てれびくん 2008年5月号

ここでは、「てれびくん 2008年5月号」 に関する記事を紹介しています。
引き続き、本日購入のてれびくん5月号です。表紙はドッガちゃんだよ~(ってのはさすがに古いかw)。

てれびくん 2008年 05月号 [雑誌]てれびくん 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/01)
不明

商品詳細を見る

新登場のキバ・ドッガフォームは超パワーの怪力戦士で、武器はフランケン族の力(リキ)が変身するドッガハンマー

新登場のキバ・ドッガフォーム

巨大なげんこつ型のドッガハンマーは、げんこつの部分が開くと大きな目が現れ、この目を見たファンガイアは動けなくなってしまうそうです。必殺技はドッガハンマーにカミナリの力を乗せて放つ「ドッガ・サンダースラップ」

ドッガハンマー&ドッガ人間体 力(リキ)

そして、仮面ライダーイクサにもバイクが登場!その名も「イクサリオン」

ライダーイクサ専用バイク「イクサリオン」

更にはイクサがドラゴフエッスルで呼び出す大型戦闘マシン「パワードイクサー」までもΣ(゜□゜ノ)ノオオッ!
本編でも、そろそろキバVSイクサの対決が見られる様ですが、巨大戦もあるのかしらね~?

イクサ専用大型戦闘マシン「パワードイクサー」
仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ パワードイクサー

巨大戦と言えば、皆さんお待ち兼ねの劇場版「クライマックス刑事」でも、ネガタロス操るネガデンライナーVSデンライナー・ゼロライナー・キャッスルドランのトリプルアタックが見られるとか。楽しみですね~♪(´∀`*人)

4/17には超ヒーローファイル「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」の発売も決定しています(*^ー゜)b要チェックですよ~!!

超ヒーローファイル「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」

そして、ちびっ子だけでなくお父さんファン急増中wのゴーオンジャー。今月は本誌情報だけでなく付録にひみつファイルまで付いているんですよ~!!

ゴーオンジャーひみつファイル

先週放送でバルカ、ガンパード、キャリゲーターが合体したガンバルオーが登場しましたが、今度は6体の炎神全てが合体した最強ロボエンジンオーG6が登場です!

最強ロボエンジンオーG6

足に合体したキャリゲーターのタイヤで超高速移動が可能との事o(≧▽≦)o ああっ、ミニプラ発売が待ち遠しい~!!
更に6月号の予告には新しい炎神が2体、舞い降りるなんて情報も!?いったい炎神を一人何体ずつ持たせるつもりなの~???ヽ(´Д`;)ノ

いつもの如く、ウルトラマンには疎いので(苦笑)、ざざっと目についた情報だけご紹介。
「ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス」のDVDが発売決定だそうです。

ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産
(2008/07/25)
内野謙太、平田弥里 他

商品詳細を見る

STAGE1「滅びの遺産」、STAGE2「不滅の魔鎧装」が7月、8月に連続リリースとの事ですのでファンの方は要チェックですよ~。

そして、てれびくんにて連載されたウルトラマンガも遂に単行本化。描き下ろしエピソードも加えて4/3発売だそうです。

内山まもるウルトラマンガ

・・・って、それはいけど、椎名高志先生のウルトラマンネクサスの単行本化はどないなっとんじゃーい!!と思っていたところ、4/18発売の「絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック」に「自選 椎名版ウルトラマンネクサス」が掲載決定のようでヽ( ゜∀゜)/バンジャーイ♪

絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/04/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

ネクサス単体で無いのはやや不満ですが、それでも単行本で読めるのは嬉しいですよ~!!

ちょっちいつもより短いですが、今月号のレビューはここまで。
明日は恒例のハイホレビューの予定ですが、またも病院の検査予約が入っていたりするので更新遅れるかもしれません。申し訳ないです(´へ`;)ゞ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
