テレビマガジン&てれびくん 2008年8月号

ここでは、「テレビマガジン&てれびくん 2008年8月号」 に関する記事を紹介しています。
今月はコメントを下さる皆様のリクエストを受けまして、幼児誌2冊同時レビューと参りますね~ヽ(´ー`)ノまずはテレビマガジン8月号から♪

テレビマガジン 2008年 08月号 [雑誌]テレビマガジン 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る

今月の付録は何と何と、バンダイの玩具DXキバットベルト&DXイクサベルトに装填可能なキバッテフエッスルですよ~ヽ( ゜∀゜)/オオッ!

テレビマガジン8月号付録キバッテフエッスル

DXキバットベルトに差し込むとキバットの様々な台詞が、DXイクサベルトにセットすると特別なメッセージが聞けるんだとか。
これは急いでベルトを買って来なくては~ε=ε=(ノ*´∀`)ノ←釣られるヴァカw

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

ライダーチップスRのプロモカード「仮面ライダーアギトグランドフォーム」も付属ですので、コレクターの方は要チェックですよ♪

テレビマガジン8月号付録「仮面ライダーアギトグランドフォーム」カード

そして、今月号では何と言っても嬉しいのが仮面ライダーキバエンペラーフォームの特大ポスター。ちなみに裏面はゴーオンジャーの全炎神パワーせいぞろいポスターになっています。

仮面ライダーキバエンペラーフォーム大登場ポスター

カスタマイザーさん達の為に、全身図は拡大してサービスサービスぅ~(*´∀`*)v

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム全身図

エンペラーフォームとは「キバの鎧」のカテナ(鎖)と拘束具を解き放ち、全エネルギーを開放したキバ本来の姿との事。

エンペラーフォームと魔皇竜タツロット

ファンガイアが小型のドラン族を改造して作ったと言う魔皇竜タツロットをキバの左腕に現れる台座に合体させ、ファイナルウェイクアップでエンペラーフォームに変身するそうです。

劇場版ライダー仮面ライダーアークの全身図も公開されていましたので紹介しておきますね♪

仮面ライダーアーク全身図

恒例の巻末対談は紅音也役の武田航平さん×麻生ゆり役の高橋優さん。

テレビマガジン8月号巻末対談 武田航平さん×高橋優さん

音也役の武田さんはOPでバイオリン持って次狼らを従えているキバは音也だと思ってらっしゃるのだとか。確かにそんな感じしますよねぇ。
高橋優さんはまさかの滋賀県生まれ!?何か親しみ湧いちゃいますね~(ノ´∀`*)

ゴーオンジャー情報は既出のゴーオンウイングスがメインでしたので、てれびくんの方でまとめて紹介しちゃいますね。

てれびくん 2008年 08月号 [雑誌]てれびくん 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る

てれびくん8月号の付録はかなりリアルなキバット水でっぽう。耐水紙のフロ桶工作も付いていますよ~(笑)。

てれびくん8月号付録 キバット水でっぽう 

そして、ゴーオン&キバスペシャルトランプもケース&スタンド付きで付属。写真のチョイスがなかなか素晴らしいです♪

てれびくん8月号付録 ゴーオン&キバスペシャルトランプ

本誌はテレマガと同じくエンペラーフォームの紹介がメインですが、こちらは戦力大研究が読み応えアリ!
ダークネスムーンブレイクの5倍以上の破壊力の必殺技、エンペラームーンブレイク
それ、何てベノクラッシュ(笑)?

エンペラーフォーム必殺技 エンペラームーンブレイク

エンペラーフォームはこれまでにキバが使っている全ての武器が使用可能。それぞれの武器にタツロットを合体させることで、武器の破壊力は3倍にアップだそうです。

キバの武器とタツロットを合体

劇場版の見どころも大紹介!親子ライダーキタヨ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━ !!!

親子ライダーキタヨ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━ !!!

キバとイクサの共同戦線、更には麻生親子のダブル変身!?これは何としても劇場に足を運ばないといけませんよ~♪

キバとイクサの共同戦線、麻生親子のダブル変身

そして、お待ちかねゴーオンジャーは9体の炎神が合体する最強ロボエンジンオーG9の紹介です!!

ゴーオンジャー最強ロボエンジンオーG9

何と今までに登場した8体の炎神に、巨大飛行炎神ジャン・ボエールが合体!超高速で空を飛び回ることも可能なんですってよ~!!

巨大飛行炎神ジャン・ボエール

ジャン・ボエールとトリプター、ジエットラスの飛行炎神3体の合体でセイクウオーにもなるそうですよ~!!

