仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー

ここでは、「仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー」 に関する記事を紹介しています。
来年の新ライダーのタイトルですが、「仮面ライダーキバ」に決定したみたいです。
名前が2文字の主役仮面ライダーってシンとガイ以来ですかね?

真・仮面ライダー 序章(プロローグ)超全集 真・仮面ライダー 序章(プロローグ)超全集
(1992/04)
小学館

この商品の詳細を見る

装着変身 仮面ライダーガイ
装着変身 仮面ライダーガイ /

仮面ライダーキバは吸血鬼モチーフで、笛によってモンスターを召還して他のフォームにもチェンジするとか。
今のところ、基本フォームにキバフォーム(ヴァンパイア)、フォームチェンジにガルルフォーム(狼男)、バッシャーフォーム(半魚人)、ドッガフォーム(フランケン)の名前が挙がっていますが、変更等あるかもしれません。2008年1月27日放映開始です。

今月末発売の幼児誌で、そろそろシルエットくらいは公開されると思います(*^ー゜)b また詳しい情報が入り次第、アップ致しますね~♪


そして、戦隊の方は「炎神戦隊ゴーオンジャー」に決定だそうで、炎神→エンジン、ゴーオン→轟音と掛けているみたいです。車がモチーフなんですかね?
ゲキレン同様、3人戦隊に追加形式になるのか、最初から5人戦隊なのかが気になります♪
戦隊モノはライダーと放送開始が微妙にズレますからね~。こちらは2008年2月17日放映開始。キャスティングの発表は来年早々くらいかな?楽しみです(*´ー`*)


12/27追記
ハイパーホビー2008年2月号情報にて、仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー情報UPしました。併せて御覧くださいね♪
この記事へのコメント
すったもんだがありましたが、ブラッド→ブラド→キバ!で確定のようですね。
怪物くんモンスターがモチーフなのは当初から変更ないようで、今年はかなり早い段階でのリークでした。あとはキャストが噂通りがどうか・・・?
さて、これが子供たちにどこまで受け入れられますか。
ただ、響鬼や電王なんかで仮面ライダーのイメージは我々大人世代とは違ったものになっているかも知れません。だから毎年、それなりにヒットはするのかも。
幼児誌が楽しみなのもおかしな話ですが、毎年この時期はウキウキしますねえ。
2007/11/27(火) 17:41 | URL | purin #XwX1ip.I[ 編集]
いらっしゃいまし♪そうそう、少し前にpurin様のところでブラドの名前を拝見したんですよね。
噂のキャスト・・・例の主役を張ってらした方ですか?それとも、少年?それとも兄貴?(ってどんだけ候補いるねん/笑)。

今回も電王の路線を引き継いで召喚モンスターが喋るとか言われているので、子供受けはいいかもしれませんよね。
でも、何か今年のライダーはいろんな意味で疲れる作品でした(;^_^A 来年はレビューもお休みして、ただ単純に視聴のみを楽しもうかなと思っています。
2007/11/27(火) 21:03 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
レビュー止めてしまうんですか・・・?
以前にもコメで書きましたが、週明けの楽しみでしたのに・・・。
といいながら手間ヒマかかる作業ですし、やむを得ませんね。
コメはほとんどできてませんが、一応、ファンはここに居りますので。
2007/11/28(水) 11:06 | URL | purin #XwX1ip.I[ 編集]
そう言って頂けると本当に嬉しいです(ノ∀`)
いやぁ、カブトの時は1時間位でチャチャっとレビュー書き上げていたんですけどね~。電王はどうにも1本のレビューに2時間近く掛けてしまっていけません(>_<)

タイムパラドックスの要素が複雑なだけに、突っ込みだけでは足りずあらすじを絡めちゃうモンですから、どうしても長くなる上に説明しづらいところとか出てくると何分も悩んじゃうんですよね~。それでだんだん書くのが苦痛になってくると言う・・・(泣)。

来年のライダーがブレイドとかカブトよろしく、突っ込みどころ満載でジェットコースター的なら、きっとレビューも楽しいかもしれませんね。まずは1話を期待して待ちますか(^_^;)
2007/11/30(金) 01:02 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
