てれびくん2008年9月号

ここでは、「てれびくん2008年9月号」 に関する記事を紹介しています。
本日購入のてれびくん9月号でぃ~すヽ(´∀`*) 

てれびくん 2008年 09月号 [雑誌]てれびくん 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/01)
不明

商品詳細を見る

今月、何が一番ビックリしたって、この記事!データカードダス「仮面ライダー(仮)」始動ですってよ~!!

データカードダス「仮面ライダー(仮)」ついに始動!!

      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

何でこんなデータカードダス低迷期に!?本気か磐梯山???カードでまでライダーバトルさせる気なの(爆)!?

しかも、東京ドームシティで8/1~8/20まで開催される「プリ!キバ!ゴー!夏のキャラクターまつり」の入場記念にデータカードダス仮面ライダーのカードを配布するんですってよ~・゜・(ノД`)・゜・お願いだからこう言う限定モノやめてよ~!!

初っ端から手に入らないカードが出来た時点で、江奈はデータカードダス仮面ライダーには参戦出来なくなりました(泣)。どなたか代わりにカード貰ってきて下さる・・・なんて無理よねぇ?(;-_-)=3

いつまでも落ち込んでいないで先へと参りましょうか。
まずは仮面ライダーイクサの新フォーム、ライジングイクサからご紹介♪

イクサ新フォーム ライジングイクサ

イクサのクラッシャー部が携帯電話型メカを取り外し、秘密のナンバー(笑)1・9・3を押すと、イクサの装甲が弾け飛びライジングイクサに変身・・・って、おいおいwwwなんかいろんなライダー混じってるよwwww

イクサの装甲が弾け飛びライジングイクサに変身

携帯電話型メカは変形させると強力銃イクサライザーとなり、ライジングイクサはイクサカリバーとイクサライザーを同時に使用可能だそうです。

仮面ライダーキバ 変身携帯 イクサライザー仮面ライダーキバ 変身携帯 イクサライザー
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る

イクサカリバーとイクサライザーを同時に使用可能

ライジングイクサのジャンプ力はこれまでの2倍、パンチ力はプロボクサー50人分って・・・何か微妙~(;^_^A

夏の映画情報で気になったのはキバよりも電王の「モモタロスのまっかっか城の王~最終話~」

「モモタロスのまっかっか城の王~最終話~」

映画館でポップコーンを持っているリュウタ、そして「隠されたヒミツが映画館で明らかに!!」のアオリ・・・やっぱ劇場で秋の映画の告知クル━━━(゜∀゜)━━━?

「モモタロスのまっかっか城の王~最終話~」隠されたヒミツが映画館で明らかに!!

もう一つ映画情報で気になったのはゴーオンジャーの炎神大将軍。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

先月号では「なぞの炎神」としか書かれていなかった炎神大将軍に合体する炎神3体の名前が判明!
レツタカ・シシノシン・ツキノワと言うらしいのですが、何とこれって映画ゲストキャラの烈鷹・獅子之進・月之輪と同じじゃないですかっΣ(゜□゜ノ)ノ

烈鷹・獅子之進・月之輪

映画のラスボスである魔姫に炎神キャストを奪われた3炎神の炎神ソウルが人の姿になっていたんですって。これは意外でした~!!

魔姫は最初は人の姿をしていますが、炎神の力を取り込んでパワーアップするとこんな姿に。何か魔化魍みたいですね(笑)。

炎神の力を取り込んでパワーアップした魔姫

更に全ての力を解き放って巨大化した姿がこちら。炎神大将軍との対決シーンが楽しみですね♪

全ての力を解き放って巨大化した魔姫

ゴーオンは今月号ではTVの方のネタバレはありませんでした。来月号では謎の大回転メカが出現との事。

ゴーオンジャー謎の大回転メカ

そして、キバも来月号では新ライダーが登場!これが、噂の仮面ライダーサガですかね~?誰が変身するのか気になるところです。

新ライダー仮面ライダーサガ?

最後になりましたが、今月号の付録カードのご紹介。「仮面ライダーチップスR」仮面ライダーアークとキバエンペラーフォームの2枚です。

「仮面ライダーチップスR」仮面ライダーアークとキバエンペラーフォーム

TOP TRUMPS ウルトラマンワールド「ウルトラマンダイナ」のカードも付いていますよ!!

