Vジャンプ2008年4月号~遊戯王&デジモン編♪

ここでは、「Vジャンプ2008年4月号~遊戯王&デジモン編♪」 に関する記事を紹介しています。
遅くなりましたが、昨日に続いてVジャンプ4月号よりまずは遊戯王情報~♪

今月は付録に「獣神機王バルバロスUr」が付属です 。

Vジャンプ4月号付録「獣神機王バルバロスUr」

【☆8/地属性/獣戦士族】ATK/3800 DEF/1200

このカードは自分の手札・フィールド・墓地から獣戦士族モンスター1体と機械族モンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

召喚条件として必ずしも「神獣王バルバロス」が必要では無かったのですね~。
付録小冊子には「スキルドレイン」で効果を無効化して叩くとか、「カタパルト・タートル」で攻撃力の半分をダメージで与えるとかありますけど、獣戦士族モンスターって単体で強いものが多いだけに、わざわざそれを除外してまでUrを召喚するのも面倒っちぃですね~(;^_^A

そして遊戯王スクープの1つ目は、ついに情報解禁のデュエルターミナル
デュエルモンスターズのモンスターたちのバトルを3Dアニメで完全再現。
「アクションデュエル」「スピードデュエル」と言う2つのモードが搭載との事です。

遊戯王デュエルターミナル

「アクションデュエル」はOCGを知らなくてもタイミングに合わせてボタンを押すだけでOKのモード。リズム感が重要になって来るって…それ、何てワンタメ?ラブベリ?(´Д`;)

「スピードデュエル」はOCGとほぼ同じルールで、あらかじめ用意された何種類かのデッキの1つとスキャンしたカードを組み合わせて戦うモードだそうです。
ライフは3000、デッキは10枚、初期手札3枚でモンスター・魔法・罠ゾーンも3箇所までだそうです。

3月下旬稼動開始ですが、大会店舗のみ設置って言うのがネックですね~。ゲーセンへの全国展開が決まるまでは様子見ですね~(^_^;) 

そしてスクープ2つ目は4月から放送開始の新アニメ「遊戯王5D's(ファイブディーズ)」

Vジャンプ15周年&週刊少年ジャンプ40周年記念作品と銘打たれたこの作品、時代は近未来で舞台は未来の童実野町!? 更には、デュエルディスクは進化して騎乗型のD・ホイールと言うバイク型になっているとの事Σ(゜□゜ノ)ノひぇぇ~!

主人公は不動遊星と言う名で、今月のVジャンの表紙の彼で御座いますよ♪
声優はRUN&GUNの宮下雄也さんだそうです。

V (ブイ) ジャンプ 2008年 04月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/21)
不明

商品詳細を見る

他には、遊星のライバルにジャック・アトラス。デュエルキングとして恐れられる彼はあらゆる敵を「粉砕するッ!!」んだそうで、社長涙目wwww
声優は星野貴紀さん・・・って、オネストかよっ(爆)!!

ヒロインとして登場するのは十六夜アキ。デュエルをすると超能力を発揮してしまうと言う謎の少女。声優はデカイエロー、セティアでお馴染みの木下あゆ美さん♪

れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集
(2004/04)
Kozuka Takayuki

商品詳細を見る

遊星を慕う双子のデュエリスト、龍亞&龍可。今回はショタ属性とロリ属性もターゲットですかwww
龍亞は洞内愛さん、龍可は寺崎裕香さんがそれぞれ声を当てる模様です。

5D's放送に先駆けて、3/15からはOCGも新エキスパートルールを導入!

・新エキスパートルール→マスタールール
・生贄→リリース
・生贄召喚→アドバンス召喚
・デッキ枚数に制限が追加
 デッキ⇒40~60枚まで
 エクストラデッキ⇒0~15枚まで
 サイドデッキ⇒0~15枚まで
・新召喚「シンクロ召喚」追加
 レベル合計がシンクロモンスターと同じ【チューナー】モンスター+その他のモンスターを墓地に送り召喚


シンクロモンスターの外枠は白い加工になるとの事。
シンクロモンスター及び、【チューナー】モンスターが大量収録されたスターターデッキも3/15に発売されますので、要チェックですよ(*^ー゜)b

遊戯王5D'sスターターデッキ

スクープ最後は3/1より適用の禁止・制限カードリストの改定

新たに禁止となったカードはこの3枚。

「聖なる魔術師」
「魔導戦士ブレイカー」
「リビングデッドの呼び声」

マジシャンデッキ涙目www毎度の事ですが、ブレイカーは落ち着きませんねぇ…。

制限が解除された8枚のカードはこちら。

「イエロー・ガジェット」
「グリーン・ガジェット」
「人造人間-サイコ・ショッカー-」
「見習い魔術師」
「レッド・ガジェット」
「強制転移」
「貪欲な壷」
「無謀な欲張り」

