HG仮面ライダー改造ギャラリー⑦

ここでは、「HG仮面ライダー改造ギャラリー⑦」 に関する記事を紹介しています。
おかげ様で体調も良くなって来たので、今日は朝からブログ内のリンク修正や過去記事のバックアップを取っていたのですが、過去記事を流し読みしていてとんでもない事に気付きましたΣ(´Д`lll)

以前パパさんのHG改造の記事で、次は関東11鬼の紹介をすると書いていたのに、綺麗サッパリ忘れて電王の改造をアップしちゃってたんですのよ(ヲイw

ゴメンね、パパさん(´人`;)・・・てな訳で、遅ればせですが既製のHG+改造による関東11鬼のご紹介。
最初は撥の鬼4体。左から鋭鬼、響鬼、弾鬼、剛鬼です。

撥の鬼~鋭鬼、響鬼、弾鬼、剛鬼

弾鬼の手は那智黒を持たせたバージョンに改造。剛鬼はHG響鬼をベースに剛力持ちを製作です。

次は管の鬼3体。左から闘鬼、勝鬼、威吹鬼です。

管の鬼~闘鬼、勝鬼、威吹鬼

勝鬼は両腕鈎爪の風牙も完全再現(´∀`*人)いやぁ、カッコイイ♪
実はこの鈎爪のベースはあのライダーの・・・って、これは秘密ですね(笑)。

そして、弦の鬼4体。左から轟鬼、斬鬼、蛮鬼、裁鬼です。

弦の鬼~轟鬼、斬鬼、蛮鬼、裁鬼

烈雷、烈斬のみならず、閻魔と刀弦響のボディも着彩したという拘りっぷり。いやぁ、製作お疲れ様でしたぁ♪


遅れたお詫びにまとめてこちらも紹介しちゃいますね。ショッカーライダー6人衆・改です。

ショッカーライダー6人衆・改

以前にこちらでHG改造ショッカーライダーをアップさせて頂いた時は、4号の青マフラーがギャラリーの1号を改造したものだったんですよ。今回はH.G.C.O.R.E. EXの新1号をベースに青マフラーを改造リペして差し替えてあるそうです。

ショッカーライダー6人衆・改(アップその1)
ショッカーライダー6人衆・改(アップその2)

ショッカーライダーはこれまでに怪人名鑑や香港版のHGギャラリーなど出ていますが、6体とも同じポーズではやっぱ面白みに欠けますもんね(笑)。
パパさん、今度はNEXT版のショッカーライダーも作って欲しいなぁ♪でも、NEXT版は逆に全員同じ直立ポーズがお約束かな?(^_^;) 
この記事へのコメント
改造の量がすごいですね!
自分も見習わないといけないな~
あと、NEXTのショッカーライダーの色が結構難しかったり・・・
2008/01/15(火) 22:35 | URL | ヤミ #-[ 編集]
ごぶさたしてたら、インフルエンザにかかってはったんですね^^;
治られているようで、良かったですw

さて、いつ見てもパパさんのコレクションは凄いですよねぇ。
不器用なオイラからすればとても羨ましい限りです。

特に今回は、関東11鬼!!
いやぁ、惚れ惚れします(≧∇≦)

そして、ライダーといえば、電王も数日後には、最終回…。
初めて映画も見た作品としては寂しい感じもしますが、気合入れて正座して見たいと思いますw
江奈さんのレビューも楽しみにしてます♪

それでは、長々と失礼しましたm(_ _)m
2008/01/18(金) 01:19 | URL | sunafkin #-[ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。いつも覗かせて頂いているのですが、読み逃げばっりで申し訳ないです(^_^;ゞ
ヤミ様のフィギュア改造もいつ拝見してもすばらしいです~♪
塗装が本当にお上手ですよね。オリカも楽しみにしています!!
2008/01/20(日) 21:21 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
関東11鬼揃い踏みはファンの悲願でしたもんねぇ~・゜・(つД`)・゜・OPで一瞬だけなんて今でも泣けますよ~!!
電王もいよいよ最終回!砂さまの電王レビュー、江奈がリタイヤしたゲキレンレビューもあわせても楽しみにしとりますよ~♪
2008/01/20(日) 21:29 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
