遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック10

ここでは、「遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック10」 に関する記事を紹介しています。
本日購入して来ましたよヽ(´ー`)ノヴァリュアブルブックもついに10冊目♪

遊戯王デュエルモンスターズ公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブルブック 10
遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 10


完全フルコンプがサイバー・ダーク・インパクトから止まっちゃってる江奈(去年からかよ/泣)今回掲載のカードは、雑誌やコミックス限定カードくらいしか所有しておりませんでしたわよ~(つд`)トホホン

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERDARK IMPACT (サイバーダーク・インパクト)BOX 遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERDARK IMPACT (サイバーダーク・インパクト)BOX
()
コナミ

この商品の詳細を見る

カードリストチェックしてると、ジャンプフェスタ2007大会限定配布カードなんてのもあったんですね~。知りませんでしたよ~!!
それに、ワールドチャンピオンシップ2007の国内大会参加賞とか、世界大会優勝商品カードとか・・・もう浦島太郎状態だわさ(´・ω・`)

それに、アカデミーデュエルディスク付属の絵違い「サイバー・ドラゴン」と「サイバー・エンド・ドラゴン」、改めてイラスト見るとめっさカッコいいじゃないすかぁ~!!

遊戯王 アカデミーデュエルディスク スペシャルセット 遊戯王 アカデミーデュエルディスク スペシャルセット
()
コナミ

この商品の詳細を見る

これも完全にチェックから外れてましたよぉ(泣)。・・・とは言え、昔の海馬コーポレーション版のデュエルディスクも2台持っていて(しかも1台が海外からの輸入よ/爆www)、アカデミー版も通常版を1台買っちゃってるのに、これ以上買えないってーの・゜・(ノД`)・゜・阿漕すぎるでぇ~!!

まぁ、愚痴を吐き出したらきりが無いので、気を取り直して今回のヴァリュアブルブック同梱カード2枚のテキスト考察でも致しましょうかね。

遊戯王ザ・ヴァリュアブル・ブック同梱「霧の王」「フォッシル・ダイナ パキケファロ」

霧の王(キングミスト)【☆7/水属性/魔法使い族】ATK/0 DEF/0

このカードを召喚する場合、生け贄1体または生け贄なしで召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、いかなる場合による生け贄も行う事ができなくなる。

一旦召喚しちゃえば、相手の生贄召喚を封じられるのは魅力ですが、果たしてどこまで生き残れるかって言うところが何とも・・・(;^_^A 
生け贄なし召喚可能と言っても、攻守0のままじゃフルボッコだし(爆)w
小心者の江奈はどうしても、この手のカードはデッキに組めません。でも、強力な生贄を上手く引っ張り出して召喚させられる人なら3枚積みしちゃうのかなぁ?

フォッシル・ダイナ パキケファロ【☆4/地属性/岩石族】ATK/1200 DEF/1300

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事ができない。このカードがリバースした時、フィールド上に存在する、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

表側表示で特殊召喚を封じ、リバース効果で特殊召喚モンスターを全破壊、かなり優秀ですが岩石族にしては守備力がかなり低いですよね。
これで攻撃力が1800とか守備力が2400とかだったら神なんですが、それだと真っ先に禁止カードになっちゃうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、こういうカードがあると岩石デッキ作ってみたくなるよねぇ♪

そうそう、LIMITED EDITION 10「CHAOS BLACK」と「HOLY WHITE」も、本日届いていましたよ~。

遊戯王LIMITED EDITION 10「CHAOS BLACK」「HOLY WHITE」

テキストに関しては過去記事をご参照くだされw

遊戯王LIMITED EDITION 10「CHAOS BLACK」「HOLY WHITE」開封

どう考えても、召喚自体不可能としか思えない「混沌幻魔アーミタイル」ですが(笑)、カードのデザインは素晴らしいですよねぇ(´∀`*人)
「青氷の白夜龍」もかなり江奈好み♪ああ~!!やっぱりEE4出たら、真剣にドラゴンデッキ組みなおそうかなぁ。

今更ながら、「CHAOS BLACK」だけもう2セットほど申し込んでおくんだったと後悔。
でも、星7~8のドラゴンばっかし積んでたら、絶対手札事故起こしまくりだよね( ̄∇ ̄;)恐ぇぇwww

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
