特撮ニュータイプ(Newtype THE LIVE)7月号

ここでは、「特撮ニュータイプ(Newtype THE LIVE)7月号」 に関する記事を紹介しています。
いつもなら、ハイホレビューの枠なのですが、今月は今ひとつ内容が薄いと言うか、既出ネタばかりと言うか・・・。ライダーのHG関連の情報も全く載っていなかったので、悩んだ挙句にこちらを買ってしまいました(^_^;ゞ 

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 07月号 [雑誌]Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る

何気に付録にモモさんグッズの多い特ニューですが、今月もまた「モモタロス車内ポスター下敷き」付きで御座います。

こっちが表で・・・          こっちが裏(笑)。
特撮ニュータイプ7月号付録 モモタロス車内ポスター下敷き


さてさて、本誌トップ記事を飾るは、やはり「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」
劇場版では、渡と音也、そして恵とゆり、2組の親子の初競演が実現するそうですよ~ヽ( ゜∀゜)/オオッ!!

「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」①

名護が追い詰めた犯罪者、杉村隆。それが後の仮面ライダーアークになるのだとか。

「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」②

ネプチューンのホリケン演ずる仮面ライダーアークと、アークを復活させるべく暗躍するレジェンドルガたち。そしてもう一人のライダー、仮面ライダーレイの登場も忘れてはいけません。

幼児誌には載っていませんでしたが、特ニューの記事によると、レイに変身する白峰天斗は「素晴らしき青空の会」とは別のモンスターハンター組織「3WA(ワールド・ワイド・ウィング・アソシエーション)」のメンバーとの事。

「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」③

レジェンドルガを一蹴するほどの強大な力を持つレイですが、今回もお約束展開でキバらと敵対し、ライダーバトルへ突入なのでしょうか。
それにしても、見れば見るほどレイって、世界忍者戦ジライヤの恵美破っぽく見えません?σ(^◇^;)

他にも劇場版ゲストとして、関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さん、秋山莉奈さんらもゲスト出演するそうです。

「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」④

7/17(木)には角川から劇場版攻略本「仮面ライダーキバ 完全攻略マニュアル」も発売決定との事ですので、要チェックですよん(*^ー゜)b

・・・ところで、レイのバックルのコウモリなんですけど、幼児誌じゃ「レイキバット」だったのに、特ニューじゃ「ユキバット」なんですけど・・・ホントはどっち???

レイキバットとユキバット、どっち???

そして、放映中のキバ本編ではいよいよチェックメイト・フォーのクィーンが登場ですよ~!!
過去編の真夜と名乗るクィーンを演じるは、ULTRASEVEN Xでヒロインのエレアを熱演された加賀美早紀さん。
下の写真が小沢真珠さんに見えた江奈は眼科に行った方がいいですか(爆)www

チェックメイト・フォー クィーン真夜

加賀美さんは、映画のプラトニック・セックスで主演もされていたのですね~。果たして真夜が渡の母となるのか!?今後の音也との係わりが気になるところです♪

プラトニック・セックス <映画版>プラトニック・セックス <映画版>
(2002/04/24)
加賀美早紀

商品詳細を見る

噂で現代編のクィーンは別の方が演じるらしいのですが、そちらの情報はまだ載っていませんでした(^_^;)

そして、ゴーオンジャーはついにTVの予告編で顔見せとなりました、ゴーオンウィングスのお二人!須塔大翔(徳山秀典)&須塔美羽(杉本有美)の大特集~!!

ゴーオンウィングス 須塔大翔(徳山秀典)&須塔美羽(杉本有美)

インタビューもてんこ盛りで、読み応えありましたよ~♪もしかしてこの先、大翔のツンデレ兄貴っぷりが見られるのか(笑)!?期待しちゃいますよ~!!

そして、大翔と美羽は劇場版にも登場!

劇場版ゴーオンジャー①

時代を超えての7戦士揃い踏み、痺れますね~o(≧▽≦)o

劇場版ゴーオンジャー②

劇場用ロボ 炎神大将軍も渋い!!もちろん、ミニプラ出ますよねっ(期待大)!

