遊戯王ストラクチャーデッキ 帝王の降臨

ここでは、「遊戯王ストラクチャーデッキ 帝王の降臨」 に関する記事を紹介しています。
本日フラゲGETして参りました、遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 帝王の降臨

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 帝王の降臨


今回はストラク専用カードがウルレア1枚、スーレア2枚、ノーマル2枚収録されています。
更には過去に出た帝モンスター及び、「収縮」「クロス・ソウル」「異次元からの帰還」が再録されていると言うのも嬉しいところ(´∀`*人)

相変わらず専用デュエルフィールドのデザインも゜+.(・∀・)゜+.゜カコイイですよぉ~♪

帝王の降臨ストラクチャー専用デュエルフィールド

簡単にですが、ストラク専用カードの能力をご紹介しておきますね。

遊戯王 帝王の降臨ストラクチャーデッキ専用カード 

「邪帝ガイウス」
生贄召喚に成功した時にフィールド上に存在するカード1枚を除外する効果と、除外したカードが闇属性モンスターだった場合、相手ライフに1000ポイントのダメージを与えると言う強力なカード。もちろん除外対象はこのカード自身でもOK。

「次元合成師(ディメンション・ケミストリー)」
自分のデッキの一番上のカードをゲームから除外する事で、攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップする事が出来る効果付き。
更にはこのカードが破壊されて墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分のモンスターカード1枚を手札に加える事が出来るというのもロスが無く嬉しいですね♪

「カイザー・サクリファイス」
このカードはまさに帝の生贄を強力サポートする為に存在するもの。
このカードを生け贄にして生け贄召喚に成功した時、このカードを手札に戻す事が出来るんです。

「D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)」
手札を1枚捨てる事で、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚させ、自身を装備させる魔法カード。
「早すぎた埋葬」がライフコストによって自身の墓地からモンスターを蘇生させるなら、こちらは手札コストを使って除外カードを呼び戻すと言うもの。
カードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊すると言う点も「早すぎた埋葬」に似てますよね。

「エンペラー・オーダー」
召喚成功時に発動される効果モンスターの効果の発動を無効にする事ができる永続罠。
その後、そのモンスターのコントローラーはデッキからカードを1枚ドロー出来ます。帝をサポート出来る一方で、帝対策にもなる超強力カードですね(*^ー゜)b

とりあえず1箱しか買って来ませんでしたが、帝デッキのみならず、他のデッキのサポートとしても使えそうな強力カードばっかりなので、市場から消えてしまわないうちにもう2,3箱買い置きしておこうかな~なんて思います。

来週発売の週間少年ジャンプ新年3号付録の「エンペラー・ストゥム」と、Vジャン2月号付録の「光帝クライス」もストラクと同じ枚数確保しておかないと・・・って、またかなりの出費だの~(;^_^Aヤレヤレ
この記事へのコメント
久しぶりのコメントさせていただきますw

今回の帝ストはいいカードがかなり入っていますよね。 それに、ジャンプのエンペラー・ストゥムは効果がいいですね・・・w デッキ破壊とかのデッキの人は例えばニードルワームとかメタモルポットなどを戻せる回数が大幅にあがりますからね。 3枚そろえたいところですw 光帝のほうは自分的にはいい効果だとはあまりおもいませんでした・・・w
2007/12/17(月) 16:34 | URL | 炎聖華 #-[ 編集]
いらっしゃいませ~♪江奈もあまりコメさせて頂いてませんが、ちゃんと毎日訪問させていただいておりますよ~!!

ブログの継続について、いろいろ試行錯誤されているみたいですが、炎聖華くんの記事は気負いが無くて読みやすいので、頑張って続けて欲しいですよ♪

うちの息子も「エンペラー・ストゥム」のためにジャンプ3冊買っていました(笑)。そして息子には内緒で江奈も・・・って、何冊買ったかは秘密です(爆)w
2007/12/19(水) 14:30 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
