ハイパーホビー12月号 

ここでは、「ハイパーホビー12月号 」 に関する記事を紹介しています。
本日発売のハイパーホビー12月号でぃーっすヽ(´ー`)ノ

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2007年 12月号 [雑誌] HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る

今月の特別付録は2つ。まずはハイホ特製石ノ森章太郎先生のカレンダーヽ( ゜∀゜)/オオッ♪
ハイホ特製 石ノ森章太郎先生カレンダー

仮面ライダーだけでなく、ゴレンジャー、キカイダー、変身忍者嵐など、涙モノの懐かしイラスト満載!でも、昭和ライダー網羅するなら仮面ライダーBLACKのイラストも入れて欲しかったなぁと(´へ`;)ゞ残念~!!

お次はフィギュア王、テレビマガジンに続き、ライダーチップスR[第3記録]カード4枚。

ハイパーホビー12月号付録 ライダーチップスR[第3記録]カード

ゼクロス小っちゃッ(爆)wwwバトルホッパーは大好きなので、BLACKとのシチュはどれも゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

ハイパーホビー誌上限定販売はソフビ魂仮面ライダーストロンガーチャージアップバージョン。送料・手数料込みで2,400円也。

ハイパーホビー誌上限定販売 ソフビ魂仮面ライダーストロンガーチャージアップバージョン

本誌のソフビ魂2007アンケートで8位に入ったチャージアップバージョンを今回ソフビ化したとの事なんですが、何でまた8位!?
それよか、アンケート16位にがんがんじいが入ってるのに驚いたよヽ( ̄∇ ̄;)むしろこっちのソフビ化を強く希望www

もう一つの誌上限定は藤子不二雄Aシリーズ 怪物くんセット第2弾。送料・手数料込みで2万2,000円(爆)!?高ぇぇっ!!Σ(´Д`lll)でも、解説には「5体セットでこの値段はぜったい安い」って書いてあるんですよね(爆)。うーん、コアな藤子ファン向け???

さーて、本誌レビューなんですが、電王・ゲキレンネタバレ情報は昨日てれびくんで紹介させて頂いた内容とかなり被ってしまいますので、今回はフィギュアをメインに参りますね~♪

最初は装着変身ゼロノスゼロフォーム。2008年2月発売。

装着変身ゼロノスゼロフォーム

もちろん、新ゼロノスカードとデネビックバスターも付属。製作途中なので、武器類は未彩色ですが、デネビックバスターは前後に分割が可能との事、細かいなぁ♪

そして、11月中順に発売が迫った装着変身仮面ライダー電王ライナーフォーム。

装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム
装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム


やはり一番気になるのはデンカメンソードですが、手動で回転させられるだけでなく、ソードフォームのデンカメンは複眼部分を開く事が出来るんだそうですよ~。こっちも芸細~!!

トイザらス限定装着変身仮面ライダー電王5フォームセットの発売は11月下旬。


トイザらス限定 装着変身 仮面ライダー電王 5フォームセット

オールインワンの仕様が江奈的にはイマイチ不満なのですが、装着アーマーのメッキ塗装の美しさには勝てません~(´∀`*人)思いきって買っちゃうかな~♪

そして、何とウルトラセブン誕生40周年を記念して、G-SHOCKにウルトラセブン限定モデルが登場!ベースモデルは定番の三つ目ことDW-6900.バックライトにはウルトラアイが浮かぶと言う逸品♪

CASIO G-SHOCK DW-6900BUL7-9JF オリジナルフィギュア付属ウルトラセブン誕生40周年限定モデル

メディコム・トイ製のオリジナルキューブリック2体(キングジョーとセブン)も付いて限定2,000本の超レアアイテムですが、既にネットでは完売。欲しい人はオクで買うしかないでしょうかね~?

ウルトラセブン誕生40周年記念と言えば、現在放送中のULTRA SEVEN Xも見逃せませんよね(*^ー゜)b

ULTRA SEVEN X オリジナル・サウンドトラック ULTRA SEVEN X オリジナル・サウンドトラック
Pay money To my Pain、TVサントラ 他 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(M)

この商品の詳細を見る

ウルトラマンシリーズとしては初の深夜帯放映作品。いや~ネクサスも、いっそSEVEN X同様、深夜枠でやってほしかったですねぇ。
舞台は近未来の様ですが、昔のウルトラセブンやウルトラQに近いシュールな世界観はなかなか♪等身大でのアクションも新鮮です!!

