仮面ライダー電王ライディングカードコレクション第一章&第二章 俺、参上!ベストパック 購入報告

ここでは、「仮面ライダー電王ライディングカードコレクション第一章&第二章 俺、参上!ベストパック 購入報告」 に関する記事を紹介しています。
今週に入ってから当ブログへの検索ワードはライディングカード尽くし(笑)。

「仮面ライダー電王 ライディング 開封結果」を始め、「ライディングカードコレクション 俺参上 配列」とか「江奈たん ライディングカードコレクション」な~んて、江奈の名前入りで探して頂けるなんて、ブロガー冥利に尽きますねぇ(ノ´∀`*)

てな訳で、ご期待に応えるべく本日スーパー、及びカードショップを徘徊して参りました♪
先に自販機を発見したので100円投入 (*゜∀゜)ノ⌒○ うりゃ!

電王ライディングカードコレクション 俺、参上!ベストパック シークレット モモタロスイマジン

モモさんイラッシャ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━イ!!!

続けて4クレ投入してレアカード(ホロ)が出ましたが、ホロの仕様は先に発売された第一章、第二章と全く変わらず。

電王ライディングカードコレクション 俺、参上!ベストパック 自販機版レア

ホロは同じだわ、レアの排出サイクル同じだわって、ホント既に第一章、第二章コンプしているものにはたまったもんじゃありませんよ~。ベストパックなんだから、3クレか2クレでレアが出る様に配備しないと・・・どんだけ突っ込んだらレア36種がコンプ出来るんだか、気が遠くなりますね(´Д`;)

・・・と言う訳で自販機は今回スルー決定(早ッ!!)ホロの仕様が違うと言うパック版、こちらに重点を置くことに致しました(`・ω・´)ノ

スーパーでパック版を発見したので、在庫を尋ねたら3BOXしかないと言われたので、やけくそで買い占めて来ましたよ(爆)www

こうなりゃやけくそでてんこ盛りだぜ~(爆)www

BOXの上部のデネブたんが可愛すぎ(´∀`*人)これはBOXも永久保存決定♪

カードと侑斗をヨロシク(デネブおかんカワユス♪)

配列に関してですが、先にぶっちゃけてしまいますと、今回購入した3BOXは全てシークレットが入ったパックが同じ位置に御座いました。

江奈の購入したBOX入っていましたのはウラさん、ジークさん、デネブたん(ダブらんで良かった~)。先に自販機でモモさんを引きましたので、上手い具合にシクコンプです♪

ライディングカード第一章&第二章 俺、参上!ベストパック シークレット4種

シクの位置ですが、前から○番目だと書いてしまいたいのはやまやまですが、発注元によって違うケースもあるかと思います。また、一部にそこまでバラすとお怒りになる方もいらっしゃいますので(爆)、この部分だけは伏せさせて頂きますね( ̄∇ ̄;)スンマソン

※参考までに、旧デジモンカードをBOX買いされたことがおありの方でしたらすぐにお分かりになるかと。必ずゴールドエッチングが配置されていた場所ですw

BOX内でのレアの配列は、だいたいノーマルパック→レア(シク)パックと1パックおきなのですが、前から8~10パック目辺りにノーマルパックが2つ続くパターン(これは3BOXとも)がありました。

以下、BOX前面から開封して出たレアカードの順番です(シークレット除く)

1BOX目

ライディングカード第一章&第二章 俺、参上!ベストパック 開封結果(1BOX目)

D-043 仮面ライダー電王ソードフォーム
D-017 デンライナーイスルギ戦闘形態
D-089 ジークイマジン(新レア)
D-074 仮面ライダーガオウ
D-001 仮面ライダー電王ソードフォーム
D-055 デンライナーイカヅチ戦闘形態
D-019 仮面ライダー電王アックスフォーム


2BOX目

ライディングカード第一章&第二章 俺、参上!ベストパック 開封結果(2BOX目)

D-008 デンライナーゴウカ戦闘形態
D-063 仮面ライダーゼロノスベガフォーム
D-027 デンガッシャー
D-044 モモタロス
D-091 仮面ライダー電王プラットフォーム(新レア)
D-013 仮面ライダー電王ロッドフォーム
D-070 仮面ライダー電王ウイングフォーム


3BOX目

ライディングカード第一章&第二章 俺、参上!ベストパック 開封結果(3BOX目)

D-063 仮面ライダーゼロノスベガフォーム
D-027 デンガッシャー
D-044 モモタロス
D-091 仮面ライダー電王プラットフォーム(新レア)
D-013 仮面ライダー電王ロッドフォーム
D-070 仮面ライダー電王ウイングフォーム
D-031 仮面ライダー電王ガンフォーム


ちょwww1BOXに新レア1枚ってどんな鬼アソート!?Σ(´Д`lll)しかも旧レア6枚もダブらせちゃったよ、どーすんの(泣)!! 
でも、ホロの斜め十字キラ仕様はめっちゃ美しいですね~。自販機版のホイルっぽいのよりははるかに ゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

しかし、この後カードの整理をしていて恐ろしい事実に直面!3BOXも開けたのにノーマルコンプ出来てないんですよ・゜・(ノД`)・゜・マジッスカ!?

ライダーチケットの新規3種のうち、キンタロス未契約体だけが1枚も無いんで御座いますよ~(号泣)!!
残りの新規2種、ウラタロス未契約体とウルフイマジンも1BOXに1枚ずつしか入っておりませんでしたので、かなり封入率を低くしてあるみたいですね。これじゃシク並みじゃん?

