本日購入の『仮面ライダーSPIRITS』10巻

ここでは、「本日購入の『仮面ライダーSPIRITS』10巻」 に関する記事を紹介しています。
コミックスの内容よりも、中に入っていたたのしい幼稚園のテレビ絵本復刻セットの折込に度肝を抜かれました(爆)。全3セット購入で「仮面ライダー怪獣オール図鑑」を全員プレゼントって…あざとすぎますぜぃ( ̄∇ ̄;)

仮面ライダー第一期 1~11巻セット 仮面ライダー第一期 1~11巻セット
(2006/11/20)
講談社

この商品の詳細を見る
仮面ライダー第二期 12~22巻セット 仮面ライダー第二期 12~22巻セット
(2006/12/20)
講談社

この商品の詳細を見る
仮面ライダーV3 全13巻セット 仮面ライダーV3 全13巻セット
(2007/01/30)
講談社

この商品の詳細を見る


・・・って、イキナリ脱線ですが、ちゃんと10巻の感想も書きますよ(笑)。

仮面ライダーSPIRITS 10 (10) 仮面ライダーSPIRITS 10 (10)
石ノ森 章太郎 (2006/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

何てったって、イチオシのシーンは、滝と一文字の「ライダアアァ ダブルパンチ!!」これはかなり燃えましたぜぇぇ~!!o(≧▽≦)o←キャラ変わってるよw

江奈は歴代ライダーの中では、ライダーマンとスーパー1が好きなのですが、SPIRITSのライダーマンはカッコ良過ぎじゃあありません?

基本的に、江奈は変身前のにーちゃんがイケメンだろうが、がんがんじぃだろうが(失礼)どうでもいんですよ!
変身後のライダーのアクション、コレに尽きるんですよね(ノ´∀`*)エヘヘ

でも、村枝先生の描くライダーは違うんですよね。変身していても彼らは一文字隼人であり、風見志郎であり、結城丈二であり・・・仮面の向こう側の彼らの「魂」の様なものが常に感じられるんですよね~!!

そりゃ漫画だから・・・って言われると身も蓋もないんですが、う~ん上手く説明できないや(´Д`;)ゞ
でも、この本読んで魂が熱くならない特撮ファンはいないですよね!
次巻11巻も年内発売決定との事!楽しみでありまっす♪

仮面ライダーSPIRITS―受け継がれる魂 仮面ライダーSPIRITS―受け継がれる魂
石森章太郎プロ、村枝 賢一 他 (2002/06)
講談社

この商品の詳細を見る
仮面ライダーSPIRITS受け継がれる魂 2 (2) 仮面ライダーSPIRITS受け継がれる魂 2 (2)
(2003/09/29)
講談社

この商品の詳細を見る
この記事へのコメント
どうも、実は昭和ライダー大好きな黒陽です(笑
(「黒陽」の名前もライダーBLACKから取っていたり・・・)

今回は滝とライダーマンが熱かったですね!!
特に滝のセリフにはしびれました^^

>スーパー1
テラーマクロがとても印象に残っています。
「カラスは、カラスはどこじゃ!?」ってセリフが(笑
2006/09/02(土) 15:27 | URL | 黒陽 #jXxHCXbw[ 編集]
おっ僕的にツボですよ。
村枝先生の俺フィーも好きでしたが、
ライダーは良いですよねー。
残念ながらすべては見てないですが、滝がかっこよかった
教会でのこうもり怪人の話は好きで、感動しました。
V3の話もよかった。
僕もライダーマン好きですよ。
敵の幹部でありながら、ライダーマンとして一緒に戦う。
アタッチメントだったか、かっこよかったーー。
こうしてオタネタがガンガン出せるのはとっても嬉しいです。
あー僕もオタネタに転向しようかなー。
って十分出している気が・・・。
2006/09/02(土) 16:04 | URL | junbe #-[ 編集]
うぉっ、ブラックサンですか!!なるほど~!
そう言えば、黒陽様のお好きな特撮はストロンガーとBLACKでしたね(*^ー゜)b
BLACK RXの最終話近くで歴代ライダー登場と聞いた時には、勝手に変身前の本郷や風見も出てくれるんだと思い込み、何週間も前からwktkしていました(・∀・)
でも実際の放映を観ると、新しく誂えたんですか?みたいな綺麗な着ぐるみと、聞いた事も無い声のライダーたちで( ゜Д゜)ポカーンとなった記憶があります(爆)

スーパー1は、初めて変身前のアクションも楽しみだった作品なので、印象的ですね♪赤心少林拳を本気で習いたいと思ったり(ちょwww
毎回健康チェック(違っ!)してる一也も笑えましたっけ(ノ´∀`*)
ああ~、こういう話ばっかやってると、歴代ライダーのレビューもやりたくなってきちゃいますねぇ♪
2006/09/03(日) 12:10 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
junbeさまも、本当に何でもご存知ですねぇ♪junbeさまのオタネタも楽しみにしていますよ~(´∀`人)
でも、junbeさまは他の人が真似できない医療ネタもありますからね~♪そちらの更新も楽しみにしているのでありまっす☆
2006/09/03(日) 12:11 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
