フィギュア王No.125

ここでは、「フィギュア王No.125」 に関する記事を紹介しています。
本日購入のフィギュア王でぃ~っすヽ(´∀`*)

フィギュア王 No.125 (125) (ワールド・ムック 727)フィギュア王 No.125 (125) (ワールド・ムック 727)
(2008/06)
不明

商品詳細を見る

今月号は表紙にもなっていますアクションフィギュア「figma」の大特集なのですが、完全に流れを無視して仮面ライダーキバにロックオン(爆)www

まずは「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」から。
劇場版に登場する仮面ライダーアークは伝説の種族レジェンドルガの王という設定だそうです。

レジェンドルガ4体

かつてキバによって封印されたレジジェンドルガが現代に復活。画像は左からマンドレイク、メドゥーサ、ガーゴイル、ミイラと伝説上の生物がモチーフ。

レジェンドルガの戦闘力はファンガイア以上で、襲った相手(人間・ファンガイア共)をレジェンドルガにする能力まで持っているのだとか。下の画像はレジェンドルガと化したアリジゴクファンガイア。

レジェンドルガ化したアリジゴクファンガイア

彼らの猛攻を食い止めるべく渡はキャッスルドランの力を使い1986年の過去に飛ぶ・・・って、ちょwwwそれなんてデンライナー(爆)!?

今回は渡が過去へ飛ぶ事で、時空を越えた親子共演が実現!更にはキバットの誘いを受け、ゆりと音也が未来へ向かうんだそうですよ~!!

渡と音也 時空を越えた親子共演

TVの現代編ではキャッスルドランに封印されているガルル達も、レジェンドルガの出現を受け、獣人態として登場するとの事ヽ( ゜∀゜)/これは熱いですね~!!

獣人態として登場するガルル・バッシャー・ドッガ

そして、アーク以上にカッコイイ、仮面ライダーレイ!

仮面ライダーレイ

ファンガイア討伐組織・3WA(ワールド・ワイド・ウィング・アソシエーション)はキバやファンガイア他のモンスター種族を研究し、熱の力、光の力、闇の力と言った様々なタイプのライダーシステムを開発。結果、冷気属性を持ったレイだけが完成にこぎつけたのだそうです。

仮面ライダーレイ②

超合金スノーホワイトメタルの白い装甲。そして、巨大な爪状の武器ギガンティック・クローを操るレイの戦いには吹雪が舞い散る・・・いやぁ~マジカッコイイっす(ノ´∀`*)今回はレイのために劇場に足を運んじゃいそうです♪

8月上旬発売の劇場版ライダー専用ベルトは今年もコンパチ仕様。

変身ベルト&フエッスル DXアークキバット&レイキバットセット

全47種の台詞と効果音を内臓。付属フエッスルを「DXキバットベルト」「DXイクサベルト」に挿すと隠し台詞が鳴るそうですよ~!!

そして、劇場版だけでなくTVシリーズもクィーンの登場により大きな変動がありそうです(*^-^*)

チェックメイトフォー クィーン真夜

チェックメイトフォーのクィーンたる真夜。彼女の使命は人間を愛したファンガイアの処刑ですが、その使命ゆえに誇り高きファンガイアが下等な人間を愛すると言うプロセスに興味を抱くようになるとの事。

7/24放送の第24話で音也が記憶喪失になるそうですが、その辺りのエピソードが真夜と距離を縮める事になるのでしょうか?

次第に音也への関心を高めていくゆり。そしてゆりの心の変化に気付き、ゆりを拉致する次狼。更にはゆりに興味を抱き始める力(ドッガ)。

ゆりに興味を抱き始める力(ドッガ)

6月は襟立月間でしたが、今月は音也月間だそうで(笑)。過去編はまさにクライマックスを迎えようとしていますね~!!

現代編では何と名護さんがイクサをクビに!? 互いに魅かれ合う渡と深央も気になりますが、それ以上に衝撃(笑撃?)なのは、イクサベルトをゲットする糸矢(爆)w一体どんだけ暴走するんだよwwww

イクサベルトをゲットする糸矢(爆)

食玩で注目すべきは新ブランドのHDM創絶。ハイパーディティールシリーズが「ハイパーディテールモールディング創絶」に生まれ変わって登場です。

ハイパーディテールモールディング創絶イクサ
ハイパーディテールモールディング創絶

全高約120mmの超絶造形&彩色フィギュア。9月中旬発売予定で、仮面ライダーキバ以外にも、ゴーオンジャーやウルトラ8兄弟も発売されますので、要チェック!

7月中旬発売のH.G.C.O.R.E.仮面ライダー07~エンペラー凱旋編~からはバッシャーフォーム、ドッガフォーム、ストロンガー1/2アソ。ヒルカメレオンの画像が公開されておりました。

H.G.C.O.R.E.仮面ライダー07~エンペラー凱旋編~

画像以外にはキバ新フォーム(1/2アソ)と一ツ目タイタンがラインナップされていますが、新フォームってタイトルで思いっきりネタバレしちゃってますよね(笑)。まぁ、ドガバキじゃなくて良かったwww

最後に電王関連からいくつか。
まずは、7月下旬発売のS.I.C.VOL42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン。

S.I.C. VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン
S.I.C. VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン


こちら数量限定で、ダイキャスト製モモタロスォードプレゼントというキャンペーンが実施されるそうですが、詳細はバンダイ公式魂Webでとの事なのですが、まだ上がって来ていない様な・・・(;^_^A どうなってるんでしょ? 

