Vジャンプ2008年5月号~遊戯王&デジモン編♪

ここでは、「Vジャンプ2008年5月号~遊戯王&デジモン編♪」 に関する記事を紹介しています。
引き続き、Vジャンプ最新情報~ヽ(´ー`)ノ 今月も遊戯王関連は大スクープがてんこ盛りですよ~!!
今月は「遊☆戯☆王☆国」の小冊子以外に、マスタールール対応のデュエルフィールドも付いています♪

Vジャンプ5月号付録遊戯王マスタールール対応デュエルフィールド

表は遊星、裏は遊戯&十代、いやぁ~どっちも゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

最初のスクープはこちら。4/19発売のTDGS(ザ・デュエリスト・ジェネシス)から、衝撃の新種族「サイキック族」が登場だそうで!

TDGS(ザ・デュエリスト・ジェネシス)新種族「サイキック族」

効果・魔法・罠の発動にライフポイントのコストを必要とするのが特徴のサイキック族。強力な効果を持つカードが多いものの、ライフを回復しながら戦わないといけないというリスクも。

サイキック族サポートカード

ただ、サイキック族にはシンクロ召喚が簡単に行えるサポートカードが多く用意されているとの事。
守備重視の効果を発揮してフィールドに残りやすいチューナーや、エンドフェイズ時に表側表示存在するサイキック族1体につき600LP回復するシンクロモンスターなど、使い方次第では面白いデッキが組めそうですね(*^ー゜)b

そして、TDGSにはアニメ5D’sの主人公遊星の切り札カード「スターダスト・ドラゴン」も最速投入されます。ライトニング・ボルテックスなどの全体破壊をも無効にする強力なシンクロモンスターだそうです。

「スターダスト・ドラゴン」

更には遊星を執拗に追い続ける刑事・牛尾が使用するカードも収録って・・・え?
Σ(゜□゜ノ)ノえぇぇぇ~!?

牛尾使用カード

どうやら、この牛尾刑事ってコミックス1巻登場のあの牛尾さんらしいですよ(爆)www
どんなアニメにする気なのよ一体???

どんどん行きますよ~!!お次は書籍&雑誌同梱カードのスクープ!

3/28発売のマスターガイド2

マスターガイド2同梱「ネオス・ワイズマン」「E・HEROゴッド・ネオス」

2004年9月から現在までの歴史がこの1冊に!同梱カードには、あのネオスとユベルの超融合した「ネオス・ワイズマン」と究極のヒーロー「E・HEROゴッド・ネオス」が登場ですよヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

3/31発売の週刊少年ジャンプ18号。

「レッド・デーモンズ・ドラゴン」

こちらにはアニメ5D’s登場の遊星のライバル、ジャック・アトラスが操る真紅の悪魔「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が同梱されます。

4/4発売のJC遊☆戯☆王R 5巻には「神禽王アレクトール」が同梱。伊藤先生作画のコミックスもいよいよ最終巻です。

遊☆戯☆王R 5巻同梱「神禽王アレクトール」

4/21発売のVジャンプ6月号。こちらは、何とデュエルターミナルにも対応の「サイバー・ドラゴン」のカードが!!

Vジャンプ6月号付録デュエルターミナル対応「サイバー・ドラゴン(シャドウバージョン)」

デュエルディスク限定だったシャドウバージョンがまさかの再登場~!!ターミナルでスキャンさせると黒い「サイバー・ドラゴン」が出現するそうですよ。これは見逃せません(´∀`*人)

今月号にはVJ定期購読の申込用紙も付属していたのですが、今回の定期購読申し込みでお届け6号目(半年目)に手に入る特典カードは「E・HEROガイア」「火車」の2枚との事。「火車」は今月号の漫画の中で三沢が召喚したカードですね!
残る2枚はまだ未定で、最終12号目に同梱されるそうです。


そして、遊戯王の次は定番のデジモン情報なのですが・・・こちらは悲しいお知らせ(泣)。

今月でVジャンのデジモン情報紹介のコーナー「デジモンエヴォリューション」が最終回とのことΣ(´Д`lll)ガ━━━ン!!!

これって、もうカードαも新弾が出ないって事ですか~!?・゜・(ノД`)・゜・悲しすぎるぅ~!!!

「デジモンエヴォリューション」最後の記事は、これまたDBT02第3弾最後のVer.6情報。
以下がBOSSキャラとしてのオグドモンデータとなります。

HP:8500(変動あり)
スピード:9
属性:ワクチン種
フィールド:Nso
固有能力:反デス(このデジモンへの即死効果を無効にする)
作戦能力:カウンターアタック(敵から攻撃を受けた直後に低確率で反撃)
全体攻撃:攻撃B(カテドラール)


実は、まだ江奈はDBT02第3弾コンプ出来ていないんですよね(´ω`;)ゞレアはどうにかコンプしたものの、レジェンドの「オグドモン」だけが未だ入手出来ず・・・。

ホームは6:2と言うトンデモ状態で「故障中」の張り紙が(号泣)!! こちらのブログにトレードのコメントを下さった方も居られましたが、お名前もメアドも無しでは対応のしようも無く・・・(´・ω・`)
ここまで来るともうヤフオクしか入手手段はなさそうですね~。出品があるうちに落札頑張ろう・・・。
この記事へのコメント
江奈さま
いつも楽しく拝見させていただいています。
「オグドモン」の余品がありますので、よろしければメールをください。

2008/03/18(火) 08:44 | URL | ゆーともぱぱ #9BPdTliE[ 編集]
ご連絡有難う御座います。只今、メールを送らせて頂いたのですが「MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp」よりエラーメッセージ「Remote host said: 554 delivery error」が届き、メールがお送り出来ない状態です。
お手数ですが、再度送信可能なメールアドレスをご連絡頂けると助かります。すみません。
2008/03/18(火) 12:29 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。こちらにもございます。ある程度デジモンはダブってますのでトレードできれば幸いかと思いメールいたしました。最近のうちの娘の趣味により(笑)遊戯王と交換できたらと思いますがいかがでしょうか?
2008/03/18(火) 15:08 | URL | なぎぱぱ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 18:29 | | #[ 編集]
ご連絡有難う御座います。大変申し訳ないのですが、メールを送信しましたところ「メールアドレスの入力形式に誤りがありメールは送信されませんでした。」との表示が出てしまい、頂いたアドレス先にメールが送れませんでした。

勝手ながら、こちらでお返事させて頂きますが、「オグドモン」の件は先にコメントを頂きましたゆーともぱぱ様と連絡が取れまして、ご提供頂ける事になりました。今回はお役に立てず、申し訳ありません。

娘さんが遊戯王カードを集めていらっしゃるとの事、女の子のデュエリストはまず江奈の周りには居ませんので、とても嬉しいです♪また、是非何かの形で娘さんのお役に立てればと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

2008/03/18(火) 21:51 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
直接関係ありませんが‥すいません(m(__m 江奈さま体調はいかがでしょうか? ヤンジャンでローゼンメイデン復活するそうですね
2008/03/19(水) 05:55 | URL | 沖 #-[ 編集]
おお~!情報有難う御座いました~!!
早速ヤンジャン購入して、記事にもさせて頂きましたよ~♪

体調の方はまだイマイチなので、無理せずぼちぼちやって行きますね。いつも有難う御座います(*^-^*)
2008/03/25(火) 12:24 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
