江奈たんの仮面ライダー電王レビュー♪最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

ここでは、「江奈たんの仮面ライダー電王レビュー♪最終話「クライマックスは続くよどこまでも」」 に関する記事を紹介しています。
正真正銘のクライマックスなのに、台詞噛み合ってないままのジャンクション盛大に吹いたwww
タイトルコールにモモさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

さぁ、1年間お付き合い頂いた江奈の電王レビューも今日がクライマックス!盛り上がって逝きまっせ~♪

・始まる・・・この時間は消える

ベルトが外れて変身解除するゼロノス

  _,,_  <555かっ!!
( ゜д゜)   
  ⊂彡☆))`ν゜)・;' ペシッ

「分岐点でも特異点でも何でもいい!こんな時間、全部綺麗に吹き飛ばしてやる!!」
カイ、最後の顔芸www

「この時間は絶対消させない!」
「気合入れて行けよ、良太郎。俺たち2人だけなんだからな!」
(;´д`)ノ一人忘れてますが何か!?

「モモタロス、望みを言うよ。僕と・・・最後まで一緒に戦ってくれる?」
「お前の望み・・・聞いたぜ!」
(;´д`)ノ感動シーンに水をさす様ですが、何でその状態でデンカメンソードが!?

・過去が希望をくれる・・・やるしかないだろ!

カードが無くなり、生身でイマジンと戦う侑斗。
今こそ鬼の修行の成果を…(くぁwせdrftgyふじこpl@;

い''やぁぁぁぁぁぁΣ(´Д`lll)ぁぁぁぁぁぁあああ!!!
デネブたんまでサラサラ~って・・・サラサラ~ってぇぇぇぇぇ!!!

カイの元へ向かうライナー良太郎ですが、立ち塞がるデスイマジンには手も足も出ず。

リュウタロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
あんた、恐くてデンライナーに引篭っていたのねwww

意を決してカイに飛び付き、一緒にビルの屋上からダイブする良太郎!
「この世界を頼んだよ!(←違います!!)」

  _,,_  <カブトかっ!!
( ゜д゜)   
  ⊂彡☆))`ν゜)・;' ペシッ

・リュウタロス、ありがとね。怖いのに助けに来てくれて

危うく飛び降り自殺の巻き添えになりそうだったリュウタ(爆)w
それにしても崩壊した世界、まるで渋谷隕石が落ちた後みたいになってるよ(´Д`;)

「過去なんて覚えてなくても時間なんて手に入る・・・これからが俺たちの時間だぁ~♪」
カイ、嬉しそうだよカイwww

「違うよ。この時間も未来も君のものじゃない!」
愛理さんと桜井さんが記憶から消してまで隠した未来の特異点=ハナさんが存在している限り、カイの未来には繋がらないと告げる良太郎。

良太郎がカイに事実を突きつけた事によって、途切れていた路線が未来に繋がりましたヽ( ゜∀゜)/オオッ!

「最高だよお前ら・・・最っ高っっ!!」
「今すぐ潰す!俺、死んで欲しいって顔してるよな?」


良太郎の元に急ぐ侑斗に最後のゼロノスカードを渡すデネブたん。
「これで、桜井の存在は全て消える。侑斗は桜井と違う時間を生きていく事が出来る。それが、桜井が侑斗に託した最後の希望だ!」

・ちょっと待ったー!

モモウラキン、キタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━ !!!!!

「いやぁ~オーナーもいなかったんで~♪」
「ナオミはやる時はやる女やで!」

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )  ナオミ、グッジョブ!!
     /    /

最後のダブル変身キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

「お前たち倒すけどいいよね?答えは聞いてない!」
「最初に言っておく、俺たちはかーなーりー強い!」

ガンフォームからアックスフォームに、更にロッドフォームへと変身しイマジンと戦う電王。

バールのようなものキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
コハナたんも奮戦しますが、イマジンには敵わずピンチに。

「降臨、満を持して!」
プリンスキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!

「たまたまいたんで連れて来ちゃいましたぁ~♪」

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /   
(       /   ナオミ、またまたグッジョブ!!
 ヽ     |
  \    \

Double-action Wing formまでキタキタ━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━ !!!

最後はソードフォームとベガフォームに変身!
「良太郎、行くぜ、行くぜ、行くぜ━━━!!」
「最後に言っておく!侑斗をヨロシク!!」
「お前・・・バカ!!」

「正真正銘のクライマックス!」
チャージしたパワーをパスしながらパワーを増幅、最後にモモさんのところに戻って「俺の必殺技ファイナルバージョン!」でデスイマジン撃破!!