新規ライダーチケット ウラタロス未契約体・ウルフイマジン

しかし、よりによって3BOXともアソートが同じだなんてさぁ・・・これ自販機版の方はどう言うアソートになってるんでしょうかね~?やっぱ検証兼ねて鬼回しして来ないとダメかな~(´・ω・`)

その他、気付いた点まとめてみましたが、重箱の隅をつつくレベルですのでスルーしていただいても問題ないかも(笑)。

①第一章のシークレットモモタロスと今弾のシークレットモモタロスの違い。

第一章のシークレットモモタロスと俺、参上ベストパックのシークレットモモタロス

日付の8月の部分に修正が入っております。ただそれだけですが、完全コンプするには両方必要?

②同じく、第一章のライダーチケットと今弾比較。

第一章のライダーチケットと俺、参上ベストパックライダーチケット比較

モモさんだけでなく、日付の付き表示が一桁のものは全て修正が入っている模様です。

③モレクイマジンの日付の誤表記。

モレクイマジンの日付の誤表記

カード公式サイトでも発表されておりますね。新たに修正版を収録します~じゃなくて、過去のミスプリ版を回収or交換してくれれば良いのにね。

④ウルフイマジンの日付が2種アリ。

ウルフイマジンの日付2種

これはTVの設定(過去で一晩過ぎちゃった)に合わせてですね。芸が細かいなぁ(笑)。

さぁ、果たして江奈の俺、参上ベスト購入報告第2弾はあるのか?
予算の目処が立てばと言う事で、期待しないで待っててくださいね( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ


仮面ライダー電王ライディングカードコレクション第一章&第二章 俺、参上!ベストパックBOX
仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 第一章&第二章 BOX

電王 ライディングカードコレクション マスターパス&ライダーチケット DXセット
電王 ライディングカードコレクション マスターパス&ライダーチケット DXセット


この記事へのコメント
うちの子供が夢中になっているヤツです。
いったいいくらお金を使うのやら!!!!!
と言いつつ。。。。
お父さんはもっと大変なコレクターなのです。
(もちろん子供には内緒でレトロものを集めています)
2007/09/24(月) 12:36 | URL | まねきん #NBgqeq8U[ 編集]
はじめまして、ようこそいらっしゃいました(´∀`*人)
お子さん、電王がお好きなんですね(もちろんお父様も?)。
ブログ拝見しました。素晴らしいカードのコレクション、まさに博物館ですねぇ♪
当ブログの情報が、少しでもお役に立てれば嬉しいです。今後とも、宜しくお付き合いくださいませm(_ _)m
2007/09/29(土) 00:09 | URL | (人´∀`*)江奈 #om5zXnE6[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく見させて頂いております。
ぶしつけですが質問があります。
某有名グッズショップでベストパックを3箱購入したのですが、シークレットは1箱にしか入っていませんでした。
また、新レアが3箱で5種類出たのですが、本来は新レア、シークレットともに1枚ずつ入っているものなのでしょうか。
お詳しそうなので、質問させていただきました。
2007/10/23(火) 01:10 | URL | hzm #pfXekKzU[ 編集]
はじめまして、ご訪問&コメント有難う御座います(´∀`*人)
ボックスのアソートについてのご質問ですが、基本は新レア、シークレットともに1枚ずつの封入だと思うのですが、今回は3ボックスのみの検証なので、私もはっきりこうだとは言いきれません。

ただ、これまでの経験上なのですが、他のバンダイカードダス(デジモン、BLEACH等)で出荷地域によってかなり封入率に偏りがあった経験が御座います。
デジモンなどは最たるもので、ネットショップで購入したもので、関東地方で購入したものは1箱にゴールドエッチング(今で言う爆レア)カード2枚と金レアが3枚が入っていて、スーパーレアは1枚も無し。東海地方で購入したものにはスーパーレア2枚と金レア5枚だけだった・・・など、かなりメチャクチャでした。

遊戯王(コナミ)でも、出荷地域での封入内容の格差は何度も経験が御座いますので、今回の電王ももしかしたら地域差があるやもしれません。
hzm様のケースですと、3箱でシク1枚に新レア5枚で、計6枚なので、特別扱いのカード自体は1箱に各2枚ずつ封入されていた事になりますよね。そう言うアソートもあるのだと、こちらも勉強になりました(*^-^*)

雑感のみで、あんまりお役に立てないレスですみません。これに懲りず、今後とも宜しくお願いしますね♪
2007/10/23(火) 21:20 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
なるほどなるほど。
やっぱり確かなことは分からないですよね・・・
記事にあるようにシークレットの場所が決まっているとしたら、ひょっとしたら店側でシークレットを抜いていたりとか考えてしまいます。
まぁ新レアがいっぱい入っていてうれしかったんですが・・・w

とにかく勉強になりました!
ありがとうございますっ
2007/10/25(木) 01:14 | URL | hzm #pfXekKzU[ 編集]
ちょこっとでもお役に立てれば何よりです♪個人的には、シクよりも新レア2種の方が嬉しいですね~(笑)。
シクは自販機からでも引っこ抜けますが、新レアはホロ仕様が違うだけにコンプに難儀しましたもの。
ちなみに、自販機版のシクはBOXの手前か最後に必ず配置されていますので、設置されたてでしたら2クレで確実に抜けます(爆)。
2007/10/31(水) 20:27 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