ダイキャスト製モモタロスォードプレゼントキャンペーン

そして、S.I.C.匠魂VOL.10でもモモタロスが登場!

S.I.C.匠魂VOL.10

モモレンジャーと競演でモモ&モモ・・・って、だからどうしろと(爆)www個人的にはライダーマンの方が嬉しいですわ。

Project BM!では仮面ライダーネガ電王が登場です!!初回封入特典はネガタロス購入券ヽ( ゜∀゜)/ウオー♪

Project BM!仮面ライダーネガ電王
Project BM! No.19 仮面ライダーネガ電王 12インチアクションフィギュア


7/21発売の劇場版電王&キバのDVDには初回限定のライダーチケット「ネガ電王」と「ネガタロス」が同梱ですよ~!!

ライダーチケット「ネガ電王」「ネガタロス」

カードはコレクターズパック、通常版共に付属だそうですが、やっぱ買うならコレクターズパックかなぁ♪

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り
(2008/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

カードと言えば、ライダーチップスRもついに7月末で最終弾。これで全999種のカードが出揃う事になるそうで。コレクターの皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m 

仮面ライダーライダーチップスR最終記録

カルビー 仮面ライダーチップスR オフィシャルカードバインダー 最終記録カルビー 仮面ライダーチップスR オフィシャルカードバインダー 最終記録
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

6/26、7/26それぞれに発売される月刊マガジンZにも怪人イラストカードが付きますので、くれぐれもお買い忘れのない様にねっ(*^ー゜)b

月刊 マガジン Z (ゼット) 2008年 08月号 [雑誌]月刊 マガジン Z (ゼット) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る
この記事へのコメント
興味をひかれる内容のオンパレードです♪

HD新シリーズ、これは間違い無くターゲットです。
電王に続きキバも第2弾発売なるか?
期待したいです。

新作HGも楽しみです。
今の内に、カスタム構想を練らねば・・・あっ、技術はありませんが自分もカスタムしちゃうんです(笑)

SICキャンペーンも気になるし、匠魂も箱買いだし・・・
そして、ライダーチップスRも、とうとう最終記録・・・

魅惑的なアイテム連発に、お財布事情もクライマックスといった感じですかね(苦笑)
2008/06/27(金) 18:49 | URL | あおかし #baqWRcOE[ 編集]
HD新シリーズ、キバは第2弾まで確定だそうですよ~♪

あおかしさんがカスタムされているのは、確か近ちゃんの掲示板で読みかじった記憶が御座います(*^-^*)サイト等は運営されていないのですか?是非、力作を拝見したいです~♪

江奈はキバカードガムだけで既にお財布がクライマックス状態(爆)www
あれからも買い続けておりますが、名護さんには嫌われ続けております・゜・(ノД`)・゜・
2008/06/27(金) 19:24 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
HDといい、匠魂といい、欲しい物は同時期に出るものですねww(しかも1個で高額)キバのindividualーsystemをニコニコで聴いて753verが欲しくなったし僕もお二方の様に財布がクライマックスになりそうです
2008/06/28(土) 08:40 | URL | Ura #-[ 編集]
江奈たん♪
実に読み応えのあるレビューですね。
お疲れ様です。
気になる部分がバッチリ解って、立ち読み時間も得した気分です♪

掲載された画像も、有り難く保存させていただきます。

特に気になるのは「ハイパーディテールモールディング創絶」です。
ドガバキフォームをカスタムするには、全部必要ですね。
問題は、残ったパーツの処遇って所かな?(笑)
2008/06/29(日) 00:25 | URL | 近ちゃん☆ #K3Nw4F4g[ 編集]
キャハハハ(≧▽≦)ノ彡☆Ura様も「Individual-System NAGO advance fist」聴かれました~?江奈は初めて聴いた時MADかと思っちゃいましたよ(爆)www
まさに「名護さんは最高です!」よね~(≧m≦*)

匠魂、江奈も毎回チェックはしているものの、いざとなるとお財布クライマックス状態で、未コンプのまま。終わっちゃいますさすがに高すぎてBOX買いは出来ません(泣)!!
2008/06/30(月) 00:12 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
いつも嬉しいコメント有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
画像、また大きいの必要でしたら言って下さいね~。掲示板に貼りに行っちゃいます~!!
HDM創絶でドガバキカスタムですか~!さすがは近ちゃん♪目の付け所が違いますね(*^ー゜)b
江奈はてっきりH.G.C.O.R.E.07でドガバキが出ると思っていたのに、蓋を開けてみたらエンペラーですもんねぇ。
同じカスタムでも、HDM創絶の方がはるかにクオリティ高くなりそうで、楽しみですね♪
2008/06/30(月) 00:17 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/06/27(金) |
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