ちょwww何?このゴレンジャーストーム( ̄∇ ̄;)
今ひとつ状況を掴めていない王子にワロタwww

・終わった・・・けど、お前らも消える

砂を撒き散らしながら消えていくカイ。だから何であんたまで???
ぬぉぉぉぉぉぉ!!!<(゜ロ゜;)>モモさん達一瞬で消えたぁぁぁぁぁーー!!!

急ぎゼロライナーに駆け込む侑斗!
テーブルにはデネブたんの作ったお膳と手紙が。
┌───────┐
│侑斗へ       │
│ 椎茸ちゃんと  │
│     食べて  │
────────┘

こんな時でもおかんはおかんやぁ~・゜・(ノД`)・゜・泣けるでぇ~!!

「モモタロス…ウラタロス…キンタロス…リュウタロス…まだ話したいことがあったのに…さよならも言えなかった。」
悲しみに打ちひしがれる良太郎の向こうには・・・!?


「・・・やっべぇな・・・タイミング逃したぁ~。困った~。」

Σ(´Д`;ノ)ノちょwwwおまいらなんで全員いるんだよwwww

「先輩、早く出てった方がいいって!」
「無理だよお前ぇ~!あんだけ盛り上がってんだからよぉ、出ていけねぇよ!!」
「じゃ、僕が♪」
「何でお前なんだよ!?」
「あれ達は何故私の名を呼ばぬのだ?」
「こら!お前が行くなっ!!」
出て行こうとするプリンスの足を掴むキンさんにワロタwww

「じゃあ、僕が行く~♪」
「何故私の名を・・・」
「頭が高い!」
「私が真っ先に・・・」


「頭が高いっ!」

「・・・・・何やってんの?」
「よう!あははははは。」

最後の最後までコントでまとめてくれました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

・守れたのね、私たちの、未来・・・

「記憶こそが時間。そしてそれこそが、人を支える。もう誰の記憶に頼ることもない、彼らが共に過ごした時間と記憶が、彼らを存在させるんです。」とオーナー。
オーナーも長きに渡るチャーハン対決、お疲れ様でしたwww

そして、泣きながら椎茸ご飯をかき込む侑斗の元にも・・・
「侑斗・・・椎茸ちゃんと食べた?」
「デネブー!椎茸入れんなーー!!」
「侑斗、ただいま!ただいまーーー!!

愛理さんの目の前で消えて行く桜井さん。
「分かってる・・・いつか、きっと。」

良太郎の抜け落ちていた記憶が戻ったことによって、愛理さんの桜井さんへの記憶もお腹の赤ちゃんも復活したのでしょうか。

「みんな・・・。」
「ありがと・・・。」

オーナーにパスを返してデンライナーから降りる良太郎。

「おーい!野上ー!!」
自転車で走る良太郎に手を振って、元の時間に帰っていく侑斗とデネブたん。あれ?過去の世界で一緒に暮らすのか、お前ら!? Σ(´Д`lll)

そしてその後ろからやって来るデンライナー。

「う~む、愉快であった。」
「じゃぁね~♪」
「俺の強さにお前が泣い・・・Zoooooo!」
「楽しかったよね?答えは聞いてない♪」

「また会おうぜー!!」

「いつか・・・未来で!」

含みも何も無く、本当にいい最終回だったと思います。

この1年で一番化けたのはやはり侑斗役の中村優一君ですね。何度もレビュー内で書いてきましたが、やはりこの作品の真の主役は桜井侑斗だと思いました(´∀`)

仮面ライダーのレビューはカブトから続いて2作目ですが、カブトの時は途中からの参加だったので、1年通して全話レビューさせて頂いたのはこの電王は初めて。
大変ではありましたが、皆さまから頂ける拍手が何よりの励みでしたm(_ _)m心より感謝します!!

さて、来週からはいよいよ仮面ライダーキバが始まりますね。
レビュー継続は第1話を視聴してから決めたいと思っていますが、また継続の際には応援宜しくお願いします (´ー`)/~


ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
(2008/01/16)
TVサントラ、AAA DEN-O form 他

商品詳細を見る

ちびボイス 仮面ライダー電王2 (BOX)ちびボイス 仮面ライダー電王2 (BOX)
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 最終章
仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 最終章

この記事へのコメント
レビュー一年間楽しませて頂きました!ありがとうございました。

最後のミルクデイッパーにコント要員が出てきたのに一安心。彼らともきちんとお別れしたかったからねぇ。


今回の最終回は電王らしい、いい最終回だったと思います。色々謎は残りますが。


カブトが後半失速気味だったのを思えば、電王がテンションを保ちながら最終回に持ってこれたのはやはり中村くんの頑張りがあったからでしょうね。(あ、別にカガミンと天道が役者として…という事ではないです。)


振り返ると良くも悪くも「子供番組」であるという基本の王道を行った、いい話だったと思います。



でも私好みの最終回は剣です(爆)

ごめんよユウト、良ちゃん。どうも二人とも上手いんだけど萌えられなかったオイラ。


カブトはカガミンやぼっちゃまや兄弟に萌えまくっていたんだけどねぇ。


2008/01/21(月) 20:53 | URL | ととまる #-[ 編集]
リンクありがとうございます!
(すみません、お礼遅くて。。)

レビューお疲れ様でした。
毎回楽しみに読ませていただきました!
大変ですよね。。レビュー書くのって。。尊敬です。。本当におつかれ様でした!!

