Vジャンプ2008年5月号~ドラゴンクエストモンスターバトルロード編♪

ここでは、「Vジャンプ2008年5月号~ドラゴンクエストモンスターバトルロード編♪」 に関する記事を紹介しています。
ぬぉぉ~!今月はメッチャ早く届きましたよ~Σ(´Д`;ノ)ノ嬉しいけど、具合悪いのに寝ている暇もありゃしない(泣)!!

V (ブイ) ジャンプ 2008年 05月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/21)
不明

商品詳細を見る

テンション上げて行くのはまだ体力的にキツイので、簡潔に行かせて貰いますね~。スミマセン。
まずはバトルロードの情報から。今月の付録カードは皆さんお待ちかねの「アークデーモン」ですよ~!!

Vジャンプ5月号付録「アークデーモン」 

「アークデーモン」以外にも3点付録カードが同梱。左からリボーンCCG「六道 骸」、BLEACHソウルカードバトル「黒崎一護」、ガンダムバトレイヴ「ガンダムVレーツ」。

Vジャンプ5月号付録カード3点

BLEACHはVJ15周年&ソウルカードバトル15弾記念らしいんですが、もうBLEACHのカード買わなくなってどれくらい経つかしら(爆)。

5人の勇者が表紙を飾るバトルロード付録小冊子のタイトルは5D’s・・・じゃないや(爆)、5デイズプラチナレッスンw
アークデーモンを始めとする新登場モンスター5体の詳細データから新SPカードの能力徹底解剖、第五章の全カードリストまで完全網羅ですよ~♪

ドラゴンクエスtロモンスターバトルロード 5デイズプラチナレッスン

新SP「いなずまの剣」はSPカードで唯一雷属性を持つ攻撃カード。対人戦ではブレス攻撃として扱われるので「水のはごろも」で防げるそうです。

バトルロード第五章 新SP「いなずまの剣」

そして、「いなずまの剣」を使ったとどめの一撃はDQⅡの3人の勇者が勢揃いし、ミナデインを発動との事!ローレシア王子にはMPなんて無いのに…ってツッコミはなしですか、そうですかwww

そして、もう1枚の新SP「ラーのかがみ」は物理と特技のワザが当たりにくくなるカード。対人戦では呪文とブレスが有効。

バトルロード第五章 新SP「ラーのかがみ」

とどめの一撃は空から落ちてきた4本の鉄柱閃光を発してダメージを与えるミラージュブレイクと言うそうです。まだカードをGETしていないので検証出来ていませんが、とどめの一撃の時にムーン姫の姿は出ないんでしょうかね~?

新合体モンスターの情報は2つ。キラーマシン+キラーマシン2+キラーマシン3で「スーパーキラーマシン」に。

※キラーマシン3のカードは第五章以外にバトエンG HD スターティングキット 嵐の前ぶれ編でもGET出来ますよん(*^ー゜)b

ドラゴンクエスト バトエンG HD スターティングキット 嵐の前ぶれ編
ドラゴンクエスト バトエンG HD スターティングキット 嵐の前ぶれ編


そして、もう一体はさまようよろい+ぼうれい剣士+死霊の騎士で「ボーンファイター」になるそうです!!

3/22(土)から開始される第3回勇者認定戦の参加賞カード「サイレス」、「メタッピー」、「パンドラボックス」、「死霊の騎士」の4枚も公開されていました。

第3回勇者認定戦の参加賞カード「サイレス」「メタッピー」「パンドラボックス」「死霊の騎士」

3/31(月)発売の超ウィナーズガイドには「ホイミスライム」だけでなく、もちものシールの特典も付く模様。第五章までの全カードデータ掲載との事ですので、楽しみですね♪

超ウィナーズガイド付属「ホイミスライム」
超ウィナーズガイド付属もちものシール

とりあえず、ここで一旦休憩~。他のカード情報は後ほど更新しまっす(´∀`)/~
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
