フィギュア王No.126

ここでは、「フィギュア王No.126」 に関する記事を紹介しています。
本日購入のフィギュア王で御座いま~っすヽ(´∀`*)

フィギュア王 No.126 (126) (ワールド・ムック 735)フィギュア王 No.126 (126) (ワールド・ムック 735)
(2008/07)
不明

商品詳細を見る

特別付録は仮面ライダーチップスR [最終記録]のチェックカード4枚です。

フィギュア王No126付録 仮面ライダーチップスR [最終記録]チェックカード

フィギュア王に付属するライダーチップスのカードは毎回映画のポスターの写真になっていましたが、ついにTHE NEXTまで来たんですね~。
本誌には7/27発売の最終記録のカード一覧も掲載されていますよ♪

仮面ライダーチップスR [最終記録]カード一覧

7/26発売のマガジンZ、そして8/1発売のてれびくん9月号とテレビマガジン9月号、9/5発売のハイパーホビープラスにも特典カードが付属しますので、チェック忘れのない様にして下さいね(*^ー゜)b

仮面ライダー カードR 最終記録 BOX
仮面ライダーカードR 最終記録 BOX

カルビー 仮面ライダーチップスR オフィシャルカードバインダー 最終記録カルビー 仮面ライダーチップスR オフィシャルカードバインダー 最終記録
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

そして、いよいよ物語も佳境へと突き進み始めた仮面ライダーキバのネタバレ。

劇場公開よりも一足先にTVでその姿を見せた皇帝の鎧-エンペラーフォーム-ですが、やはりファンガイアのキングのために作られた鎧なんだそうです。

キバ エンペラーフォーム

キングの資格ある者以外が装着すると、装着者のライフエナジーが吸い取られ、その命は費えるのだとか。キバがいかにして鎧と、その力を解放する鍵となるタツロットを手にするに至ったかは今後過去編で語られて行くそうです。

・・・と言う事は、過去編でもキバに変身するものが居ると言う事になりますよねo(^^o)(o^^)oこれは気になりますよ~!!

先月は音也月間と銘打っていましたが、今月は前半が名護さん、後半がルークにスポットが当たる模様。

今月は名護さん月間

8/3放送の27話は劇場版公開直前と言うわけで、劇場版への布石とも言えるキャッスルドランによる時間旅行のエピソードが。
しかも、ドランによって過去へ行くのは我らが名護さん・・・って、それどんなストーリーよ(爆)!? この時点で音也の記憶喪失ネタはどうなってるんでしょうか???

記憶喪失の音也と真夜

8/10は放送は1回お休み。8/17放送の28話では1986年へ飛んだ名護さんが音也、ゆりと言った過去の青空の会のメンバーと出会うそうです。
現代でも行動を共にしている嶋会長や喫茶店マスターへの対応は名護節全開なんだとかo(≧▽≦)oこーれーはーぜひ観たいっ!!

8/24以降の29話~31話ではルークのタイムプレイのネタが尽きる様で、新たに見つけた目標と言うのが何なのか気になるところです。

29話~31話はルーク月間

ルークと対峙するキングの座を狙うファンガイアの登場や、ついにクィーンとしての力を解放する深央。更には恵の弟=光秀まで登場し、ストーリーが一気に加速しそうです♪

クィーンとしての力を解放する深央

劇場版の情報はかなり出尽くした感がありますが、気になったのは仮面ライダーアークのこの姿。

「レジェンド・アーク」へウェイクアップ

月の眼の力を得て、巨大な翼を持った「レジェンド・アーク」へウェイクアップするそうです。

そして、レジェンドルガの策略によりアークの洗礼を受け、敵の僕と化す渡。

敵の僕と化す渡

イクサとなってアークと戦うが、その猛攻の前に倒れる音也。父の絶叫を耳にして、キバはエンペラーを越える驚くべき姿となってアークに挑むのだそうです。

アークの猛攻の前に倒れる音也

レジェンドルガに囚われた麻生母娘。互いの内にある弱さを認め合った先にある麗しき姿・・・と言うのが、親子イクサだったら嬉しいですね♪

囚われの麻生母娘。

7/30には「Fight for Justice~Individual-System NAGO ver.~」も発売。

Fight for Justice~Individual-System NAGO ver. (DVD付)Fight for Justice~Individual-System NAGO ver. (DVD付)
(2008/07/30)
名護啓介(加藤慶祐)

