遊戯王5D’s デュエルターミナル 第1弾 シンクロ覚醒!!

ここでは、「遊戯王5D’s デュエルターミナル 第1弾 シンクロ覚醒!!」 に関する記事を紹介しています。
ブログお休み中にたくさんのお見舞いコメント、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
まだ体調万全と言うわけではなく、コメントのレスにも書かせて頂きましたが来週末に脳のMRI検査を控えておりますので、無理しない程度に更新して行こうと思います。


それにしても、江奈が寝込んでいる間にバトルロード第五章だけでなく、デュエルターミナルまで稼動しているとはΣ(´Д`lll) ターミナルに関しては大会店舗設置と聞いていただけに、一般のスーパーに置かれるとは夢にも思いませんでしたよ~。

…と言うわけで、久々に娑婆の空気を吸いがてら(笑)、ターミナル設置店まで行って参りましたよ~ヽ(´ー`)ノ

バトルロード第五章の方はちびっこの大行列で近付くことも出来なかったのですが、デュエルターミナルの周りには人っ子一人居らず(´・ω・`)なんちゅー寂れっぷり・・・やっぱ遊戯王って大人向けなのかしらねぇ???

以前ゆずパパ様に「デジモンに続き、デュエルターミナルで泣かされないように~」って釘を刺されていたにも拘らず・・・
気が付けばフルコンプまで馬鹿レンコ(爆)www

以下、参考になるかどうか分かりませんが、一応今回の排出順(左上からスタートになります)載っけときますね。
(※全てのシリンダーに当てはまるわけではないと思われますので、あくまで参考という事でヨロシクです)

遊戯王デュエルターミナル レンコ結果その1
遊戯王デュエルターミナル レンコ結果その2
遊戯王デュエルターミナル レンコ結果その3
遊戯王デュエルターミナル レンコ結果その4

レアの排出間隔は2クレ~6クレ置きとやや幅が広く、ウルレア排出の前はレアが3回続くことがしばしば。また、ウルレア排出の後には必ずスーレアが続きました。

スーレアとレアの封入率もえらく偏ってる印象を受けました。ブリズドとエヴォリューション・バースト、どんだけダブるんだよと( ̄∇ ̄;)

でも、最後のサイドラからラス・オブ・ネオスまでは神配列!分かっちゃいたけど、ネオスの次に出るはずのスーレアは出さずに残しておきましたよ(笑)。

前日に息子がプチレンコしているんですが、その時にブリューナク2枚とブリズドを引いているんですね。今回、何気にこの2枚の封入率が多い様な・・・。
ダブった分息子に渡してもまだこんなに残ってたり・・・(´Д`;)ゞオクに出すか、トレード要員に残しておくか、悩むところですね~。

デュエルターミナル ダブリカード

そして、帰りに本日発売の遊戯王スターターデッキ2008も購入~♪

遊戯王 デュエルモンスターズ スターターデッキ2008
遊戯王OCG デュエルモンスターズ スターターデッキ2008


新カードはウルレア1枚とスーレア2枚、そしてノーマル12枚になります。

遊戯王スターターデッキ2008 ウルレア「ジャンク・ウォリアー」スーレア「大地の騎士ガイアナイト」「ギガンテック・ファイター」 

新ノーマルの中で一番の注目は相手モンスターの攻撃を無効にする罠カード「くず鉄のかかし」でしょうか。発動後も墓地に送られず、破壊されない限り何度でも発動する事が出来るという優れものですよ~(*^ー゜)b

遊戯王スターターデッキ2008 新ノーマルカード

再録カードの中では、魔法カードに転生・二重召喚・戦線復活等の強力カードが目白押し!罠カードの正統なる血統も嬉しい限りです♪

そして、肝心のシンクロモンスターですが、儀式と融合を掛け合わせたような新しい召喚方法。デュエルターミナル内では割と簡単に出来ますが、実際のカードデュエルでシンクロ召喚を成功させるのは難しい気もしますね。
…とは言え、今後シンクロモンスターのサポートカードが増えていけば面白くなっていくのかもo(´Д`;o)(o;´Д`)oなぁ~んて、結局引退出来ないでいるお馬鹿はどこのどいつだぁ~(爆)www
この記事へのコメント
ブログをみながらまわってたらここにいきつきましたw

できれば相互リンクおねですw
2008/03/20(木) 01:13 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
いやーいつも楽しく拝見させてもらってますよ、配列すごくありがたいです。
てか、自分も卒業しようしようと思ってるんですがなかなか卒業できませんw
2008/03/25(火) 14:07 | URL | 化粧水 #Y2kgqtPU[ 編集]
はじめまして、学生さんでしょうか?
失礼ながら倍以上年上である相手に「おねですw」はいささか失礼かと。
「w」は笑いの意味もありますが、どちらかと言うと馬鹿にした意味合いのものですよ。
あと、リンク貼ってらっしゃるこちらのブログ名、間違えておられますね。細かいこと申しましてすいません。
2008/03/25(火) 15:22 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
いらっしゃいませ♪いつもご覧頂いているとの事、有難うございます~(´∀`*人)

