Vジャンプ2008年2月号♪

ここでは、「Vジャンプ2008年2月号♪」 に関する記事を紹介しています。
2日早く到着~♪のVジャンプ2月号で~っすヽ(´∀`*)

V (ブイ) ジャンプ 2008年 02月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る

今月号の付録はお待ちかね、遊戯王OCGカード「光帝クライス」

Vジャンプ2月号同梱 遊戯王OCGカード「光帝クライス」

【☆6/光属性/戦士族】ATK/2400 DEF/1000

このカードが召喚・特殊召喚の成功した時、フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。破壊されたカードのコントローラーはデッキから破壊された枚数分のカードをドローすることができる。このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃することができない。


他の帝カードは生贄召喚時のみ効果発動でしたが、クライスは特殊召喚でも効果を発揮するとの事。江奈的には、これはかなり使い勝手が良いのでは?と思ったんですが、息子に言わせると「ガイウスに比べればイマイチ」なんだそうで(´へ`;)ゞウーン

Vジャンの遊戯王国のコーナーでは、クライスに「早すぎた埋葬」「本気ギレパンダ」「黄金の邪神像」が相性の良いカードとして紹介されていました。
お勧めデッキレシピはクライス3枚積み・・・ちょww何気にVジャン3冊買えってかwww

来月号にも「ダーク・シムルグ」のカードが同梱されるとの事、要チェックですよ(*^ー゜)b

では、その他の遊戯王カード情報も順に紹介して行きますね~♪

まずは12/22のジャンプフェスタ2008にて発売されるPP(プレミアムパック)11。
収録カードは「E・HERO ボルテック」「シャトルロイド」「ネイビィロイド」「馬頭鬼(めずき)」「邪龍アナンタ」「アテナ」「ヘカテリス」「神の居城-ヴァルハラ」の全8種です。

遊戯王OCG プレミアムパック11

会場限定及び、フェスタ終了後は全国のJUMP SHOPにて販売との事なんですが、これは地方の人間には厳し過ぎるじゃないですかぁ~。゜(゜´Д`゜)゜。PP1の悪夢再び~(号泣)!!

そして、2008年1/12発売のデュエリストパックコレクション。特典のアルティメットレアカードが「ユベル」と判明しましたヽ( ゜∀゜)/ワチョーーイ♪

いや~アニメで十代が持っていたユベルはウルレア仕様だったのに、何でPTDNじゃノーマルレアにすらならない扱いだったのか不思議だったんですよ~。これはもう10缶位買い込んじゃいますよぉ(ノ´∀`*)

2008年2/23発売のライトオブデストラクションは、やはりパックイラストは「オネスト」
ホログラフィックレアも同じ「オネスト」なのか、またE・HERO系カードになるのか、気になりますね。

遊戯王OCG ライトオブデストラクション

「オネスト」以外のカードでは、先日アニメに登場したばかりの「人造人間-サイコ・ロード」「人造人間-サイコ・リターナー」が登場!もちろんアルカナフォースシリーズとアルカナのサポートカードも多数収録です♪

公認大会店舗限定販売の「PTDN」パックの特典は「プリーステス・オーム」のパラレルレア。これも息子はイマイチだなんて言ってましたが、江奈は女の子カード集中コレクターなので(笑)、何枚でも欲しいところです(^m^*)


サクサク行きましょうか~♪お次はドラゴンクエストモンスターバトルロード情報ヽ(´ー`)ノ
今月は付録小冊子2冊付き。

ドラゴンクエストモンスターバトルロード小冊子「モンスター・ブラックデータ」「モリームズ・カム・トゥルー」

1冊はモンスターの能力や耐性を、弱点ワザを完全公開した「モンスター・ブラックデータ」。もう1冊は2008年1/11(金)稼動開始の第四章の情報満載の「モリームズ・カム・トゥルー」です。

第四章新登場のモンスターとして「あくましんかん」「パンドラボックス」「デンデン竜」が公開されておりますよ~♪

DQMバトルロード第四章新登場モンスター「あくましんかん」「パンドラボックス」「デンデン竜」

中でも「あくましんかん」はロトコレクション。来月発売のVジャンプ3月号にもモリーセレクション「あくましんかん」カードが同梱されますので要チェック(*^ー゜)b

他のロトコレカードには「ストーンマン」「バル」「キラーパンサー」「プリズニャン」が登場。SPカードも新しく2種登場との事、「みわくの眼差し」と「マジックバリア」は廃版ですかね?

DQMバトルロード第四章ロトコレクション「ストーンマン」「バル」「キラーパンサー」「プリズニャン」

そして、2008年1/11(金)~1/31(木)に開催される第2回ちいさなメダルキャンペーンのSPカードは「ステテコダンス」「ほしふるうでわ」「秘剣ドラゴン斬り」「風のマント」+第四章新SPカード2種ヽ( ゜∀゜)/ウオー!これは豪華ですねぇ♪

第2回ちいさなメダルキャンペーン「ステテコダンス」「ほしふるうでわ」「秘剣ドラゴン斬り」「風のマント」

とは言え、全種応募出来るほどカードも余ってませんので(笑)、ここはドラゴン斬りと新SPに絞るかな。


お次は、デジモンバトルターミナル02&カードα情報~♪

12月下旬稼動予定のバトルターミナル02第3弾は「四聖獣」「ロイヤルナイツ」のみならず「七大魔王」のカードも一斉参戦!

デジモンバトルターミナル02第3弾 七大魔王

更には、全ての罪を内包した第八の超魔王「オグドモン」も参戦Σ(゜□゜ノ)ノオオッ!!
コスト15とは言え、攻撃Aは1930と超強力ですよね~!

デジモンバトルターミナル02第3弾 「オグドモン」

他にも、ロイヤルナイツ「エグザモン」、四聖獣「ファンロンモン」の存在も見逃せませんよ~!!

デジモンバトルターミナル02第3弾 「エグザモン」
デジモンバトルターミナル02第3弾 「ファンロンモン」

2008年1月下旬発売のカードゲームα四聖獣君臨編には、先日公募された「デジモン超応募大会」でVJ賞を獲得した「サーフィモン」と最優秀賞を獲得した「キャッチマメモン」も収録されるとの事。入賞された皆さん、おめでとう御座います♪(´∀`*人)

最近、ドラゴンボールとナルトの情報、スルーしちゃってますね。スイマセン(^_^;ゞ来年からはワンピースのDCDも稼動ですが、恐らくこれもスルーすると思います(マテw

最後になりましたが、今月号のもう一つの付録カード、ガンダムバトレイヴカード「Vスパルナガンダム」

Vジャンプ2月号同梱 ガンダムバトレイヴカード「Vスパルナガンダム」

先月のお約束の通り、読者様にプレゼントの予定なんですが、他にも放出しちゃいたい在庫がありますので、明日にでも別記事で概要をアップしますね。あまり期待せずにお待ち下さいm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