商品詳細を見る

タイトル未定タイトル未定
(2008/07/30)
名護啓介(加藤慶祐)

商品詳細を見る

名護台詞Ver.は何と2種類も作られているんだとか(笑)。 通常版・DVD付き共に初回特典でトレーディングカード付属だそうですので、要チェック!!

最後に8月中旬発売の仮面ライダーキバ アクションポーズの画像を。

仮面ライダーキバ アクションポーズ

ちょwww何これ!?Σ(´Д`;ノ)ノ300円に値上げしておいてこのクオリティって・・・正気ですか???

ガルル1/2って過去版と現代版なのね(´Д`;)違いは手首に鎖が付いてるかどうかだけとは・・・テラヒドス
巨大ライダーってのが売りのアークも、結局他のライダーと同サイズで出しちゃうんですねぇ(泣)。いっそのこと思い切って上半身と下半身に分けて出せば良かったのに・・・って、それも鬼か(;^_^A

今月はレビューがキバに偏ってしまってゴメンなさい。ゴーオンやその他の情報はまた幼児誌レビューの方で♪
この記事へのコメント
原油高酷い…。ライダーチップスこちらではほとんど売っていません。
商品の末期ですね。
2008/07/25(金) 22:09 | URL | mmm #-[ 編集]
キバ・・・記憶喪失ネタを見た時「またか」と思ってしまいましたが、何やら盛り上がっていきそうですね♪

雑誌付属カード、またハイホ+の方に付くんですね。
ハイホに付いてくれると懐的には助かるんですが(苦笑)
でも、ここまできたら退けません!
がっつり行ってやります(笑)

アクポは色々な事情を考慮しても正直・・・この出来は・・・(苦笑)
カスタム用のダブり確保の為廻すつもりでしたが・・・今回はセット買いかな?(悲)
2008/07/25(金) 22:17 | URL | あおかし #baqWRcOE[ 編集]
&ゴーオン劇場版前売券買って来たはいいけど今いち見に行くテンションが湧いて来ないです((>_< (一緒に行く人もいないし‥ (江奈様のキバ&ゴーオン映画版感想記事も今回現れそうにナイしなー~ (などと言ってみたり‥
2008/07/25(金) 23:55 | URL | 沖 #-[ 編集]
江奈の住んでいるところでも、ライダーチップスはまず見かけません(>_<)
本気でコンプを目指すならBOXを買うのがベストなんでしょうね~。さすがに去年はライディングカードに投資しまくっていたので、ライダーチップスにまでは手が回らず・・・江奈はこのままプロモ収集だけで終わると思います(笑)。
2008/07/26(土) 11:03 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
あおかし様はライダーチップス完全コンプですか~!!素晴らしいですっ♪(^∇^ノノ"☆パチパチパチ!!!

アクポもH.G.C.O.R.E.も塗りがねぇ~。いくらカスタムすれば良いとは言え、一般の人が皆、買ってから塗りなおしをするわけではないですからねぇ。ファンも離れて行くってもんですよ~(´へ`;)ゞ
結局、クリア目も途中からうやむやになっちゃって・・・何だか統一感がなくて悲しいですね。
2008/07/26(土) 11:09 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
>今いち見に行くテンションが湧いて来ないです((>_<

(;´Д`)ありゃりゃ~それは困りましたねぇ
お近くなら是非ご一緒させて頂くのですが・・・

キバ&ゴーオン映画レポ、出来るなら書きたいのですが、メールでも書きましたが、今回は私1人で行く事にパパさんの許可が降りず(泣)。
確かに出先で倒れた時に1人だと危険なんですけどね~。何とか一緒に行ってくれる人が見つかれば、頑張ってレポ上げたいと思います~!!
2008/07/26(土) 11:16 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