配列、少しでもお役に立てば嬉しいのですが♪
あれから、何度かサイドラ→青眼→ラス・オブ・ネオスのパターンに遭遇しております。
シリンダーにもよるかもしれませんが、サイドラが来たら少し突っ込んでみるのもありかと(*^-^*)
今後とも宜しくお願いいたします♪
2008/03/25(火) 15:25 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
もしよろしければ「氷結界の龍」を交換していただけませんか?
2008/03/26(水) 19:55 | URL | Webiusu #-[ 編集]
大変申し訳ないのですが、Webiusu様は携帯よりこちらをご覧でしょうか。
毎回、トレードについてはトップのリンクをお読み頂き、全てに同意して頂いた方のみお返事をさせて頂く事になっております。

これも毎回毎回書いているのですが、なかなか守って頂けず、携帯からですとリンクに飛べない場合もある様で。その様な場合は申し訳ありませんがお断りしております。何卒ご了承下さいm(_ _)m
2008/03/26(水) 22:08 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
そうですか、私のミスのせいでこんなことになるなんて……。すみません。以後気をつけます。
2008/03/27(木) 22:22 | URL | Webiusu #-[ 編集]
こちらこそ、仰々しいことを申しましてすいません。
これまでにかなり酷い目に遭っているもので(汗)、とりあえず規定を設けさせて頂いております。ご容赦くださいませm(_ _)m
2008/03/28(金) 17:21 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
流れ流されて漂着www
ブリューナクいいですね~
私1枚目引くのに2000円オーバーかかってますよwww
場所によって封入率違うのかな?
サイドラを異様に入手したので今度のVジャンおサイドラで・・・・
今度のVジャンもあわせて4枚入手するとサイドラだけでデッキが組める(ルール無視かwww
2008/04/06(日) 10:19 | URL | ティアマト #UD9MoHiE[ 編集]
お越し頂き、有難う御座います♪
江奈以外にレンコされている方の話では、1BOXにブリューナクとミストは必ず入っていて、ウルベルムとラスオブが1/2アソと聞いているのですが、最近出荷されたBOXは違ってきているんでしょうかね~?
江奈も、懲りずに未だにプチレンコしていますが、最近はウルの後にスーが出て来ないケースが多いです。
それもですが、ターミナル2弾はいつ頃稼動なのか、それによって1弾のカードに廃版が出てくるのか、かなり気になっております~!!
2008/04/12(土) 19:30 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
こんにちはー 江奈さん
シンクロデッキはいつ見てもすごいですねえ!ワンドローモンスターとすっごく綺麗なブリューナク先生(←はサイバーメガネが言っていましたw)
しっかし本当に「くず鉄のかかし」の効果は酷いですよねー。僕は何度もそれで無効化されちゃいましたwwv-406 それと「ウォータースピリット」のキモさは異常www
2008/04/22(火) 18:10 | URL | ふみポン #.95qr.3Q[ 編集]
お久しぶりです。
1度書き込みしただけなので忘れられてるかもしれませんが;

初ターミナルは悲惨な結果でした;(使用金額200円)
1台目クラウソラス
隣の2台目でやったらクラウソラス
泣きたくなりました。
同じ台でやればよかったと後悔しましたw

その後必死に集めコンプまで3枚になりましたが
最終的に奴(ラスオブネオス)が残ってしまいました(笑)
+初期イラストのサイドラとカタストルだけに;

自分の運のなさに涙目です;
コンプ目指して頑張りたいと思います!

江奈さんは既にコンプ済みですか?
でゎ失礼しま~す。
2008/05/01(木) 21:14 | URL | ポン太 #qXOZr2Kk[ 編集]
お返事遅れてすいません。
ブリューナク先生って表現、゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!ですね~。
「くず鉄のかかし」は息子も壊れカードだって嘆いていますよ(笑)。
果たしてアニメで「ウォータースピリット」は遊星のデッキから登場するんでしょうか(笑)。
2008/05/12(月) 10:50 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
以前もコメント頂きました事覚えておりますが(1月頃でしたね)、今回こちらのページへは検索でいらっしゃったのでしょうか?

トップページに留守にするのでコメントの返事は遅れるとの旨書いておいたのですが、帰ってきてポン太さんのコメント通知のメールが20通以上来ていて一体何が起こったのかと恐怖してしまいました(((( ;゜Д゜)))
コメントの編集もこちらには毎回通知メールが届きます。あまりの過剰メールはスパムかと困惑いたしますので、お控え頂ければと思います。

また、フルコンプしたかとのご質問ですが、この記事自体が「フルコンプしましたよ」と言う配列報告の記事なのですが・・・出来ましたら記事をお読みの上コメント頂ければ有り難いです。
2008/05/12(月) 10:52 | URL | 江奈の返事(´・ω・`) #om5zXnE6[ 編集]
俺もブリュダブったなー(>v<)
2009/01/27(火) 18:49 | URL | ddw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
