江奈たんのキバってレビュー♪仮面ライダーキバ 第1話「運命・ウェイクアップ!」

ここでは、「江奈たんのキバってレビュー♪仮面ライダーキバ 第1話「運命・ウェイクアップ!」」 に関する記事を紹介しています。
ついに始まりました仮面ライダーキバ!
石ノ森先生の「生誕70周年記念作品」と銘打たれていますが、過去に○周年記念ってふれこみのライダーってゴニョ…(ry
次回作は「平成ライダー10周年記念作品」ですかね?・・・って、いくら何でも気が早ぇw

今回は電王とは真逆で、過去で逃したファンガイアを現代で退治という図式ですが、いささか過去と現代の場面の入れ替わりが分かり辛い気がします。

過去のエピソードをセピアカラーにしろとまでは言いませんが、せめて画面に鎖の縁取りを入れるなり、現代との明確な区別化をするか、いっそAパートを過去、Bパートを現代にキッチリと分けてくれればと思うのですが、どうでしょうねぇ?

話の流れをそのまま追いかけてのレビューでは何が何だかになりそうですので、このブログではレビュー、江奈流、我が意を尽くす(番組ちげーよw)でやってみようかと思いまっす(`・ω・´)ノ

【22年前まとめ】

1986年の地球はフラッシュマンに守られています(マテw

伝統と格式を誇る蜘蛛怪人キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
「神は過ちを犯した!お前の様なファンガイアをこの世に有らしめた過ち、あたしが正す!!」
お姉ちゃん、見事な棒(いろんな意味で)ですwww

棒のお姉さんの名前はゆりさん。犬に餌をあげるのにも棒を使うんですね(爆)。

「君はバブルと言う言葉を知っているか?」
喫茶店「カフェ・マル・ダムール」にやって来た嶋ちゃん(ヲイw)は所謂ファンガイアハンターの元締めの様です。

バブル景気で成り上がった不動産会社社長。どうやらこの男がクワガライ・・・じゃ無くてファンガイアで、秘書を順に餌にしているみたいです。

無駄なバイクアクションキタ━━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━━ !!!
器物損壊させて、社長の秘書に追いかけられて・・・ゆりさん、あんた何やってんだ(爆)www

追跡を巻くためにとっさに通りがかりの男に抱きついたゆりさん。
「そりゃーないだろー」
「人をその気にさせといてー」

オイヨイヨ自重wwwww

せっかくファンガイアを追い詰めたのに、ストーカーと化した男に邪魔されたゆりさん。
「さびしかったろー」
「一人にさせてー」
「悪かったー」

やめて、変なとこで台詞切るのやめてw

「こんのぉ~!馬鹿っ!!」(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

どうやら、息子はこれから永きに渡って親父の仕出かした後始末をしていく事になりそうですね( ̄∇ ̄;)


【現代まとめ】

不審者キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
猫の食事を奪い、屋敷が悪臭で警察が出動し、お化け太郎とあだ名を付けられているヒーロー。
ちょwwwいくら何でも奇抜すぎるだろwwwww

この世界の全てに免疫機能が過剰反応を起こす「この世アレルギー」な主人公・渡くん。これってやっぱりファンガイアとのハーフ故ですか?

杉田智和キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

ま た 食 事 シ ー ン か
「御食事処 井上」盛大に吹いたwww

女の子の食べ残しを盗んで捕まるヒーロー ||li _| ̄|○ il|| もうダメポ
ところで、メモに「ウエ━━━━(0w0)━━━━」って何だよwww

眼鏡とマスクを強制的に外される渡。
「あら、意外と可愛い顔してるじゃない♪はっはぁ~ん?あたしがあまりにも美人だから緊張してるんだぁ。」
「違います!」
放送開始10分目にしてやっと喋ったよ、この野郎( ̄∇ ̄;)

でもって、放送開始11分にしてこの世アレルギー治りました(早っ!!)

