ハイパーホビー10月号~S.I.C.・アルティメットソリッド仮面ライダー2・HG仮面ライダー37などなど~

ここでは、「ハイパーホビー10月号~S.I.C.・アルティメットソリッド仮面ライダー2・HG仮面ライダー37などなど~」 に関する記事を紹介しています。
実は何よりもS.I.C.大好きの江奈♪
ファイズシリーズまでは、血道を上げてせっせと収集していたのですが、さすがに置き場が無くなって来たのと、お財布に限界が来たのとで、響鬼以降はスルーの予定でした。
S.I.C.龍騎いろいろ♪

マジ置き場が無くなり、現在本棚をも侵食しております(泣)

S.I.C.ファイズいろいろ♪

しかーし!S.I.C.響鬼シリーズ、8月31日に発売されたイブキ&ザンキ。

S.I.C.VOL.34 仮面ライダーイブキ&ザンキ S.I.C.VOL.34 仮面ライダーイブキ&ザンキ
(2006/08/31)
バンダイ

この商品の詳細を見る

これに続いて、9月下旬にサバキ&エイキ&ダンキが初回出荷限定で発売ですか~!!

S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ
()
バンダイ

この商品の詳細を見る

これまでとポージングの違うディスクアニマルだけでなく、サバキさんに至っては、通常の音撃弦だけでなく、二刀流音撃弦(爆)や音撃管まで付くって、ちょwwマジw
せっかく燻らせたS.I.C.熱が再燃しちゃうじゃないですかぁ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

ヒビキシリーズの次は、12月に仮面ライダー剣も決定してるんですよねぇ…。
これも結構気になっていたりするんですよね(´Д`;)ゞワイルドカリスとか出されたら陥落しちゃうな、きっと(笑)。

S.I.C.VOL.35 仮面ライダーブレイド S.I.C.VOL.35 仮面ライダーブレイド
()
バンダイ

この商品の詳細を見る


あと、駆け足ですが、ハイパーホビーに載っていたアルソリ2とHG37もご紹介♪

写真小さくて申し訳無いですが、アルティメットソリッド仮面ライダー2

アルティメットソリッド仮面ライダー2

とにかく造形と塗りは神!!ヽ( ゜∀゜)/ 300円でこのレベル、昨日載せた食玩キャストオフも300円なんですけどねぇ(爆)月とスッポンですやん(´Д`;)ゞ
ファイズギアやポインターまで完璧再現!プロップと変わらぬディティールと塗装には脱帽です。

実はアルソリはHGより大きめなので、並べて飾りにくいからとスルーしていたんですが・・・この2の神造形を見ると心が揺らぎますねぇ~。10月にアルティメットソリッド 仮面ライダー 改も出る事だし・・・今から集めるかなぁ(ノ´∀`*)
 
そして、HG仮面ライダー37~ZECT VS NEOZECT編~

HG仮面ライダー37

1/3アソートのコーカサス、ヘラクス、ケタロスなかなかいい感じですが、何故に正拳突き?
FIRST1号も造形、色共にいいんですが、コブラの紫色がえらく明るい気が・・・こんなもんだったかなぁ?もう1回DVD…(観る気しねぇ/爆)。
旧スカイも、ようやく出てくれて嬉しいんですが、飛行ポーズって飾りにくいよなぁ(´Д`;)

