ネタバレ注意!劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー

ここでは、「ネタバレ注意!劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、初日に行って参りましたよヽ(*´∀`*)ノ劇場版キバ&ゴーオン!

去年は初日に行けなかったのでグッズもDVD付パンフも全て逃してしまい、悔しい思いをしましたが、今回はパンフも通常とDVD付の両方、そしてトレカも全種購入する事が出来ました~♪

劇場版キバ&ゴーオン パンフ

DVDはまだ観ていないのですが、内容はキバ&ゴーオンの製作発表記者会見+メイキング映像、劇場場予告、そしてゴーオンジャー劇場版エンディングテーマダンスなど、約19分収録されているそうです。

劇場版キバ&ゴーオン DVD付パンフ

そして、トレカの方は、今回何とEXを2枚もGETヽ( ゜∀゜)/ ワチョーイ!!

仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードEXカード

裏面(右)はこんな感じ♪何を隠そう、劇場トレカのEXを自力で引いたのは今回が初めてなので、ものすごく感動です~o(≧▽≦)o

仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードEXカード(裏面)

通常トレカは、それぞれのパックに9枚ずつ封入。Vol.1~4まで1パックずつ買えば36種が重複せずに揃います。

仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードVol.1~2(表)仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードVol.3~4(表)

裏面は毎年恒例の、9枚並べるとライダーの1枚絵になる仕様。黒い背景がカッコイです♪

仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードVol.1~2(裏)仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードVol.3~4(裏)

んでは、ここから下はネタバレ上等!で参りますので、まだ映画を御覧になっていない方は引き返して下さいね(^_^;ゞ


まずは「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」

脚本、映像共に完成度の高さに感動しました。これぞヒーロー物!と言う見事な仕上がり!!

炎衆の3人(半田健人さん・春田純一さん・菊池美香さん)は主役を喰いかねない存在感と活躍を見せてくれましたし、魔姫役のソニンさんも安定した演技力で存在感ある敵役を好演してくれました。ゲストがここまで活躍を見せてくれた劇場作品は珍しかったのではないでしょうか。

ゴーオンジャーとゴーオンウイングス、初の7人名乗りが劇場版と言う演出も心憎かったです(´∀`*人)

今回の目玉である炎神大将軍の合体シーン、更には魔鬼との壮絶な最終決戦の後、力を使い果たして石化する場面などはまさに鳥肌モノ!
上映後、売店でプラヒーロー炎神大将軍抱えて並んでるお子様が多かったのは微笑ましかったです(笑)。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

でもって、江奈的にツボったのはこの2点♪

日本一の斬られ役、福本先生と及川奈央との共演キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

福本先生と及川奈央との共演キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

てっきり、走輔にやられる為だけに出てきてお終いと思っていた福本先生(爆)。
まさかゴーオンジャー応援したり、「ゴーー、オン!」なんて叫んでくれるとは夢にも思わなんだ(ノ´∀`*)ええもん見せてもらいましたぁw

そして、ソニンさんに「リアルに恐い。」と言わしめた(笑)、魔姫の手下の雷剱と獄丸。

魔姫の手下、雷剱と獄丸

雷剱の声を演じるは、デンジグリーンの内田直哉さん。獄丸はメガブルーの松風雅也さん。こんなところにまで、戦隊出身者を起用する心配りが嬉しいですね♪


お次は「仮面ライダーキバ 魔界城の王」

脚本に関しては、相変わらず御大は劇場版の様な短編を書かせると上手いなぁと言うのが素直な感想。
ただ、ゴーオンを観た直後なだけに、映像的にはかなり雑な作りに見えてしまったのが残念なところです(´へ`;)ゞ

TVの予告で流れていた音也が渡を抱きかかえて叫ぶシーンや、雑誌に掲載されていた親子でお風呂に入っていたシーンがまるごとカット。他にも、かなり不自然な繋ぎの場面が数ヶ所ありました。

何より、一番の目玉だと思っていた仮面ライダーアークの武器、アークトライデントを操るシーンが全く無いとは(>_<)
ここ数年のライダーは、まずディレクターズカットありきと言う姿勢で作っているのがいただけませんね~。

・・・とは言うものの、ドラマ部分を大幅に削った分、アクションパートが多かったのには好評価♪中でも、ゆりと恵の親子イクサは最高に盛り上がりましたよヽ( ゜∀゜)/ウオー!

