遊戯王ACG「デュエルターミナル」稼動決定!?

ここでは、「遊戯王ACG「デュエルターミナル」稼動決定!?」 に関する記事を紹介しています。
いつもの如く、リンクさせて頂いているサイトを巡回しておりましたところ、jobimgades様のブログで大スクープを発見してしまいました!!
遊戯王のアーケードカードゲーム「デュエルターミナル」なるものが3月下旬から稼動だそうですよΣ(゜□゜ノ)ノひょえぇ~!!

アニメGXももうすぐ最終回。4月からは新しく遊戯王5D's(ファイブディーズ )が始まりますが、アーケードはこの5D'sと内容がリンクするのでしょうか?

デュエルターミナルは3月下旬より公認店を中心に稼働予定との事。
1回1枚100円で、新カード30種(OCGでも使用可能)・再録カード20種の全50種。

再録カードに「青眼の白龍」「真紅眼の黒竜」「ブラック・マジシャン」等の名前が挙がっているようですが、イラストは一体いつのシリーズのものになるんでしょう?
初期シリーズの廃版イラストを全て復刻~なんて事になったら、旧信者に新規参入転売厨が入り乱れてそりゃあもうすごい事にΣ(´Д`lll) 

遊戯王 青眼の白龍 ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン スターターボックス ウルトラレア遊戯王 青眼の白龍 ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン スターターボックス ウルトラレア
()
不明

商品詳細を見る

遊戯王 真紅眼の黒竜 幻の召喚神 ウルトラ遊戯王 真紅眼の黒竜 幻の召喚神 ウルトラ
()
不明

商品詳細を見る

ブラック・マジシャン Vol.1 ウルトラレアブラック・マジシャン Vol.1 ウルトラレア
()
不明

商品詳細を見る

アーケードのレンコ地獄はデジモンで懲りに懲りて、もう2度と新規ゲームには係わるまいと思っていただけに、江奈的にはちょっとホイホイ着いて行きにくい媒体ですね~。何より公認店舗が近辺に無いのが致命的(爆)。
GX終了を期に、今度こそ遊戯王から足を洗っちゃおうかなぁ~(´へ`;)ゞ


一応、恒例のOCG発売スケジュールだけはまとめておきますね。

☆3/15発売

遊戯王OCG デュエルモンスターズ スターターデッキ2008

初心者向けスターターデッキシリーズの2008年版。
構築済みデッキのうち、新カードは15枚。この弾から新ルールも追加される様です。

☆4/19発売

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ザ・デュエリスト・ジェネシス 

ウルトラレア 5種・スーパーレア 9種・レア 18種・ノーマル 48種の全80種(ウルトラレアカードにはアルティメットレア仕様が存在。また、全80種中1種類のカードパラレル仕様が存在)。

遊戯王OCGの新シリーズ第6期第1弾となるブースターパック。このシリーズからパッケージに「遊戯王5D’s」のロゴが入るとの事。
新ルールと新カテゴリのモンスターも登場し、デュエル用語もいくつか変更になる様です。

・新エキスパートルール→マスタールール
・生贄召喚→アドヴァンス召喚
・コスト全般→リリース
・融合デッキ→エクストラデッキ(15枚制限)
・サイド15枚→0~15枚


遊戯王OCG デュエリストカードプロテクター 

ザ・デュエリスト・ジェネシスのパッケージイラストとなるモンスター「スターダスト・ドラゴン」をデザインしたカードプロテクター。

☆5/17発売

デュエリストカードキャリングケース

複数のデッキを持ち運んだり、コレクションの保管も最適なカードキャリングケース。 セパレーター5枚付き。

デュエリストカードケース

対戦用のデッキを持ち運ぶのに便利なカードケース。セパレーター1枚付き 。

デュエリストカードハンディーファイル

カードの保管、持ち運びにも便利なハンディサイズのカードホルダー。4ポケット シート20枚(カード80枚収納可能)付き。

デュエリストカードスリーブ パック

100枚入りの透明タイプカードスリープ。

デュエリストカードプロテクター ホログラフィックレッド パック

デュエリストカードプロテクター ホログラフィックブルー パック

デュエリストカードプロテクター ホログラフィックシルバー パック

デュエリストカードプロテクター ホログラフィックブラック パック

厚手のホログラフィックフィルム仕様。各色1パック100枚入り。
この記事へのコメント
遊戯王の記事を見せて貰ってSTONが売ってないというのを見かけましたが、近場のコープwで10パックづつまとめて750円(半額セール)の束が8束以上ありました。売れ残ってるみたいで…。(地域格差?)
2008/02/01(金) 10:36 | URL | mmm #-[ 編集]
はっ、半額ですか~~~Σ(´Д`lll)うらやますィです~!!
地域差は、やはりあるのでしょうね。こちらでは、行きつけのカードショップが倉庫から出てきたと言って「暗黒魔竜の復活」のBOXを置いていますよ(爆)www
息子は旧テキストのデーモンの召喚のウルをGET出来て大喜びでしたが( ̄▽ ̄;)
2008/02/04(月) 23:16 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
