データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド

ここでは、「データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド」 に関する記事を紹介しています。
てれびくんではタイトルに(仮)が付いていたデータカードダス仮面ライダーですが、遂に正式名称が判明!

その名も「データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド」

(;´д`)ノ え・・・と、ガンバライドって何?造語??? ガンバランスの親戚か何かですか(爆)。

ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~
(2007/10/03)
工藤真由 宮本佳那子宮本佳那子

商品詳細を見る

一瞬、歌って踊るライダーを想像して、あぁーモモさんたちなら違和感ねーやと思ってしまった自分が恐いwww

以下、プレスリリースからの抜粋になりますが、稼動開始は2008年冬だそうです。

仮面ライダーのカードを2枚筐体にスキャンすることで、仮面ライダーにタッグを組ませ、画面上で2対2のライダーバトルが楽しめるとの事。
仮面ライダー同士のコンビネーションや前衛・後衛などの戦略性により、勝敗が決まるシステム。

また、変身ベルトを模したボタンがゲーム機の中央部分に付いており、押すと仮面ライダーがゲーム中で必殺技を繰り出すそうです。

公式サイトではPVも観る事が出来るのですが、平成ライダーだけでなく、1号、2号、V3、BLACKの姿も確認出来ました。
PVではライダーに台詞が入っていませんでしたが、果たして当時の役者さんが声を充てて下さるのか、だとしたら吹き替え可能なライダーしか登場しないのか(爆)。

そして、何より注目すべきはこのデータカードダスの企画が平成仮面ライダー10周年と連動していると言う点!

ライダー続投決定キタ━━━ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ━━━ !!!

10周年記念ライダーの変身ベルトにはデータカードダスとの連動ギミックを搭載する予定との事。
更には、データカードダスで登場する仮面ライダーのソフビにもプロモーションカードを1枚付属・・・って、大怪獣バトルと同じ戦法ですか?Σ(´Д`lll)うはぁ~

そのうちH.G.C.O.R.E.仮面ライダーにもデータガードダスのミニタグカードとか同梱しちゃうのかしら?デジモンの時はハンカチだの幼児用シャツだのにタグが付属していて地獄を見ましたが(泣)。

ネットの反応を見ていても予想以上に注目度が高い、仮面ライダーバトル ガンバライド。
これまでデータカードダスに参戦して来なかったライダーファン層を巻き込んでアーケードカード業界に旋風を巻き起こせるか!?

でも、やっぱし東京ドームシティ配布の限定プロモが曲者だよなぁ~(>_<) 初っ端からコンプ不可能フラグが立つカードゲームって何ぞwww

ちなみに、今回配布される限定プロモは「仮面ライダーキバ(キバフォーム)」

東京ドームシティ配布限定プロモ「仮面ライダーキバ(キバフォーム)」

ちょっと!カッコ良すぎるじゃない(爆)!!こんなの見ちゃったら何としてでもカードを手に入れたくなっちゃうじゃないのよ~o(≧Д≦o)ああっ、今から地獄が見えて来るぅ~!!

ところで、カード上部のバーコードはキャラクターデータだと思われますが、気になるのは左下に付いているコード。筐体の変身ベルトにスラッシュさせたら必殺技発動とか、そんなとこかな?

この記事へのコメント
前回の記事を拝見した時は、てっきりライダーカードダスって、「クルクル」の方かと思ってましたぁぁ~~~!!
ACGなのですね!?
ヤヴァイ!ヤヴァイ!ヤヴァイ!
引退直後にアイドルが入部してきちゃった~~~!!(苦笑)
引退後も部室に入り浸る煙たい先輩(しかも万年補欠)になってしまいそう。。。


先日は記事と無関係の後ろ向きコメ、失礼しました(>_<)!
江奈さんのライダーへの「愛」の深さに脱帽です~~

プロモカード。。。ゼヒ欲しいです~~!
期日中にまた銀座で佐藤さんの握手会があるんですよ~~(←また行く(笑))
ドームシティー、寄ってきちゃおうかしら!?
2008/08/02(土) 09:56 | URL | へなちょこ #-[ 編集]
手のひら太陽向け~て~

…失礼しました。

きっとシザースはノーマルで大量に当たるんでしょうね
シザースピンチを使うとピンチになるとか

ライアが出ればもう連コ決定です

でもそうすると財布の中身がますますピンチに…
2008/08/02(土) 21:39 | URL | 朱雀武 #-[ 編集]
通りすがりです。プロモは先行配布なだけなので、そう深刻になることはないですよ。
2008/08/02(土) 23:10 | URL | ( ・ω・ ) #-[ 編集]
前もって知ってたら帰省、ドームシティに合わせたのに(笑)


大怪獣を嫌がるうちの息子はライダーやるのかしら…でも私がやりたい(笑)


ガルル対斬鬼さんとかやってみたいなぁ。


そういえばぽっちゃま、月9に準レギュラー?天道もこの前のドラマが当たっていたのでよかったな~。
2008/08/03(日) 20:24 | URL | ととまる #-[ 編集]
>引退直後にアイドルが入部

ちょwwwへな様面白すぎwwww
コメント頂く度に大爆笑しておりますわ(≧▽≦)

佐藤君の握手会があるのですね~。佐藤君のブログはアメブロなので、FC2からでは非公開のアメンバー記事が読みたくても読めないので、息子にアメンバー申請してもらっちゃいました(笑)。
劇場版電王の情報とか、こっそりメンバー公開とかないかなぁと期待しています(^m^;)
ドームシティー、行かれましたらまたぜひぜひ情報お願いしますね~♪
2008/08/04(月) 13:57 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
ちょwww朱雀様まで上手すぎるwww座布団5枚(笑)!

龍騎ライダーズは最初に全員のカードが出るんでしょうかね~。レンストの様に各作品から少しずつ小出しにしたりして。
TVでは登場しなかった関東11鬼も投入で、彼らの動くところが見られたらネ申なんですけどね~(´∀`人)

江奈も、お財布がピンチどころか逆さにしても粉一つ出ない状態で(バトルロードですらレンコ出来ていない状況ですので)、今から冬に掛けてどれくらい資金が残せるか・・・不安で仕方ないです(´へ`;)ゞ
2008/08/04(月) 14:04 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
ご丁寧に有難う御座います。先行配布と本稼動のカードが同じイラストなら良いのですが、バーコードは同じで絵が変わると言うのはよくあるパターンなので、ついついコレクターの性と言うか、限定物は早期入手しておかねばと焦ってしまいました(^_^;ゞ
よろしければ次にご訪問の際には、お名前を名乗って行ってくださいね。
2008/08/04(月) 14:11 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
ありゃ~ご実家から帰って来られた後でしたか(>_<)残念でしたね~!!
坊ちゃんは大怪獣はされなかったのですね。ライダーもどうでしょうね~?うちの息子もプロモ映像を見るまではワクテカしてましたが、観終わった途端「ガンバライド イラネ!」って言ってましたし(;^_^A一人で集めるのはキツイなぁ(苦笑)。

>ぼっちゃま、月9に準レギュラー

ヽ( ゜□゜)/おおっ、そうなんですか~ !!情報不足で知りませんでしたよ~。今、江奈はガタック出演中の昼ドラを楽しみにしています(笑)。
2008/08/04(月) 14:19 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