最終回、江奈さんが書かれているように、いろいろ突っ込みどころ満載でしたが。。。
ほんとにほんとに楽しかった♪
私にとっては最高によい作品でした♪

さて、ライディングカードの最終章。。江奈さん、2箱でコンプ、ラッキーでしたね。。。私は4箱でやっとこ1コンプです。。。(>_<。)

次作のキバ、スーツがマッチョでオエェェ~~(ゴメンナサイ)と思ってましたが。。。ゴシック調な舞台設定なんですね♪ちょっと興味をそそられました~。
とりあえず、みてみよっと~。
2008/01/21(月) 22:29 | URL | へなちょこ #-[ 編集]
仮面ライダーレビューを1年間楽しませていただき、ありがとうございました。
思えば1年前、レビュー中止の意向を示されていたのを、無理にお願い聞いていただいたような気もします(そんなことない!?)
電王は一昔も二昔も前のエンディングスタイルだったとも思いますが、日本人はこういうエンドが好きなんですよね。
早くも来週から始まるキバはどんなスタイルなのか?電王の二番煎じだとしたら、江奈さまも考えてしまいますよね。
スリリングとは言わないまでも、視聴者を惹きつける展開を期待したいですね!
できればまた、キバのレビューを1年間お願いします。
2008/01/22(火) 09:11 | URL | purin #XwX1ip.I[ 編集]
遅ればせながら、お疲れ様でしたw
一先ず、遅くなりましたがオイラも最終回レビュー書いてきました。

いやぁ、楽しい作品でしたね…終わっちゃうのが寂しいです(ノ_・。)

自分のレビューでも書いたのですが、電王がこれだけ良い終わり方をすると、響鬼さんの終わり方が悔やまれます^^;

さぁ、次はキバですね。
オイラ的には、電王が始まる前の時よりは期待してるんですが…^^;

っと、キバはこのへんで、置いといてw
本当に電王のレビューお疲れ様でしたm(_ _)m
2008/01/25(金) 05:31 | URL | sunafkin #-[ 編集]
風邪で体調がお悪い中、コメント有難う御座います!!
いや~!コント要員まさかの最終回出演(笑)。今回の電王での大団円を見せられてしまうと、カブトに靖子にゃんが参戦しなかったのが悔やまれますね~。
ドレイクや地獄兄弟のあのおざなりな扱い、せめて彼らがライダーになった経緯だけでもキチンと補完していてくれれば(つд`)

別記事にも書いたのですが、次作のキバもカブト同様、話の途中から入っていくみたいなので、また広げすぎた風呂敷が畳めなくなって放置ってのだけは勘弁して欲しいなと思っていますね。
2008/01/25(金) 19:30 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
リンク、有難う御座います~♪
ライディング最終章、4箱も掛かりましたか~。大変でしたね(´Д`;)結構同じチェンジングがダブりまくったんじゃないでしょうか。チェンジングカードって静電気で溝に埃がたまるので、補完に難儀しています(泣)。

次作のキバはゴシックホラーだとか言われていますが、一番の対象であるお子様置いてきぼりにならないか、ちょっと不安ですね(;^_^A
2008/01/25(金) 19:31 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
こちらこそ、1年間お付き合い頂き有難う御座いました♪途中、かなりモチベーションが下がった時期もありましたが、purin様に励ましていただいたおかげで何とか完走できました。感謝で御座います(*_ _)人

今年は何だかライダーよりも戦隊の方が注目を集めているみたいですね。個人的には過去に車モチーフの戦隊で面白いと感じた作品が無いので、あまり期待はしていないのですが・・・。
キバはとりあえず、1話を見てみないと・・・って感じです(笑)。
2008/01/25(金) 19:31 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
有難う御座います~♪砂さまのレビューも先ほど読ませて頂きました。江奈とはまた違う切り口でのツッコミ、楽しませて頂きましたぁ(´∀`*人)

電王はまだVシネの「電王&キバ-クライマックス刑事-(すごいタイトルw)」が残ってますから、まだまだデンライナーは走り続けてくれますよん♪
響鬼も地道に新生路線復活の署名運動が行われているみたいですし、望みは捨てずに参りましょう~!!
2008/01/25(金) 19:32 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