お次は、11月下旬発売のS.I.C.匠魂VOL.9。

S.I.C. 匠魂 第9弾 BOX
S.I.C. 匠魂 第9弾 BOX


VOL.5くらいまでは真剣に集めていたんですけどね~。色違いやシクの存在の多さに疲れ果てました~(´Д`;)
でも、今回はサイクロンが気になって気になって・・・。1号との組み合わせも可能だって言うし、サイクロンだけ狙い撃ちしてみるかな~?

ジャンルが飛びまくりですが(汗)、お次はリボルテックファン待望の美少女フィギュア版フロイラインリボルテック。第一弾は綾波レイヽ( ゜∀゜)/ウオー!!

フロイライン リボルテック001 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ
フロイライン リボルテック001 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ


全高150ミリで全身18ヶ所稼動はすごいです!!ロンギヌスの槍とオプションハンド4つ、専用ディスプレイベースも付属で初回生産特別価格2,000円。2008年1月1日発売ですので、お見逃しなく~!

カード情報は今月は江奈的には目ぼしいものが無かったですね~(´へ`;)ゞ
強いて言うなら、ライディングカードコレクション第三章が今月中旬発売ですね。

仮面ライダー電王ライディングカードコレクション第三章

これまでにも何度かご紹介しておりますが、今回は自販機、パック其々に専用レアが4種。
俺、参上パックの時みたくパック版のみコンプってわけには行かなさそうでキツイです(>_<)どんだけ多々買わねばならないのか・・・投資額によっては12月の多々買いに響きそう(泣)!!でも頑張ってまたレビュー致しますわね~♪

サクサク行きますよ~。お次ははガシャポン、食玩具情報。
アルティメットソリッド THE DARK HEROES2の発売も11月下旬に迫って参りました。

アルティメットソリッド THE DARK HEROES2

アナザーアギトには「クラッシャークローズドVer.」と「クラッシャーオープンVer.」が、ウデスパーには右手の「ノーマルハンド&ムチVer.」と「カギ爪&ガトリング銃Ver.」の2バージョンが存在(´Д`;)1/2好っきゃなぁ…
江奈的にはバイオハンター・シルバとトップガンダーさえ手に入れば後はいいや(爆)w

こちらは既に発売中の駈斗戦士仮面ライダーズ-龍騎パワーアップ編-

駈斗戦士仮面ライダーズ-龍騎パワーアップ編-

意外と息が長い駈斗戦士シリーズ、ついに3弾の登場ですね。何か1号にFIRST臭が(笑)。ガタックのデザインがなかなか良さげです♪

ミニプラサイダイオー&サイブレードは11月下旬発売。もちろん、ゲキトージャやゲキファイヤーと合体可能。サイブレードのクオリティも素晴らしいですねぇ(ノ´∀`*)

ミニプラサイダイオー&サイブレード

最後にガールズ・イン・ユニフォーム。既に発売中のMasked Rider Editionのシークレットはスマートレディのブラックバージョン。ファイズ6話に登場した喪服姿ですね。

ガールズ・イン・ユニフォームMasked Rider Editionシークレット スマートレディブラックバージョン

うーん、Masked Rider Editionはハナさんとナオミだけ、オクで購入予定だったんですが・・・これはスマレ2体も押さえておきたくなっちゃいましたね~♪

ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition BOX
ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition BOX


そして、ガールズ・イン・ユニフォームVOL.4はマジレンジャーより、芳香ちゃん、ナイ、メアの3人の原型が公開されておりました。

ガールズ・イン・ユニフォームVOL.4 ナイ&メア

ちょwwナイとメアのクオリティ凄すぎwwww
ゴスロリをここまで再現するなんて、マジ恐るべし。この2体も絶対手に入れないとね!!・・・って、芳香ちゃん画像入れ忘れたよ(爆)、スミマセン~!!


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
