劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 完全攻略マニュアル

ここでは、「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 完全攻略マニュアル 」 に関する記事を紹介しています。
本日角川さんより発売の劇場版ムックでぃすヽ(´ー`)ノ

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 完全攻略マニュアル  62482-77  カドカワムック275 (カドカワムック 275)劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 完全攻略マニュアル 62482-77 カドカワムック275 (カドカワムック 275)
(2008/07/17)
不明

商品詳細を見る

実は買うつもりは無かったのですが、巻頭のエンペラーフォームのピンナップに目を奪われちゃいました~♪ちなみに裏面は渡役の瀬戸君になっています。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 完全攻略マニュアル キバスペシャルWピンナップ

94ページと若干薄めの本ですが、内容はとっても濃かったですよ~!!
ストーリーガイドを始め、メインキャストインタビューは瀬戸康史・武田航平・加藤慶祐・柳沢なな・高橋優・小池里奈・山本匠馬・岡本玲・杏さゆり・堀内健(敬称略)の総勢10人。

更には金山一彦&木下ほうかのベテラン対談や、杉田智和、石田彰、若本規夫のボイスキャストインタビュー、田崎・武田監督をはじめとするスタッフインタビューなど、これでもかと言う内容!
巻末には美しきヒロイン5人のスペシャルグラビアも掲載されていますよ~♪(´∀`*人)

ストーリーについてはシネマトピックスを見に行かれた方が早いと思うので割愛しますが、このムックに掲載されている写真はどれもスゴイ!

てらそまさんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

てらそまさんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!黒板の「泣けるで」にフイタwww

ユサユサもイル━━━(゜∀゜)━━━!!

ユサユサもイル━━━(゜∀゜)━━━!!眼鏡はやっぱ狙ってる(笑)?

スズケンと渡

でもってスズケンと渡。これみんな先生役なんでしょうか?

関さんとおとやん

こっちは関さんとおとやん?

おとやんとオシリーナ

オシリーナも婦警さんで出るんですね~♪

ライダーファイルのページにはキバ4フォームを始め、劇場出演ライダーの写真と解説が丁寧にされていました。
キバの継承者を憎むアークを前に、渡は為す術も無く、更には彼の中に潜む獣の本能を目覚めさせられる事になるのだとか。

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

その力は「エンペラーフォームを上回る恐るべき姿と力」とあるのですが、これは劇場でキバのファンガイア態が拝めると言う事なのでしょうか?

ファンガイア討伐の為に作られた人造のライダーシステムを纏う天斗。最終的にはレジェンドルガに魂を売り渡してしまうらしいのですが、たとえ敵でもこのデザインはカッコイイですよねぇ~♪

仮面ライダーレイ 白峰天斗

死刑囚・杉村隆に憑依する事で復活を遂げたレジェンドルガの支配者・アーク。

レジェンドルガの支配者・仮面ライダーアーク

アークはレジェンドルガを操り、かつて自分を倒したキバへの復讐を目論むそうですが、杉村役のホリケンは自分の考えてきた変身ポーズをアクション監督に全部却下されたんだとか(笑)。

杉村隆とレジェンドルガ

インタビューの内容はたくさんすぎて紹介し切れませんが、脚本の井上御大のインタビューの中で、気になった部分だけ。

最終回までの構想を尋ねられて「何とかなるよ、まだ半分あるしな(笑)。」って・・・もしかして、まだラスト決めてないとか!?Σ(´Д`lll)

夏以降は過去編よりも現代編の方が動き出し、ドラマの中心になって行くとの事。
そして、当初ライダーに変身するのでは?と噂されていた健吾もこれから強くなって行くらしいのですが、「あいつこの先ファンガイアに・・・・・(以下自粛)。」って、ちょwww中途半端なところで切らんとってwwww

このムック以外にも、映画の公開日に合わせても公式ムックが多数発売されますので、要チェックですよ~(*^ー゜)b

ファンタスティックコレクション 仮面ライダーキバファンタスティックコレクション 仮面ライダーキバ
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本 KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITION劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本 KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITION
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る