レビュー内容が偏っておりますが、ハイパーホビー10月号は、他にもウルトラマン、ボウケンジャー、リュウケンドー、牙狼、などなどオモチャ情報満載ですよん♪

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2006年 10月号 [雑誌] HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る
この記事へのコメント
S.I.C.はRXとシャドームーンだけ買いました(笑
子供の頃沢山ソフビを集めていましたが・・・いやはや。
年月の流れはこれほどまでに造型を進化させるのかと思いました。
ホントよく出来ています♪
しかし東映限定などもあって、集めるとなるとかなり大変そうですね(汗
お値段もなかなかですし・・・( ̄∀ ̄;
2006/09/04(月) 17:44 | URL | 黒陽 #jXxHCXbw[ 編集]
ホント、この値段とTHN限定やホビー誌限定だけは何とかして欲しいんですよね・゜・(ノД`)・゜・
でも、S.I.C.キカイダーを初めて見たときの衝撃は今でも忘れられません♪ビジンダーとダブルオーは神でした!
ソフビは息子のために1号からオルタナまで、せっせと買い集めた時期がありましたが、これもまた置き場に困ってしまって、何年か前にオクで中古処分しちゃいました。でも、その後にソフビ魂が出始めて…シマッタ~!と思ったのは言うまでもありません(泣)
2006/09/04(月) 20:27 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
はああ♪なんということでしょう!
SICがこんなにいっぱい(泣)
小生もあのキカイダーに胸キュンでありました。
箱裏のオリジナルストーリーは是非復活してほしいものであります。
555アクセルモードがTHN限定の時はほんまにバンダイ焼き討ちにしたろかい!と思ったものでありますなあ☆
そして驚くのはSICでも殆どそのまんまやん!響鬼のデザイン力の高さ。
ところでSICはスーパーイマジネィティブ超合金の略で子供のおもちゃとは違う価格設定がされているのですね♪
第一こんなもの素敵息子に買った日には手渡した瞬間凶器に変貌であります。
「京都でSICにより父親撲殺!」などと新聞記事の片隅に載りたくはありませぬw
そしてSICはまた章太郎・石森・コレクションでもあるわけで。
そろそろXライダーとアポロガイストが出そうな予感がするのは小生だけでありましょうか?
はっ!つい興奮してハアハア長文に!
ほなまたっ!

2006/09/05(火) 00:14 | URL | hirotako #-[ 編集]
響鬼は押さえたんですが、トド&紅を逃してしまったんで、
イブキ&ザンキ見つけたのにスルーしちゃいました!^^;
ん~、三人衆はほすいっ!あ”~、牙狼もあるしな~。
マジでヤバいっす!
頼むからそんなにいっぺんに出さんといて下さい磐梯山!orz
2006/09/05(火) 00:17 | URL | ケンちん #-[ 編集]
ヤバイ、ヤバ過ぎる、ブラックじゃないですかw
オイラ、直球ど真ん中なブラック世代でして、もう仮面ライダー=ブラックぐらいです(特にシャドームーンw)。
仮面ライダー~正義の系譜~は、ブラックとシャドームーンが登場するっていうだけで買いましたもん^^;
あぁ、このブラック欲しいなぁ…、買おうかな…。

ちなみに、SICはその造形美は大好きなんですが、如何せん値段が高い…><
匠魂の方を買って満足しておる次第です。
にしても、匠魂のノーマルシャドームーン見付からねぇTOT
2006/09/05(火) 10:45 | URL | sunafkin #-[ 編集]
おお~!師匠もあのキカイダーデザインに胸キュンした世代ですか(・∀・)人(・∀・) ナカーマー
箱裏のオリジナルストーリーは秀逸でしたね♪あれがいつから小学生の作文に変わってしまったのか(マテ
S.I.C.デザインのXライダーとアポロガイストも是非、拝んでみたいですねぇ(´∀`人)
最近、平成ライダー優先で、なかなか昭和ライダー出てくれませんが、ストロンガーもそろそろ匠魂サイズ以外のものを出して頂きたいものです。
2006/09/06(水) 13:31 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
そうなんですよ~!牙狼もVOL.3から収集がストップしてしまっております(>_<) 先日、心滅牙狼を店で見つけて、あまりのクオリティに震えが来ましたよ!!
これだけ秀逸なフィギュアが矢継早に出ると、何処から手をつけて良いのやらヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アタフタするばかりです。
2006/09/06(水) 13:32 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
お~!sunafkinさまはブラック世代なんですね~(若いっ!!)
江奈は旧1号ド真ん中世代(歳がバレるよw)です。幼稚園の頃、祖父母に「こんなもの観ちゃいけません」と叱られながらもキカイダーや仮面ライダーを観ていましたっけ。
仮面ライダー~正義の系譜~をお持ちとは、羨ましい♪我が家は龍騎、555、剣はあるのですが、系譜とクウガと響鬼が無いのです(^_^;ゞ
2006/09/06(水) 13:33 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
