バトルターミナル02稼動終了

ここでは、「バトルターミナル02稼動終了」 に関する記事を紹介しています。
昨夜、公式HPでバトルターミナル02稼動終了が正式発表されました。バトルターミナル02のシリーズは3弾で終了。稼動、及びサービス全般も4月下旬に終了との事。

バトルターミナルと入れ替わりにワンピースのデータカードダスが稼動になるのでしょうか。会社は違いますが、リボーンのACG化も決定していますよね。江奈はこの2点にはノータッチの予定ですが(;^_^A

正直なところ、バトルターミナル02終了のニュースを聞いた時には、焦燥感よりもこれでレンコ地獄から解放されると言う安堵感の方が強かったです(ゴメンなさい)。

江奈はゲームよりもコレクションメインなだけに、通常のカードダスならば、ある程度決めた予算の範囲内でコンプ可能ですが、データカードダスと言う媒体は、それこそ湯水の様にお金を注ぎ込んでも配列によってはコンプどころかレアカードさえも排出されない蟻地獄ヽ(TдT)ノ

DBT02第3弾もゆずパパ様に「ベルゼブモン」のカードを頂いたおかげでどうにか金レアコンプだけは出来ましたが、レジェンドレアは未だコンプ出来ていない状態(泣)!!

バトルターミナル02第3弾「ベルゼブモン」

懲りずにレンコするも再度鬼ハマリを体験し、ダブリを増やしただけで最後のレジェンド「オグドモン」をGET出来ずという結果に・゜・(ノД`)・゜・はぅぅ…

バトルターミナル02第3弾ダブリカード

大人でもこれですから、ゲーム対象年齢層にとってはあまりにも厳しすぎる商業展開に思えてならず、出来ることならカードαとデータカードダスの連動自体勘弁して欲しいと願って来ました。
今回DBTを切り捨てることで逆に若い世代がカードゲームαに取っ付き易くなるのでは?なんて淡い期待を抱いたのですが・・・。

カードゲームα四聖獣君臨編がそろそろ近所にも入荷しているかと、本日玩具店巡りをして来たのですが、どこに行っても自販機もパックも見つかりません(泣)!

レジで尋ねても、入荷リストにありませんなんて言うお店もあってショックΣ(´Д`lll) 旧ブースター24の悪夢再び~!?
何かこの雰囲気じゃ、バトルターミナルと一緒にカードゲームαまで終焉しそうな悪寒・・・それだけは勘弁して下さいよ~!!

明日、遠くのカードショップまで足を延ばしてみて、それでも見つからなかったらネット通販で購入する事にしますので、レポはそれまでお待ち下さいねっ(`・ω・´)ノ

デジタルモンスター カードゲームα 第8弾 ブースター四聖獣君臨編
デジタルモンスター カードゲームα 第8弾 ブースター



デジモン超進化ベスト2!


デジモンチャンピオンシップデジモンチャンピオンシップ
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


この記事へのコメント
初めまして^^
いつも楽しみながら見させて頂いてます

デジモンバトルターミナル終了ですか…
正直悲しいですね(泣
03なんて出ないだろうし…

大金つぎ込んでレジェンド4枚入手したのに~って感じです^^;

これからはリボーンに走りますか(笑
デジモンはお休みで連コ資金貯めたいと思いますw
2008/01/26(土) 07:59 | URL | ハル #xoejNlHw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(月) 17:54 | | #[ 編集]
はじめまして~!!お越し下さり有難う御座います(´∀`*人)
本当に、デジモンは江奈も今弾ではハマリにばっかり遭遇して未だコンプすら出来ず・・・ものすごく損した感がありますよ~・゜・(ノД`)・゜・

ハル様はリボーンに行かれるのですね。アトラスで筐体カードゲームが出るのはきら☆レボに続いて2度目になるんでしょうか。
どんなゲーム内容になるのか楽しみですね♪
2008/01/30(水) 20:50 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