ガジェット3枚積み復活!?サイコショッカー復活はやはりサイコ・ロードやサイコ・リターナー登場故でしょうね。

新・準制限カードは7枚中3枚が緩和。

「サイバー・ドラゴン」
「ネクロフェイス」
「光と闇の竜」
「おろかな埋葬」
「月の書」
「魔導師の力」
「魔法石の採掘」


逆に新・制限カードは5枚増加。

「風帝ライザー」
「高等儀式術」
「死者蘇生」
「抹殺の使徒」
「おジャマトリオ」

ちょwww「リビングデッドの呼び声」禁止にして「死者蘇生」復活って何ぞwwwwwガイウスとメビウスはスルーですか、そうですか(爆)w


遊戯王メインの記事になってしまいましたが、デジモン情報もちょこっとだけ(^_^;ゞ
バトルターミナルは2月下旬より「Ver.5」が登場。新ボスはファンロンモン。ステータスは以下の通り。

HP:7500(変動あり)
スピード:9
属性:データ種
フィールド:VB
固有能力:反デス
作戦能力:Uブラストロックオン(アルティメットバーストしたデジモンを優先して攻撃)
全体攻撃:攻撃B(黄廻)


カードαの新情報は無し(T▽T)テラヒットさまのブログにてカードαのプロモ更新情報を拝見し、安心しておりましたが、3月にカードの発売予定が無いということは5月辺りに期待でしょうかね~?

そうそう、今月号には遊戯王カードだけでなく、ジョジョの奇妙な冒険ABC「露伴&ジャンケン小僧」も付いておりましたが、こちら江奈は集めておりませんので、ご希望の方居られましたらまたコメント欄までご一報下さいね♪
※但し、相互リンクorコメント歴有りの方に限らせて頂きますね、すいません。

Vジャンプ4月号付録 ジョジョの奇妙な冒険ABC「露伴&ジャンケン小僧」
この記事へのコメント
お久しぶりです。
デュエルターミナル、息子があと3才大きければ、手を出してますよ(笑)

デジモンに続き、デュエルターミナルで泣かされないよう、頑張ってくださいね♪
2008/02/20(水) 00:02 | URL | ゆずパパ #iU4puUNs[ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰しております~。デュエルターミナルは大火傷が目に見えているので、手を出さないつもりでいます(^_^;) 

デジモンも、未だオグドモンが手に入らないままですよ(泣)。相場もかなり落ちてきたので、焦らないで行こうと思いますが、この分じゃデジモンも遊戯王も4月で引退を余儀なくされそうです(;^_^A 
2008/02/20(水) 01:00 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
って本当なら上の日記に書くべきなんですがこちらで失礼します

蘇生の制限復帰は誰もが予想出来ない事態でオークションが大変な事になってますね

保存してて良かったです
2008/02/20(水) 17:16 | URL | 朱雀武 #F4rpFMc2[ 編集]
有難う御座います~(´∀`*人)

うちは蘇生よりも転生がダブりまくりで、昨日から必死に探していましたがコレクション分以外は過去にデッキに積んでいた数枚しかありませんでした(´ω`;)ゞ
…と言っても転売予定も無いのでこれで十分なんですが(笑)。

朱雀さまはお近くに大会店舗はあるのですか?デュエルターミナルの青眼は、どうもBE1のイラストみたいですね。初期の復刻なら燃えるのですが、ちょっと残念です(^_^;)
2008/02/20(水) 20:59 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
まだ公式大会をやっているお店がないんですよ

いずれ公式大会をやるといっているので今はおとなしく待っています

しかしターミナルはかなり混むんじゃないかと心配しています
これで強い、汎用性が高い、デッキに入れるなら3枚なんてカードが爆レアクラスで入ってますなんて言われたらやってられません
2008/02/21(木) 10:19 | URL | 地元では #-[ 編集]
すみません
下のコメントに名前入れ忘れました(汗
2008/02/21(木) 10:21 | URL | 朱雀武 #-[ 編集]
そうなんですか。大会のある会場が少なかったり、地域に偏りがあるのが何よりの問題ですよね。
ターミナル、もう一部でロケテが始まっている様ですけど、ヤフオクで爆レア(と呼ぶのか!?)カードが1万円とか…もう、ここで手が出ません・゜・(ノД`)・゜・モロ諦めモードです~。
2008/02/24(日) 19:12 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
