広川太一郎さんご逝去

ここでは、「広川太一郎さんご逝去」 に関する記事を紹介しています。
声優、ナレーターとしてお馴染みの広川太一郎さんが今月3日にがんでお亡くなりになったそうです。

昨年、ゲキレンジャー22話にて臨獣ピッグ拳のタブーの声を演じておられた時、やや声に覇気が無いなと感じていたのですが、まだ68歳だったとの事、早すぎる訃報ですよね。

アニメでは、宇宙戦艦ヤマトの古代守やムーミンのスノークが一般には有名かと思われますが、江奈は名探偵ホームズのホームズ役が一番印象深い作品でした。

名探偵ホームズ DVD-BOX名探偵ホームズ DVD-BOX
(2005/06/24)
広川太一郎、富田耕生 他

商品詳細を見る

洋画の吹き替えで有名なのは何と言ってもMr.BOO ! のマイケル・ホイとモンティ・パイソンのエリック・アイドルですよね。アドリブ全開で軽妙なテンポの吹き替えはまさに職人芸!!
「プロジェクトBB」が最後の吹き替えのお仕事になったのでしょうか。

Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)
(2005/08/26)
マイケル・ホイ

商品詳細を見る

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
(2008/02/20)
エリック・アイドル(広川太一郎)、マイケル・ペイリン(青野武) 他

商品詳細を見る

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版
(2007/09/21)
ジャッキー・チェン;ルイス・クー;マイケル・ホイ;マシュー・メドヴェデフ;カオ・ユェンユェン;チェン・バオグオ;ユン・ピョウ

商品詳細を見る

広川さんだけでなく、ここ数年鈴置洋孝さん、曽我部和恭さん、中江真司さん等、がんでおなくなりになる声優さんの多いこと。残念でなりません。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
この記事へのコメント
自分も一番好きなアニメは名探偵ホームズだったので衝撃です。ハネケンさんに続き広川さんまで。御冥福をお祈りいたします。
2008/03/09(日) 01:59 | URL | mmm #-[ 編集]
まだそんなお年ではないのにね…。


名前分かる声優さんがまたいなくなってしまった…。
2008/03/09(日) 05:49 | URL | ととまる #-[ 編集]
普段あまりデジ意外ではコメントは書かないのですが、私も広川太一郎さんの声で育った世代なので寂しさが募ります。
江奈さんが挙げたものが特に有名なところではありますがそのほかに『キャプテンフューチャー』『映画007のロジャームーアの持ち役』など・・あの声を聞くだけで一瞬にジェットコースターに乗せられたような、ダンディな大人の語り口を聞かされたような気がしました。
貴重な”声魂”がまたひとつ亡くなったと思うと残念でたまりません。
謹んで御冥福を祈りたいと思います。
2008/03/09(日) 05:53 | URL | テラヒット #DJj0KKa6[ 編集]
オイラもホームズ好きでした。
いつかは、必ず何かしらの理由で名優のお声が聞けなくなるのは、十二分にわかってはいるのですが、やはり寂しいものですね。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
2008/03/09(日) 13:36 | URL | sunafkin #-[ 編集]
>mmm様
>ととまる姫
>テラヒット様
>sunafkin様

レスがすっかり遅くなってしまったので、まとめてでゴメンなさい。
若い世代にはピンと来ないかもしれないですが、私たちは広川さんの声で育った世代ですもんね。本当に残念です。
改めまして、故人のご冥福をお祈りしたいと思います。
2008/03/16(日) 00:28 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
