Vジャンプ2008年7月号~ドラゴンクエストモンスターバトルロード その他いろいろ♪

ここでは、「Vジャンプ2008年7月号~ドラゴンクエストモンスターバトルロード その他いろいろ♪」 に関する記事を紹介しています。
遅くなってしまいましたが、昨日のVジャンレビューの続きで~っす(^_^;ゞ

V (ブイ) ジャンプ 2008年 07月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/21)
不明

商品詳細を見る

今月のVジャンは15周年記念って事で、付録も綴じ込み小冊子もプレゼント企画もてんこ盛り♪でも、その中でもやはり江奈の注目はバトルロードカード「シルバーデビル」

Vジャンプ7月号付録モリセレ「シルバーデビル」

対シドーのお勧めとして、「かくとうパンサー」「キラーパンサー」と組めば、相性ですばやさがアップし、合計HP2071になるそうですよ♪

更には、「あくましんかん」「ひとくいばこ」と組めば究極灼熱呪文「ベギラゴン」が、「くさった死体」「キラーパンサー」と組めば切り裂き究極連携「ひっかきのあらし」が発動可能!
新モンスターの中ではかなり使い甲斐のあるモンスターですね。

そして、今月のバトルロード付録小冊子には、お待ちかね第3回錬金キャンペーン交換カード4種のうち3種の画像が公開されておりました。

第3回錬金キャンペーン交換カード

「ボーンファイター」「スーパーキラーマシン」「スライムジェネラル」そして、恐らく4枚目は「プラチナキング」で確定でしょうね。
それにしても、プラチナキングに応募しようと思ったら、メタルスライムとはぐれメタルの2枚でしか応募出来ないですよねぇ~( ̄∇ ̄;)果たしてメタルキング送る勇者は出てくるかっ(爆)!?

第3回錬金キャンペーン応募の期間は6/16(月)~6/30(月)。でもその前に、第3回ちいさなメダルキャンペーンの締切が5/30(金)に控えていますので、こちらもお見逃しなくねっ(*^ー゜)b

他にも、小冊子には第六章の新SPカード「はやぶさの剣」「ルビスの守り」の徹底解析も掲載されていましたよ。

「はやぶさの剣」をスキャンさせると、モンスターがはやぶさの様に素早くなり、1ターンに2回連続で行動出来る場合があるとの事。その場合、当然ながら勇気も2回貯めることが出来るので、とどめの一撃が狙いやすくなりますね♪

バトルロード第六章新SPカード「はやぶさの剣」

「はやぶさの剣」で出せるとどめの一撃はトルネード・・・って、あれ?風のマントと同じなのぉ(´Д`;)サマル繋がりって奴ですか?

そして、「ルビスの守り」は精霊のちからで味方モンスターの守備力を上げ、ダメージを減らす事が出来るそうです。

バトルロード第六章新SPカード「ルビスの守り」

「ルビスの守り」で出せるとどめの一撃はミナデイン・・・って、ありゃりゃ~こっちもいなずまの剣と同じ??? でも、どちらかと言うとルビスのカードでミナデインを出す方がイメージとしては合ってますよね(^_^;)

江奈は第五章で「いなずまの剣」を引き当てられなかったので、まだミナデインを1度も見たことが無いんですよね(泣)。何とかこの第六章で「いなずまの剣」か「ルビスの守り」、どちらか1枚ゲットしたいもんです(切実)。

でもって、「シルバーデビル」以外の付録カードは以下の3種。うーん、最近ドラダスもとんとご無沙汰だし、3枚とも江奈には無用の長物だなぁ(´へ`;)ゞ

Vジャンプ7月号付録「孫悟空&ベジータ」「ブルック」「シュウ」

ラストは江奈が手を出していなかったジャンルでちょっと気になった2点がありましたので、そちらをご紹介しておきますね。

1つ目は現在発売中のカードダス銀魂Gクリアコレクション
最近カードのクリア化がかなり多いですが、中でも銀魂はZだのZZだのVだの、どんだけ出すんだよってペースでクリアカードを産出してますよね~( ̄∇ ̄;)やがて銀魂SEEDとか出そうで怖いねwww

カードダス銀魂Gクリアコレクション
カードダス銀魂Gクリアコレクション

今回のGコレは「真選組動乱編」だそうで、全てのクリアカードにタバック加工を施し、クリア箔押しは箔面積拡大&タバック加工らしいです。

まるでトレカの限界に挑戦するかの様なこれでもか仕様www買ってみたい気もしますが、1回でも手を出すと戻れなくなりそうな悪寒もするので、やっぱり紹介だけにしておこう(笑)。

そして、2つ目はいつのまにかTCGも第7弾まで出ているD.Gray-man。
今回、TCGとは別に新カテゴリのトレカが6/19に発売されるそうで、題して「D.Gray-man シャイニングクリアカード第1弾」

画像の通り、特定の2枚のクリアカードを重ねると1枚のイラストになると言う豪華仕様だそうで、コレクション性の高いトレカになりそうですよ。ファンの方は要チェックです♪

D.Gray-man シャイニングクリアカード第1弾

6/4発売のファンブック「灰色ノ聖櫃(グレイアーク)」にも表紙と同じイラストのTCGが同梱されるそうですので、こちらもお買い逃しの無いようにね~(*´∀`*)ノ

D.Gray-man ファンブック灰色ノ聖櫃(グレイアーク)同梱カード

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
