仮面ライダー昭和名鑑

ここでは、「仮面ライダー昭和名鑑 」 に関する記事を紹介しています。
パパさんが発売を心待ちにしている彩色済みディスプレイモデル「仮面ライダー昭和名鑑」。発売予定日が8月下旬に落ち着いた様ですので、改めてご紹介♪ヽ(´∀`*)

仮面ライダー ライダー昭和名鑑 BOX
仮面ライダー ライダー昭和名鑑 BOX

全5種(うちシークレット1種)中、公開されている4種は次の通り。

①仮面ライダー新1号VSショッカーライダーNo.2・3・5
②仮面ライダー新2号VSショッカーライダーNo.1・4・6
③キングダーク&4幹部
④ストロンガーVSブラックサタン戦闘員


残るシークレットが何なのか気になるところですね~。

1BOX6個入りとの事なので、我が家はBOX購入予定ですが、まさかシク無しBOXがあるなんて鬼アソートにはなさいませんわよねぇ? (;^_^A 

この「仮面ライダー昭和名鑑」は全長約7cmと、H.G.C.O.R.E.シリーズよりもやや小さい点は残念ですが、これまでにHG化されていない怪人や幹部の立体化は嬉しい限り♪
出来れば平成名鑑も作って頂きたいところですが、そちらはアルソリに任せた方がいいですかね~?


最後に、こちらは昭和名鑑とは関係ないのですが、本日購入の電キバのテレビえほん。

劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事
劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事 (徳間テレビえほん)

パパさんのHG改造の資料として購入致しましたが、いやいや、へたなムックよりも役に立つ画像がいっぱいでした♪さ~てさて、何を作るつもりでしょうか~(^▽^ ;)

実は、今回の改造は予定を立てたものの、ベースにするHGが入手出来ずに困っていたのですが、カスタムの大御所、近プリート様のご厚意で、ベースとするフィギュアをお譲り頂きました。心より感謝致しますm( __ __ )m

現在、鋭意製作中ですので、公開まで今しばらくお待ち下さいませね~♪

この記事へのコメント
V3絡みですかね。
2008/06/14(土) 00:06 | URL | mmm #-[ 編集]
ああ~!やっぱその辺でしょうかね~!?
江奈個人としては、あまりスポットが当たっていないスカイライダーとかスーパー1絡みが嬉しいですが(^_^;ゞ
大穴でゼクロスVSタイガーロイドとかなら狂喜乱舞ですが、まず有り得ないでしょう(笑)。
2008/06/14(土) 01:03 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
江奈さん
僕の読みでシクレちゃんは、タックルに一票です。

名鑑シリーズ得意の「シク無しBOX」は有ると思いますよ。
コレは運だけで挑むには、強敵の予感・・・。

こちらで名指しでご紹介されると、とっても恥ずかしいです。(赤面)
でも嬉しい♪(嬉ハズカシ)

ところでパパさんのHG改造は何だろうな?←白々しい!?
完成楽しみにしています。

いつも貴重な情報提供、お疲れ様&ありがとうです。
2008/06/15(日) 00:17 | URL | 近プリート #K3Nw4F4g[ 編集]
はじめまして。

とうとう、彩色版がお目見えしましたかぁ~←遅い?(苦笑)
実に、いい感じですね♪
特にキングダーク様なんてもう・・・たまらんです。
という事で、完全にターゲットに認定です。

自分のシクレ予想もタックルで。
出やすい事を祈るばかりです。
前々回は、モグラに出会えなかった、あおかしでした。
2008/06/15(日) 18:02 | URL | あおかし #baqWRcOE[ 編集]
ごめんなさ~い!レスだけは「様」付けますがお許しを~σ(^◇^;)
何と、名鑑シリーズは「シク無しBOX」がデフォとな!?Σ(´Д`lllノ)ノひぇぇぇ~~!!!シクレはなるほど、既にラインナップされている系統のアレンジになるのですね。

こちらこそ、江奈の知らない情報をいろいろ教えて頂き、感謝ですよ~(´∀`*人)
2008/06/15(日) 19:04 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
はじめまして~♪
お名前はいつも近プリートさんの掲示板で拝見しておりましたヽ(´∀`*)ノお越し下さり有難う御座います~!!
HGで十面鬼が出たと言うのに、キングダークの出る気配が一向に無かったので(やはりサイズの問題でしょうかね~)本当に嬉しいです♪

我が家の場合、名鑑シリーズはパパさんが必要な怪人のみをヤフオクで購入していたもので、今回BOX購入は初挑戦です(;^_^A 地獄を体験しない様に祈るばかりです。
2008/06/15(日) 19:12 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
江奈さん、体調がイマイチとのことですが大丈夫ですか?

そんな中、今回も楽しい情報ありがとうございます。

私は この1か月HGイクサのリペに奮闘してました。

白の塗装は苦手です、重ね塗りしないときれいに塗れない だけど重ね塗りするとムラになるし・・・

そんなこんなで5~6回塗り直しました。

隠蔽力の強い白色塗料ってないのでしょうか?(笑)

2008/06/15(日) 21:50 | URL | kiddy #-[ 編集]
ご心配お掛けしております~(´へ`;)ゞ

もう10年ほど前になりますが、風邪を拗らせて2ヶ月近く咳と微熱が治まらなかった事が御座います。
その時は最後に肺炎を起こして入院、40度の熱が一週間近く続き、お花畑を見るところでした・゜・(ノД`)・゜・

今回もそろそろ2ヶ月目に突入しかけていますので、同じ轍を踏まぬ様、なるべく安静を心掛けております。
…とは言え、数日ネットから離れているだけで既に浦島太郎状態(爆)。皆様から頂く情報に助けられております(*_ _)人

HGイクサのリペ、うちのパパさんも凍鬼のカスタムの時に白が上手く乗らないと嘆いていましたよ~。
乾くとかなりムラが目立ちますよね。何かいい手は無いものでしょうか。
2008/06/15(日) 22:28 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
何処かで見たメンバーが集結してる~
集団大移動と言う感じで、何か新手の”荒らし”のようですね。(笑)

何だか嬉しくて、ちょっと一言コメントして行きます♪
2008/06/16(月) 21:52 | URL | 近プリート #K3Nw4F4g[ 編集]
新手の”荒らし”にワロタwww
皆様、とても親切でお優しい方ばかりで感激しておりますよ~♪
こういう方々が集まって来られるHPを運営されている近ちゃんのお人柄が伺えると言うものですよ(*´∀`*)b
などと言いつつ、江奈もだんだん馴れ馴れしくなって来ましたよ(爆)www
2008/06/17(火) 07:54 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
