遊戯王ファイブディーズ デュエルターミナル アクセラレーションガイド

ここでは、「遊戯王ファイブディーズ デュエルターミナル アクセラレーションガイド」 に関する記事を紹介しています。
江奈の肩の不調に温かいお見舞いコメや拍手コメ、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
まだ腕を上げようとすると痛むので、休み休み行きたいと思います。すみません。


昨日発売のアクセラレーションガイド、1日遅れで購入して参りました~ヽ(´ー`)ノ

遊戯王ファイブディーズ デュエルターミナル アクセラレーションガイド
遊戯王ファイブディーズ デュエルターミナル アクセラレーションガイド


付属カードはターミナル対応の「ゴヨウ・ガーディアン」

アクセラレーションガイド付属カード「ゴヨウ・ガーディアン」

Vジャン付録のサイドラもそうだったんですが、こちら開封直後からかなり酷い枠キラがΣ(´Д`lll)ガ━━ン!!!
筐体排出カードでは、まず見られない現象ですよね~。書籍関連のカードは一般のターミナルカードとは断裁方法が違うんでしょうかねぇ?

本誌の内容はと言うと、1~2弾までのカードリストから対CPUキャラ別攻略、隠しデッキ出現条件、サンプルデッキ公開とかなり至れり尽くせり。

アクセラレーションガイド カードリスト

ただ、カードリストはヴァリュアブルブックの様に収録カードの画像だけを羅列して、下段にアドバイスを入れる編集にして欲しかったですね。
カード画像と一緒にターミナル出現時の3D画像、更にはオススメスキャンカードを2枚ずつ詰め込まれては、画面がガチャガチャして分かりにくい印象を受けました(´へ`;)ゞ

巻末で、何気に今後のデュエルターミナルに「ターボ・ウォリアー」「レッド・デーモンズ・ドラゴン」「スターダスト・ドラゴン」等の再録を匂わせる記載がありましたが、キングのカードどんだけ大安売りする気なん!?Σ(´Д`lll)

あくまで5D’sの看板を掲げている以上、アニメ登場カード投入が必要なのは分かるのですが、出来ればOCGユーザーの為にも、現在入手困難な過去のブースターカードの再録を強化させて欲しいですよねぇ?

さて、江奈の第2弾収集状況はと言いますと、有り難い事に昨日息子がSRの「ニトロ・ウォリアー」を引いて来てくれましたので、これでフルコンプまで残るはURの「X-セイバーウェイン」1枚となりました(*^-^*)

デュエルターミナル第2弾「ニトロ・ウォリアー」

・・・とは言え、その残り1枚がかなりの難関で(爆)。地元のカードショップで、他のURが1,500円なのに対して、ウェインは3,000円なのは、やはり排出されにくいからなんでしょうか!?それとも、ショップの価格設定がおかしいだけ???

どちらにせよ、ターミナルへのお布施はここで一旦中止。ウェインはトレードかヤフオクを利用しようと思います。
7月のレンコ予算は、そのままクロスローズ・オブ・カオスに持って行く事にしまーっす(;^_^A 


遊戯王5D's OCG CROSSROADS OF CHAOS クロスローズ・オブ・カオス BOX遊戯王5D's OCG CROSSROADS OF CHAOS クロスローズ・オブ・カオス BOX
()
不明

商品詳細を見る

遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG ストラクチャーデッキ  アンデットワールド遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG ストラクチャーデッキ  アンデットワールド
()
不明

商品詳細を見る

遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ
()
不明

商品詳細を見る

遊☆戯☆王デュエルモンスターズWORLD CHAMPIONS―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊☆戯☆王デュエルモンスターズWORLD CHAMPIONS―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2007/03)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008 Complete Edition遊☆戯☆王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008 Complete Edition
(2007/11)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る
この記事へのコメント
ウェインはオクが安そうです。
自分も結局50クレでこの体たらくorz
でも自力で当てると嬉しいからつい100円玉を…。
2008/07/04(金) 23:43 | URL | mmm #-[ 編集]
最近のカードが再録ってのは微妙ですね。 
デッドガードナーとかワッパーとかよりLEのカードが欲しい…
昨日ターミナル10回やったのですが、スー以上はワームイリダンとまさかの御用www
2008/07/05(土) 09:49 | URL | ura #-[ 編集]
お見舞い遅れてすみません

ゆっくり休んでください



スターダスト再録は必死に集めた私に対する虐めですね

ターミナルは回しても回してもワーム・キングが出てくれず困ってます

ゴヨウばっかり…
2008/07/05(土) 12:32 | URL | 朱雀武 #-[ 編集]
朱雀武さんもゴヨウまみれですか…
最新パックの主要カードが直ぐに再録されるのならパック買いするのためらいますよね。

