HG仮面ライダー改造ギャラリー⑧

ここでは、「HG仮面ライダー改造ギャラリー⑧」 に関する記事を紹介しています。
パパさんのHG改造新作、仮面ライダーV3よりカニレーザーでぃっすヽ(´∀`*) 

HG改造カニレーザー(1)

HG仮面ライダー13のドクトルGをベースにHG仮面ライダー8のカニバブラーとH.G.C.O.R.E.仮面ライダー03のザリガーナのパーツで改造したそうです。

HG改造カニレーザー(2)
HG改造カニレーザー(3)
HG改造カニレーザー(4)
HG改造カニレーザー(5)

HGシリーズは幹部怪人は冷遇されていますからね~。H.G.C.O.R.E.になって更に現行ライダーと1/2アソで枠を潰す傾向が強まり、ショッカー怪人コンプは頓挫したまま(´へ`;)ゞ

H.G.C.O.R.E.シリーズの足の裏の穴がデフォになっているところを見ると、C.O.R.E.のEX シリーズは続くのかな?と言う期待もあるのですが、どうなんでしょうね~?

そう言えば、先日のハイパーホビー3月号のレビュー内で書き忘れていたのですが、5月から「仮面ライダー昭和名鑑(仮)」シリーズが始動するそうです。

前作の「ライダーアアクション」から約2年ぶりのライダー名鑑シリーズとの事。
現在分かっているのは「仮面ライダーX」のキングダーク&四幹部(ジンギスカンコンドル・カブトムシルパン・サソリジェロニモ・ガマゴエモン)と、「仮面ライダーストロンガー」のストロンガー誕生シーン(ブラックサタンアジト背景)。

「仮面ライダー昭和名鑑(仮)」キングダーク&四幹部
「仮面ライダー昭和名鑑(仮)」ストロンガー誕生シーン

なかなかH.G.C.O.R.E.シリーズにおいてV3以降の怪人の立体化がされないだけに、こういったラインナップは嬉しい限りですが、ライダー名鑑のフィギュアは全長約7cmがほとんど。約8~9cmあるH.G.C.O.R.E.と並べるには小さいんですよね(´・ω・`)もちっと規格を統一してくれないもんですかね~。

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 03月号 [雑誌]HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る

特撮ヒーローズ 仮面ライダー・仮面ライダーV3 1BOX特撮ヒーローズ 仮面ライダー・仮面ライダーV3 1BOX
(2007/01/10)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダー怪人大画報 (ホビージャパンMOOK 228 宇宙船別冊)仮面ライダー怪人大画報 (ホビージャパンMOOK 228 宇宙船別冊)
(2007/12/18)
不明

商品詳細を見る
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