劇場用ロボ 炎神大将軍

バンダイ ララビットマーケットでは、ゴーオンゴールド&シルバーのジャケットが明日6/3(火)から受付開始です。300着限定ですので、お早めに~!!

炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンゴールドジャケット L
icon
icon
icon
(C)2008 テレビ朝日・東映AG・東映

炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンシルバージャケット レディースM
icon
icon
icon
(C)2008 テレビ朝日・東映AG・東映

まだまだ行きますよ~♪今月はゴーオンウィングス尽くしでしたが、ご安心下さい、ちゃぁ~んと巻末にゴーンイエロー逢沢りなちゃんのグラビアもありますよん(^-^)v

逢沢りなちゃんグラビア

7/21(月)にはファン待望のファーストDVDも発売決定だそうで、次は写真集かな?ますます目が離せなくなりますね。

逢沢りな Smile逢沢りな Smile
(2008/07/21)
逢沢りな

商品詳細を見る


実は特ニューレビューは初めてだったので(爆)、ハイホとは勝手が違いカード情報や食玩情報が全然ご紹介出来ずににすいません(´へ`;)ゞ

最後に、ちょっと気になるDVD情報で〆ておきます。
まずは、いつの間にこんなものが!?と驚いた「ゴッドマン&グリーンマンBOX」

帰ってきた“おはよう”ヒーロー 行け!行け!ゴッドマン&グリーンマンBOX (DVD3枚組)帰ってきた“おはよう”ヒーロー 行け!行け!ゴッドマン&グリーンマンBOX (DVD3枚組)
(2008/05/23)
特撮(映像)

商品詳細を見る

ゴッドマンとグリーンマン、それぞれの厳選した人気エピソード(どうやって決めた!?)と名場面集を収録したディスク2枚+完全新作「新作・行け!ゴッドマン」1枚の3枚組BOXとの事。
これって、ちょうど江奈が生まれた頃におはようこどもショーの中でやってたんですね~。全話収録じゃない理由は・・・突っ込んじゃいけませんね(;^_^A これ以上は年がバレるから語るのはやめとこ(爆)w

もう一つはカッシス乃木こと(懐かしっw)坂口拓氏監督・脚本・主演の「魁!!男塾」

魁!!男塾 スタンダード・エディション魁!!男塾 スタンダード・エディション
(2008/05/14)
坂口拓照英

商品詳細を見る

これも電キバ同様、江奈の住んでいるところでは上映されなかったので、DVD化を待っていたんですよ~!!
もう発売中とは知らなんだ♪・・・と言うわけで特ニューの特集記事に感謝っす(´ー`)ノ

この記事へのコメント
徳山氏って最遊記の主題歌歌っていたあの徳山秀典ですか。主題歌CD2枚持ってるw
でもちょっと老けた?
2008/06/03(火) 22:58 | URL | mmm #-[ 編集]
そうそう、その徳山さんですよ~!!最遊記の頃は確か18歳ではなかったかな?
2年前に仮面ライダーカブトの矢車役でも出演されてますし(ザビーとキックホッパーに変身しましたよん)、去年の電王も劇場イマジンのモレクイマジンの声をあててらっしゃいましたよ~♪
2008/06/03(火) 23:09 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
買いたくなってきました((゜_゜‥ところで江奈さまは仮面ライダーキバ映画版観に行かれますか?
2008/06/03(火) 23:53 | URL | 沖 #-[ 編集]
ハイ!息子と行く予定でーっす(*´∀`*)ノ
でも、いつもの如く前売り特典の無い劇場しかないのでシューン(´・ω・`)ですよ~。
ハイホの方、何か面白い情報載っていましたか~?

2008/06/03(火) 23:58 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
モモタロス主演おまけドラマがキバ枠で。キバ人気ないのかな?というか電王人気衰えず?
2008/06/09(月) 09:18 | URL | mmm #-[ 編集]
貴重な情報を有難う御座いました~!!
体調不良のせいで、なかなかネットサーフも出来ないでいますので、助かります(*_ _)人感謝です♪
2008/06/14(土) 00:59 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