劇場版 仮面ライダーキバ メイキング劇場版 仮面ライダーキバ メイキング
(2008/07/21)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る

タイトル未定(DVD付)タイトル未定(DVD付)
(2008/07/30)
名護啓介(加藤慶祐)

商品詳細を見る

仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック
(2008/06/25)
TVサントラTourbillon

商品詳細を見る

この記事へのコメント
どもですー。
「本来のキバ」であるエンペラーフォームを越す力ってのが気になりますね。
ファンガイアに近い姿の
「キバを超えたキバ」が
本当の最強フォームなら良いなあと思います。
それなら他の最強フォームに比べて必然性もあるしなあ。

今年のゲストに電王勢が出るのは知ってたんですが、
誰が誰だかさっぱり(笑
2008/07/18(金) 01:05 | URL | 創 #-[ 編集]
最近、体調の方はどうですか?クーラーが壊れていたとのことですが…。ここのところ、暑くなりましたからねー。お身体は大事にしてくださいね。

で、キバですか…。私は結婚してないのでアレですが、もし子供がいて「見に行きたい」と言っても、「親としてじゃなくて、特撮ファンとして恥ずかしくて見せられないからダメっ!!」とか言いそう(笑)。

特撮教育(?)に厳しい、変な親になりそうで恐いです。

最近テレビシリーズも見てないです。今は東映チャンネルのソルブレインにすっかり夢中で…。
てらそまさんといえば、ソルブレインのシリーズ後半から最終章までの重要人物“高岡”を演じているので、そっちのほうがかなり楽しみだったりします。
2008/07/18(金) 01:37 | URL | あさみや #-[ 編集]
わぁい♪創さまー(*´∀`*)ノいらっしゃいませー

>キバを超えたキバ

まさかアークがエンペラーでも敵わないなんて思っていなかったので、ある意味究極態であるファンガイア態が拝めるのは嬉しい誤算です♪

ムックを見ている限りでは電王勢だけでなく、高岩さんや次郎さんの顔出しもありましたよ~。何だか本編よりも隠れキャラを探すのに必死になりそうです(笑)。
2008/07/18(金) 09:42 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
師匠ぉ~(っていつからやねんw)゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。ご訪問有難う御座います~♪

クーラーは無事直りましたが、今年の暑さには今から参っております(泣)。去年も熱中症で何度も倒れましたので、今から脱水を起こさない様に水分補給に気をつけたいと思います(^_^;ゞ

>もし子供がいて「見に行きたい」と言っても

我が家の場合、息子を映画に誘ったところ「お母さん、正気?冷静になろうよ。」と諭されてしまいました( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ

今でも昭和ライダーのビデオなどは付き合って観てくれるんですがね~。やはり子供の目線からもキバはかなりの駄作の様です。

ソルブレインにはてらそまさんが出演されていたのですね~。あさみや様のレビューを読むにつけ、レスキューポリスシリーズが観たくなるのですが、ソルブレインだけはDVD化されていないんですよね~Σ(´Д`lll)
唯一、ヒーロークラブのVTRがあるみたいですが、これも入手困難なのでしょうね~。やっぱ東映チャンネルに入るしかないかなぁ(´へ`;)ゞ
2008/07/18(金) 09:43 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
クーラー壊れちゃったんですか!?? 今年の夏も暑い(;´д`) でつね 江奈様今年も辛いでしょうが無理しないで下さいね! ブログの更新も休み休みやっちゃって((゜_゜/ (陰ながら応援しています((゜-゜/
2008/07/18(金) 16:26 | URL | 沖 #-[ 編集]
ご心配頂き、有難う御座います♪
クーラーは水曜に無事、部品が届いたので復活しましたよ~(´ー`)ノ
でもクーラー効かない間、何度も脱水症状起こしちゃったので、この暑さに体が慣れるまでは無理せずに行きたいと思います(^_^;ゞ
2008/07/18(金) 23:05 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/23(水) |
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
