本日購入の『ポケットモンスターSPECIAL』22巻

ここでは、「本日購入の『ポケットモンスターSPECIAL』22巻」 に関する記事を紹介しています。
小学館の学年誌に連載されているこの漫画、『ポケットモンスターSPECIAL』
通称ポケスペ♪

ポケットモンスターSPECIAL (1) ポケットモンスターSPECIAL (1)
日下 秀憲、真斗 他 (1997/09)
小学館

この商品の詳細を見る

最初、息子がハマって買い集めていたのですが、ゲーム離れと同時にコミックスも読まなくなっちゃったんですよね。
気が付けば、息子に代わって母がせっせと買い揃え、読み耽っていたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
TVアニメの悪夢を見そうなワンパターンとは違って、コミックス版はかなり面白いですよ♪

ゲームに登場する主人公を元にした、レッド・グリーン・ブルーをはじめ、ルビー・サファイアなど、個性豊かなキャラクター達が、カントー・ジョウト・ホウエンの三つの地方をそれぞれ違った目的で旅をしていますが、それぞれにロケット団や、マグマ団&アクア団が絡んで来ます。
アニメとは違い、ジムリーダーの一部が敵となったり、敵の一部が味方になったりと、読み手を飽きさせない展開で、大人が読んでもワクワクしますo(´∀`*o) 

今回の22巻で、第4章「ルビー・サファイア編」がついに完結!

ポケットモンスターSPECIAL 22 (22) ポケットモンスターSPECIAL 22 (22)
日下 秀憲 (2006/08/28)
小学館

この商品の詳細を見る

巻末に、これまでコミックに収録されていなかった、エピソード0「脱出-エスケイプ」が収録されているのも嬉しいです(*^ー゜)b

待ちに待ったヒンバスのMIMIとの再会と進化や、ルビーの6匹目のポケモン、セレビィの登場と別れに年甲斐も無く涙しちゃいましたよ・゜・(ノД`)・゜・感動やぁ~

サファイアたんも、ある意味ツンデレキャラなんでしょうか?
ラストじゃ、山猿から見事に女の子になっちゃいましたもんね♪いやぁ、ハルカとはまた違った可愛さにメロメロでっす(ノ´∀`*)

次巻から第5章!またも主役はマサラタウンのレッド、そしてグリーン、ブルーが登場です!!
ちょこちょこ学年誌で拾い読みしているものの、早くまとめて読み直したいです~o(^^o)(o^^)o



ポケットモンスター (CL152) 2007年カレンダー(予約)



日めくり ポケットモンスター (CL240) 2007年カレンダー(予約)
この記事へのコメント
まだ、この漫画続いてたんですか?!
オイラ、4巻くらいまでしか知りません。
てっきり、もう終ってるものと思いましたが…。
意外と人気あるんですね^^;
2006/09/02(土) 01:08 | URL | sunafkin #-[ 編集]
ホント、ポケモンって息が長いですよね(笑)。
息子がGBに燃えているとき生まれた近所の赤ちゃんが、今小学校に上がってDSのポケモンに夢中なんですからね~(^_^;)
江奈的には金・銀・クリスタルの頃がピークだった様に思いますね~。ルギアとホウオウGETに血道を上げていましたっけ( ̄∇ ̄*)ゞ懐かしい~♪
2006/09/03(日) 11:37 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
