ネタバレ注意!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

ここでは、「ネタバレ注意!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION1.0 YOU ARE (NOT) ALONE」 に関する記事を紹介しています。
ハイ、初日の第1回目に行って参りましたよ~(*´∀`*)ノ
今回も息子のわがままを聞いて下さり、緋村スナフキン様が御一緒して下さいました。有り難う御座いましたぁ♪

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

それにしても、今更ながらエヴァの衰えぬ人気っぷりには驚愕しました。上映前からパンフ&グッズ購入が2列に折り返すほどの大行列でしたよΣ(´Д`;ノ)ノヒィィ~!!

ウィンドウに飾られていたアルティメットアクションにかなり心動かされていたんですが、ブラインドBOXではコンプ出来ない可能性の方が高いので諦めました(泣)。

アルティメットアクション エヴァンゲリオンDX  新劇場版Ver. (BOX)アルティメットアクション エヴァンゲリオンDX 新劇場版Ver. (BOX)
(2007/09/01)
バンダイ

商品詳細を見る

ポップコーンとドリンクのコンボセットに付いて来るフィギュアも無駄に出来が良くて(笑)迷ったのですが、1セット1200円は高すぎッッ!!親子で買ったら帰りの交通費も出ないので、こちらも手が出せず・・・(トホホ)。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルコンボセット


・・・と言う訳で現地で買ったのは結局、パンフと劇場限定のムービングステッカーだけ(爆)。レイ&カヲルくんのカードが欲しくて自販機を回したのですが初号機ばっかダブって、結局スナフキン様に交換して頂いちゃって(´へ`;)ゞ申し訳ないです~。


んでは、以下ネタバレ上等!で突っ走っちゃいますので、駄目な方はここでお戻り下さいましね~。

冒頭の海が前作(Air/まごころを君に)のラストシーンと同じ赤い海だった事に驚いたのですが、その後シンジがヱヴァに搭乗するまでの流れが旧作とほとんど変わっていなくてやや不安になりました。
しかも江奈的には一番熱かったシーン、無人の初号機が落ちて来る鉄骨からシンジを守るシーンが丸ごとカットにはショック!!(´Д` )ハァ?ここ切っちゃってどーすんの!?って思いましたよ。

リニューアルでもリメイクでもないと謳っておきながら、まさか新訳Ζガンダムよろしく、このままTV版のダイジェストの垂れ流しで終わらせるのかと思っていたのですが・・・。
この後、いい意味で期待を裏切ってくれましたよぉ~♪(´∀`*人)

戦闘シーンのクオリティがテラ高ェ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

サキエルVS暴走ヱヴァには鳥肌が立ちました!使途の倒され方もTV版とは違って、コアが破壊されると破裂して一面血の雨が降るんですよね。戦いが終わったと辺り一面が血の海って描写はリアルかつ大迫力でした。

でもって、TV版じゃただの八面体だったラミエルたんもものすごい事に(爆)!!
もともとヤシマ作戦は熱い話でしたが、更に手に汗握る展開になっておりましたよ~。陽電子砲2撃目の発射まで緊張の連続で、息をするのも忘れそうでしたよぉ~!!

    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 ドーリールー!
  (  ⊂彡    ドーリールー!!

惜しむらくは、綾波役の林原さんの声が終始高い目だった事。せっかくの手に汗握る展開の中、歴代の名台詞でもある「貴方は死なないわ、私が守るもの。」「ごめんなさい、こんな時どんな顔をしたらいいか分からないの。」がどうにも軽~い台詞に聞こえちゃって、残念でなりませんでした(そう思ったのは江奈だけかなぁ?)。

他に細かいところでは、人類補完計画の報告書がTV版では第17次中間報告だったのが、第27次中間報告になっていたり、ラミエル戦で既にミサトがシンジをセントラルドグマに連れて行ってリリスを見せていたりと、設定が変更されている点がいくつかありました。

でも何と言っても、最大の変更点は使徒の番号が変えられている事でしょうか。どうもカヲルくんが第3使徒になっている様で、サキエルが第4使徒に、以降1つずつ数字がずれていましたね。
カヲルくんが目覚めた時の「また3番目とはね、変わらないな君は・・・。会える時が楽しみだよ、 碇シンジ君。」との台詞から、3人目の選ばれし子供と第3使徒との人類の未来を賭けた闘いに持って行きたいのかな~?なんて思っちゃいました。

今後、TV版を離れて全く違う作品へと変貌を遂げそうなヱヴァ。
次回作「破」では弐号機とアスカだけでは無く、参号機、四号機と仮設伍号機、更には六号機までが登場ヽ( ゜∀゜)/ウオー!
しかも、六号機は旧映画の量産型ではなく新しいデザイン、搭乗するはカヲルくんの模様。
そして、次第に壊れて行く碇シンジの物語・・・って、あれ?マジ?カミーユエンド(汗)!?

これは期待せずには居れませんよぉ~o(^^o)(o^^)oワクワク~♪

でもね・・・パンフにね・・・「2008年公開予定 スタッフ募集中」って書いてるのがちょっと不安だったりするんですよ(爆)。
また公開延期とか、4部作が5部作に延長とか・・・無いよね~!?Σ(´Д`lll)


Beautiful World / Kiss & CryBeautiful World / Kiss & Cry
(2007/08/29)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機
(2007/08/26)
バンダイ

商品詳細を見る

新劇場版 エヴァンゲリオン 零号機新劇場版 エヴァンゲリオン 零号機
(2007/08/26)
バンダイ

商品詳細を見る

コンティニューvol.35コンティニューvol.35
(2007/08/16)
みうら じゅん吉田 豪

商品詳細を見る

新世紀エヴァンゲリオン 特別総集編 2007年 10月号 [雑誌]新世紀エヴァンゲリオン 特別総集編 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/21)
不明

商品詳細を見る
この記事へのコメント
土曜にエヴァ行くつもりです コンボセット欲しいですー~ もう売り切れてますかね?? もし売り切れだったらショボー~ンです((>_<
2007/09/04(火) 20:45 | URL | 沖 #-[ 編集]
たぶん大丈夫と思うんですが、お値段がお値段だけにやはり買うの迷っている方多かったですよ~。
それに、ポップコーンの量がものすごいです。スナフキン様のお買いになったコンボのポップコーン、江奈と息子と3人がかりで片付けましたよ(爆)。一気に2種買うのは無理かも(汗)。
2007/09/04(火) 22:06 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
先日は、お疲れ様でしたw

毎度、お付き合い下さり有難う御座いますですm(_ _)m

実は、コンボの初号機も欲しくなってきたんですよね^^;
でも、あのポップコーンの量…。
それに、何よりももう一度見に行かないといけないんですよね…そこが一番の問題ですw
2007/09/05(水) 05:21 | URL | sunafkin #-[ 編集]
こちらこそ、いつも息子のヨタ話にお付き合い頂き、申し訳ないです(^_^;ゞ
初号機、確かに無駄に出来が良かったですもんね(笑)。カウンターは入場口の手前だったので、映画を観なくてもコンボセットの購入は可能だと思いますが、ロビーで一人アレを頬張ってるのもねぇ…(;^_^A
とか言いつつも、江奈もムービングステッカーがコンプ出来なかったのが心残りで・・・玉砕覚悟で粘ればよかったと後悔しているのです(泣)。
2007/09/05(水) 20:52 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