TOP TRUMPS ウルトラマンワールド「ウルトラマンダイナ」

小学1年生9月号にも「ウルトラマンティガ」のカードが付いている様です。他の幼児誌は確認出来ていませんので、情報ありましたらまた教えて下さいね(*´∀`*)ノ

小学一年生 2008年 09月号 [雑誌]小学一年生 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/01)
不明

商品詳細を見る

付録の映画超公開ポスターは表がキバで裏面がゴーオン。細かい写真が満載でとっても見応えがありますよ~♪

てれびくん9月号付録 映画超公開ポスター

キバの方で気になる写真がいくつかありましたので抜粋しておきますね(*^-^*)
トラの着ぐるみ来てキャンディー配ってるのってまさか??? 残りは皆さんでいろいろ想像してニヤリとして下さいね(笑)。

映画超公開ポスター①
映画超公開ポスター②
映画超公開ポスター③
映画超公開ポスター④
映画超公開ポスター⑤
映画超公開ポスター⑥
この記事へのコメント
てれびくんのネタバレは壮絶すぎますね(笑)
データカードダスかぁ‥僕的には、ライダー総出演のTVゲームが欲しいところでした。(泣)
話変わりますが、遊戯王の次のパックはレモンがメインなんですかね?
2008/07/31(木) 14:51 | URL | ura #-[ 編集]
>ライダー総出演のTVゲーム

本当ですね~。そろそろ正義の系譜の続編ぽいのでも出して欲しいところですね。
それにしても、何故去年は電王のゲームを出さなかったんでしょうね???
プレイムービーが大コケにコケたので、企画が通らなかったんでしょうか(苦笑)。PS2なら銀魂並みの悪乗りゲームでも出せそうだったのに、残念ですよね~(´へ`;)ゞ

ところで、遊戯王の次回パックってレモンメインなのですか???
まだ情報入って来ないので分からないのですが、もうレモンイラネって感じですね(;^_^A 
2008/07/31(木) 16:27 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
データカードダスって、デパート等で見かける小さめの筐体のやつでしょうか?(ウルトラとかの)
今まではスルーしてきた私ですが、ライダーが参戦するとなると・・・
大きいお友達として、プレイする勇気が出るといいけどなぁ~(汗&笑)

いちおう東京ドームのイベントには、参戦する予定ですので、複数もらえそうだったら江奈さんの分も頂いてきますね←あんま期待しないでね(苦笑)
2008/07/31(木) 21:18 | URL | あおかし #baqWRcOE[ 編集]
ついにやってきたか、B社。
期待していたけど、そのやり方に疑問なだけにつらいところ・・・。
江奈様も悩ましいところでしょう!
うまく画像スキャンができないので、画像お借りしてもいいですか?
やはりライダーDCD化を叫んでいた身としては記事にせざるを得ないので・・・。
よろしくお願いします。
2008/08/01(金) 09:01 | URL | purin #XwX1ip.I[ 編集]
そうそう!ウルトラで言うところの大怪獣バトルと同じものですね。
プレイは無理にしなくとも、カードを買うだけのモードもあるはずですので、コレクションだけの大きなお友達は多いですよ~(´∀`人)

東京ドームのイベント、行かれるのですね♪もちろん無理は申しません。ちょっぴり期待して待っていますね(笑)。
2008/08/01(金) 09:31 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
ついにpurin様の念願叶うって感じですよね♪
ライダーだけに、大怪獣バトルの様に怪獣対決と言うわけには行かないでしょうから、ライダーVS怪人になりますかね~?

TOP TRUMPSの様に最初は平成ライダーのみで固めるかもしれないですが、それでもかなりの数になりますし、新旧ライダー入り混じってとなれば、怪人なんか出す余裕なく、必然的にライダーVSライダーになる様な・・・(´へ`;)ゞウーン
今後の情報が気になるところですね。

画像の件、了解致しました。またそちらにも伺いますね( ´ー`)ノ
2008/08/01(金) 09:37 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