不動産会社社長からモデルに転職して生き延びていたファンガイア。今度はヘッドハンティングした女の子を餌にしているみたいです。

渡が食べ残しを盗んだ女の子・恵もまたファンガイアハンターでした。
「神は過ちを犯した!貴方の様な存在を許した過ち、あたしが正すわ!!」
弱っ!見得切った割には弱っ!!Σ(´Д`lll)

「よっしゃ~!キバって行くぜ~!!ぎゃぶっ♪」
||li _| ̄|○ il|| 何と言う脱力感溢れる変身シーン・・・毎週これなん???

逆さ吊りで戦うシーンはやっぱり蝙蝠を意識してってところでしょうか。
キバットのキバでの白羽取りワロタwww

「ウェイクアップ!」
ハイジャンプ魔球キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
今年のライダーキックはシャッターも壊せない様です(違いますwww

ちょwwwキャッスルドランってビルの間にいるの!?

ライダー姿のまま帰る渡。ある意味、マスク姿よりも不審者だよ(´Д`;)
平成お約束の引きにはあえて突っ込まないでおきましょうか(爆)w


・・・うーん、こんなノリで1年間レビューやって行けるだろうか(不安)。

どうも1話を観ただけでは、平成ライダーの悪い部分、山海の幸・珍味を集めて来ておいて、ぜーんぶマヨネーズぶっかけちゃいました~みたいな印象が強いんですけど、はてさて4話くらいまで付き合えば慣れてくるのか・・・な?(;^_^A 

江奈的には、カブトに出てきた坊ちゃまこと神代剣の様なキャラこそが、キバの世界観に合っている気がします。
ファンガイアとのハーフ故に世間ずれした行動に出る渡にこそ、じいやのような補佐キャラが必要なんじゃないかなと。その役割を小池里奈ちゃん演じる静香ちゃんが担うんですね…大変だぁ。

とりあえず、来週もキバって観ますかね~(´Д`;)ゞ


仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

姜暢雄 The Present time,The Past days姜暢雄 The Present time,The Past days
(2004/01/07)
姜暢雄

商品詳細を見る

ソルジャーズ―Heroic visual magazine (2003Winter) (バンブームック)ソルジャーズ―Heroic visual magazine (2003Winter) (バンブームック)
(2003/01)
不明

商品詳細を見る
この記事へのコメント
どうも、観ましたけど…微妙なものを感じました。


良くも悪くもお子様向けな感じが。


どうせ突き抜けるならぶっちぎりに(爆)


一話は松田さんが出なかったのが惜しかったですね。は~や~く出てきて。
2008/01/28(月) 20:05 | URL | ととまる #-[ 編集]
見ました キバなんか微妙ですね~ 自分的にはファンガイアハンターがカッコよかったです(何だそりゃ
2008/01/29(火) 00:57 | URL | 沖 #-[ 編集]
やはり、ととまる姫的にも微妙でしたか~(^_^;)
お子様向けにしてはストーリーが難解だし、大人には物足りないしでは、先行き不安ですね~。

後は、松田さん始めとするモンスターの面々がどれだけ突き抜けているかですが・・・これ滑ったらもう救いようが無いよね( ̄∇ ̄;)
響鬼の時も井○脚本の斬鬼さんの扱いはアレでしたからねぇ・・・今回も同じノリなら視聴止めるかもしれませんわ(爆)w
2008/01/30(水) 21:13 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
う~む、微妙と言う意見が多いですね~。
これで玩具売れなかったら10周年記念も危ういよねぇσ(^◇^;)
来年あたり、タロットカードを使うライダーやってくんないかな?(…って、もう来年の話ばっかですいませんw)
2008/01/30(水) 21:16 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「仮面ライダーキバ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:瀬戸康史、柳沢なな、小池里奈、加藤慶祐、松田賢二、小越勇輝、滝川英治、木下ほうか、武田航平、高橋優、金山一彦、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラッ...
2008/02/02(土) | アニメレビュー トラックバックセンター
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
