーパンサー」。

DQMバトルロード モリーセレクション「キラーパンサー」

バトルロードは息子は夢中になってますが、江奈はノータッチなので、今一モリーセレクションの有難みが分かってないんですよね(^_^;ゞレア度がよく分からないというか・・・。

今月号では、9/14稼動予定の第二章「暗黒神の降臨」の情報も掲載されておりましたが、第一章のロトコレクションだった「メタルスライム」「ドラキー」「ゴーレム」「ベル」「さまようよろい」「ギガンテス」がすべてノーマルカードになるそうですΣ(゜ω゜ノ)ノアラマッ!!

そして、第一章でノーマルだった「スライムナイト」「ホイミスライム」「キラーマシン」「おばけきのこ」「オーク」「キメラ」が第二章ではロトコレクションになるそうで・・・。

もちろん新たに追加されるカードもあるのですが、「ヘルパイレーツ」「リリパット」「ドラキーマ」って、こっちをロトコレクションにすればいいのになぁなんて思っちゃいましたよ(^_^;)

来月号の同梱カードは「バトルレックス」。こちらも初登場カードですが、第二章ではノーマル、ロトのどっちになるのかしらねぇ?

Vジャンプ11月号付録予定「バトルレックス」

そして、9/14~9/28の期間、いよいよ第1回ちいさなメダルキャンペーンの開催です。カードの枚数に応じて以下のSPカードと交換されるそうですが・・・。

10枚:スーパーハイテンション
10枚:マジックバリア
10枚:大ぼうぎょ
20枚:ギガスラッシュ
20枚:みわくの眼差し
30枚:ぱふぱふ


貰えるのはイラスト違いカードとは言え、全部1弾のSPカードってのもねぇ~。やっぱり面白味にかける気がしません?
ぱふぱふの為に鬼レンコしたりオクで高額で落とした人達、涙目じゃなかろ~か( ̄∇ ̄;)


そして、最後の限定カードはBLEACHソウルカードバトル「女性死神協会」。

BLEACHソウルカードバトル「女性死神協会」

こちらは「カラブリ+」同梱の「男性死神協会」のカードと合わせると1枚のイラストになるだけでなく、BP+100の効果があるそうでっす♪

BLEACH「女性死神協会」&「男性死神協会」

そして、9月下旬発売の第13弾ターン・ザ・トゥルー・パワー・オンのUR3枚もご紹介しちゃいますね!!

S-527「黒崎一護」

S-527「黒崎一護」は敵の霊圧が多いほどBPが増える能力が。

S-531「日番谷冬獅郎」

S-531「日番谷冬獅郎」は卍解時に敵のメインを抹消させられる能力があるそうで。

S-538「猿柿ひより」

S-538「猿柿ひより」は敵のメインやアシストの効果を使いにくくする能力だそうです。

LEGENDカードは織姫とウルキオラのイラストで、「神の領域を侵す能力」と「拒絶を許さぬ命令」。

LEGEND「神の領域を侵す能力」&「拒絶を許さぬ命令」

どれも魅力的なカードばっかりですが、もう地元じゃ何処にも自販機を見かけませんのよ・゜・(ノД`)・゜・寂れとるのぅ…

残りのカード情報は、また明日にでも~♪
この記事へのコメント
お役に立てなくてすいみません・・・Vジャン購入はやいですねw
自分もはやくかわなければ!!
2007/08/21(火) 07:29 | URL | 炎聖華 #-[ 編集]
ご無沙汰してます、ゆずパパです。

恒例のVジャンプ紹介いつも楽しんで読ませてもらってます。私も毎月紹介記事を書いていますが、書き手によって内容が全く違うものになるのは面白いですねー。

他のブログ主さんたちも同じことしないかなぁ(笑)

2007/08/21(火) 23:42 | URL | ゆずパパ #I9.DrYJ.[ 編集]
とんでもないです♪今月付録のキメラテック・フォートレスは炎聖華くん的にはどうですか?また遊戯王の記事も楽しみにしていますね(*^-^*)
2007/08/25(土) 13:58 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰していてすいません(^_^;ゞ
毎日、ゆずパパ様のサイトからの訪問者の方が多くて恐縮しております~。
ゆずパパ様みたく要点をまとめた紹介記事なら情報として役に立つのですが、江奈のはかなりテキトーですからねぇ(笑)。雑談的に楽しんでいただければと思います♪

2007/08/25(土) 14:01 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