飛行炎神3体合体 セイクウオー

劇場版では別次元のサムライワールドの炎神3体が合体して炎神大将軍に。
「なぞの炎神」って・・・まだ名前は秘密なんですか~?o(´Д` o)イヤン

サムライワールドの炎神3体

最後になりましたが、テレマガ、てれびくん共に来月号の見どころはイクサの強化フォーム。テレビマガジン9月号にはライダーチップスカード「仮面ライダー剣」が付録に。

仮面ライダーイクサ強化フォーム

てれびくん9月号にはライダーチップスカード「仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」「仮面ライダーアーク」、更にはトップトランプス「ウルトラマンダイナ」まで付属ですので、お見逃しなくね~(*^ー゜)b

てれびくん9月号付録カード

この記事へのコメント
最近の雑誌付録は侮れませんね。
マンガ雑誌も付録が多くて値段が上がるので、欲しいものじゃないと付録イラナイから値段下げてと思います。
2008/06/30(月) 20:35 | URL | mmm #-[ 編集]
レビュー、お疲れ様です。

ライダーチップスコレクターの私としましては、今月もテレマガは買いだとして・・・問題はてれびくんの方。

付録が大変気になります。
キバット本体よりも・・・耐水紙のフロ桶工作の方が(笑)
私のカスタム構想の中に、キバットがあるんですが、いい感じの「フロ桶」があるといいなぁ~と思ってた矢先だったもので。
今月は一誌購入で済むと思ってたのにぃぃ(泣き笑い)

明日はセブンイレブン限定劇場前売り券もある事も思い出してしまった、あおかしでした~♪
2008/06/30(月) 21:02 | URL | あおかし #baqWRcOE[ 編集]
おおっ!!コレは買わねば!!
付録がホスィ~~(←子供!?)
江奈さんのブログを見ていると、いろんなものが欲しくなっちゃうんです、私。。。(キバのカードガムも買いました(笑))
2誌とも購入決定~~!
2008/06/30(月) 22:19 | URL | へなちょこ #-[ 編集]
江奈たん♪
今回のレヴュー、リクエストにお応え頂きありがとうございます。

"カスタマイザーさん達の為に"と言うのが実に助かります。
実は背面の資料って、結構見付からないので、本当にカスタムの時に役に立ちます♪

キバカードガムですが、あみあみで取り寄せ出来るようになりましたね。
早速ポチッと行きたいですが、生憎今は懐に北風が・・・。
改めて行くので、待望のトレードまで、もう少しですよ~
2008/07/01(火) 01:00 | URL | 近ちゃん☆ #K3Nw4F4g[ 編集]
てれびくんのキバットは息子が欲しがっていたし、テレマガは対談、おとやんだしね~買いますよ、私。2誌とも。
2008/07/02(水) 04:17 | URL | ととまる #-[ 編集]
ほんと、限定版価格とかスペシャル付録付き特別価格とか、お財布に厳しくて困りますよね(´へ`;)ゞ
幼児誌は50円程度の値上げですが、大人向けの雑誌だと平気で何百円も上げてくれるので、レビューのためにと簡単に買うことも出来なくなります(泣)。
2008/07/03(木) 11:45 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
>耐水紙のフロ桶

まだ組み立てていないのですが、耐水と言ってもかなりペラペラなものでしたよ~。何でしたら説明書と一緒にお送りしましょうか(笑)。
キバットのカスタム楽しみです~♪完成のあかつきには是非、画像アップしてくださいませね~ヽ(*´∀`*)ノ

セブンイレブン限定前売り、確か特典ソフビはガルルフォームでしたっけ。個人的にはイクサが欲しかったのですが、前売り券販売している劇場が近くにないので、江奈もセブンで買うかなぁ。
2008/07/03(木) 11:45 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
そうそう、つい付録に負けちゃうんですよね~(・∀・)人(・∀・) ナカーマー♪
キバカードガム、へな様も買われたんですか~!!是非是非トレードを~(ノ;´Д`)ノプリ~ズ!!
2008/07/03(木) 11:46 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
お役に立てて何よりっす~(*^-^*)
でも、今回はどの全身図も掲載サイズが小さくて。今回アップしたのも、スキャナー実寸(縮小掛けてないんです)なんですよ~。実際、幼児誌よりも絵本の方が大きく載っている事が多いんですよね。

キバカードガム、教えていただいたのであみあみ覗いて来ました~!!
どうしよう~もう1BOXくらい行っちゃいたいですが、もうこれ以上ダブると洒落にならないし(爆)。
大人しく近ちゃんからトレードのお声が掛かるのを待つとします(^_^;ゞ
2008/07/03(木) 11:47 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
やっぱり皆さん、何だかんだで2冊購入になっちゃうのね~(^▽^;)
テレマガのおとやん対談、ホント面白いですよ~♪オススメでっす。
2008/07/03(木) 11:48 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