今日ジャンプに付属されていたレモンをよく見てみたら、
シクレア特有のあのキラキラがカード全体に掛かってたんですけど、これは印刷ミスですかね?
2008/07/05(土) 14:18 | URL | ura #-[ 編集]
付属のゴヨウがただのウルトラだと知らずに2冊買って後悔していますOTL
まあ、デッキに入れられるゴヨウが増えたって思えば1枚、800円ってのは安いのかどうかは別問題として・・・・・・

俺としては再録してパックの目玉を潰す位ならターミナルのCPU限定で使ってくるモンスターにスターダストやレッドデーモンズ達を出してくれたほうが良いですね。
その方がボスって感じがしてターミナルも面白くなりますから。
むしろ出すならもっと後の方の弾にして欲しいです。
これではパックを買う目玉がなくなりますからね・・・・・・
再録で出すなら入手困難のカード達でストラクチャーデッキに入りそうに無いカードを出して欲しいです。
希望としては牛鬼の再録を出して、大牛鬼を出して欲しいと思っています。

高校の友達のほうは何故かワーム・キングが出ないようです。
こっちはA・O・Jが出にくかったんですがなんとか入手しました。
2008/07/05(土) 19:50 | URL | リヴァーレ #uKg9LkPk[ 編集]
50クレですか・・・こちらは既に100クレ突破・゜・(ノД`)・゜・
とは言うものの、1弾も結局2万以上ぶっ込んでますから、まだまだってところでしょうか(爆)。
2008/07/06(日) 20:42 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
かつてパックで復刻レリが続いた時にも、ついにブラマジガールのレリだけは出ませんでしたからね~。
出来ればターミナルでガールを出して欲しいと願っているのですが・・・それが駄目ならエクスクルーダーたんだけでも(´□`*)←ヴァカ?
それにしても、当初人気だった御用もこれだけ出ると嫌われちゃいますよね(苦笑)。
2008/07/06(日) 20:43 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
お気遣い、誠に有難う御座います。どうしても利き腕だけに、キーボードを打つと痛みが響いて・・・(´Д`;)左だとミスが多いので、時間も無駄に掛かってしまって(泣)。早く回復して欲しいと思います。

スターダスト、実はまだウルレア引いておりません(爆)。
・・・とは言うものの、スーで再録されるとそれはそれでムッとするものがあるかも(;^_^A
ワーム・キング、そう言えば江奈も最初に引いて以来出ていませんね~。A・O・Jばっかり溜まってしまって、ヤフオクで掃こうにもえらい低値じゃないですか~。1弾レアのカタストルの方が高値だなんて・・・終わってますよね(/_<) 
2008/07/06(日) 20:43 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
ゴヨウが1弾で言うイーロたんの位置付けでしょうか(;^_^A
出来れば毎弾、過去のOCGカードを1枚SRとして入れて欲しいですよね~。

レモンのシクですが、いわゆるプラチナレアという奴では?ぶっちゃけ印刷ミスらしいですが、神のカードのプラチナにはえらい高値が付いていますよ。
2008/07/06(日) 20:44 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
学生さんにとっては、何冊も同じ本を買うって言うのはかなりお財布に厳しいですよね。さすがに、出たばかりのカードを再録に次ぐ再録と言うのは勘弁して欲しかったと思います。

リヴァーレくんの言う通り、既に手に入らないカードや特典の限定カードを再録させた方が、回す側にも力が入ると思うのですが・・・メーカーにそう言ったユーザーの声が届いていない訳はないのですが、果たして今年ラストの3弾で納得の行くラインナップになるのか?期待したいですね(^_^;)
2008/07/06(日) 20:44 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
痛んでいるのに2回もお返事ありがとうございました。

やっぱり印刷ミスなんですね。神ならともかくレモンじゃ値はいまいちですかね…(笑)

今日友人とLE13の応募(郵便局)へ行きまして、ついでにパックを買ったのですが友人はサーチ?法が判るらしく4パックで4枚スー以上を当てていました
コンビニ等パックが選べる場所はスーレア率が低いのはこういった人が居るからなんですね(涙)
2008/07/06(日) 22:30 | URL | ura #-[ 編集]
お気遣い有難う御座います。一気に記事を書くのと違って、コメレスは休み休みさせてもらってるので何とか(^_^;)ゞ

LE13、まだ応募に行ってません(汗)。明日にでも行って来ないと。
こちらのコンビニでは、どこもサーチ対策としてレジ奥から店員が取って来る形式ですが、逆に店員がサーチした残りを出しているケースもあるかもしれないですよね。判断が難しいところです~(´へ`;)ゞ
2008/07/06(日) 23:46 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