ゆりと恵の親子イクサ

散々勿体つけて実は変身しないオチじゃないのかと、劇場で確認するまでは気が気ではなかったのですが(笑)、レジェンドルガを倒した後、変身を解いて恵が名護に、ゆりが音也にナックルを渡すまでの流れは秀逸でした。

でもって、究極のネタバレであるキバ飛翔態。見た瞬間、何このスーツェーモンとか思ってしまった江奈でした( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ

キバ飛翔態

レジェンドアークと飛翔態のCG空中戦は迫力はあったものの、空を飛んじゃったせいでアークが巨大ライダーである意味が無くなってしまったのが残念なところ。

今年の劇場ライダーはアーク、レイともにかなり中途半端な扱いでした。中でもレイは完全にいらない子(>_<)まさかここまで活躍しない子だったとは(泣)。
最初から敵側にいるのと変わらないんじゃ、3WAの設定すら要らなかったと思うのは江奈だけ?

あと、オマケになりますがゲストの電王メンバーの小ネタ集。

黒板の「泣けるで!」を消すのに戸惑う、てらそま先生。
「止めるけどいいよね?答えは聞いてない!」の鈴村サッカー部員。
「僕に、詰まれてみる?」の将棋部員遊佐。
おとやんに「あんた、名前は?」と聞かれて「俺?三条!」と答える刑務官関。
音也を逮捕するオシリーナ婦警には決め台詞はなし。

場内の子供達が一番騒いでいたのは鈴村サッカー部員のシーン。他は気付いてもいなかった様ですね(;^_^A


長くなっちゃいましたが、最後に「モモタロスのまっかっか城の王」

リュウタ自重wwwはともかく、やはり映画第3弾はガセでは御座いませんでしたよヽ( ゜∀゜)/ヤターッ♪
予告編では、ボディがガオウに似た黒いライダーと、ボディが青で顔がデンライナー風の新ライダー。そして赤いデンライナーが確認出来ました。

新ライダー、ソードフォーム、ゼロフォームの揃い踏みや、モモタロスらがベルトを巻いて変身ポーズを取るシーンは流れましたが、良太郎ら人物のカットは一切無し。
まさかとは思いますが、最終回で実体化したので、もう良太郎は必要なく、ネガタロスみたいにイマジン姿から変身可能って設定にしちゃうとか???Σ(´Д`lll)

いつの間にか「さらば電王」特設サイトも出来ちゃってますし(爆)、更なる情報公開に期待する他ないですね。

それにしても、全ての上映が終わった後、子供たちが口にしている台詞が「リュ~タ~ロスッ♪リュ~タ~ロスッ♪」だったのにはさすがに泣いた(つд`)゜・。キバガンガレ!


劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本 KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITION劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本 KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITION
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る

ファンタスティックコレクション 仮面ライダーキバ Fang01 (ファンタスティックコレクション)ファンタスティックコレクション 仮面ライダーキバ Fang01 (ファンタスティックコレクション)
(2008/08/09)
宇宙船編集部

商品詳細を見る

仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド2<Concerto コンチェルト>仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド2
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る
この記事へのコメント
電王の映画うれしいです
22日が待ち遠しいですね!

シンクロモンスターコンプしました!  フェスタは落選(泣)
2008/08/10(日) 11:42 | URL | ura #-[ 編集]
トレカEXの引き当て、おめでとうございます。
自分は・・・今年も引けずじまいでした(涙)

あと、話は変わって申し訳無いんですが、本日東京ドームのイベントに参戦してまいりまして、付き合ってもらった友人からキバ・データカードダスをもらっておいたので、江奈さんがまだ入手されてなければ、差し上げれますよぉ~♪
2008/08/10(日) 15:47 | URL | あおかし #baqWRcOE[ 編集]
電王の映画実現は良かったのですが、フライングしてしまったカードダスはこのまま立ち消えになってしまうのか、気になるところです。

それはそれとして、シンクロモンスターコンプおめでとう御座います♪
フェスタはやはりすごい競争率だったのですね。この分じゃ、配布カードもオクで高騰するんだろうなぁ(^_^;)
2008/08/10(日) 17:14 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
うぉぉ~東京ドームのイベント行かれたのですね~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。何か目新しい情報は有りましたか~?
キバ・データカードダス当然ながら未入手で御座います。もし御迷惑でなければお願いします。
あおかし様の連絡先が分かりませんので、ブログの左サイドバーにあります「メールはこちらからm(_ _)m」からメールをいただけるか、もしくはコメントの「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてメアドを御連絡下さい。宜しくお願いします。

2008/08/10(日) 17:32 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
今年のキバはまずバトルが最高でした。
各フォームやフエッスルの使い方が秀逸でしたね。
イクサの使い方も上手かったし、
空中バトルもドランとの融合によるエンペレームーンブレイクで占めてくれたのがね。
キバVSアーク、
音也セーフイクサVSマミーレジェンドルガ(ですよね?
名護バーストイクサVSレイ、
と言った風に各ライダーに「倒すべき相手」があてがわれていたので
一人の印象が薄まらなかった!
のが最高の褒めどころでした。
話もまーそこそこ良いし、
電王はもうどうでもいいし(笑
2008/08/11(月) 00:33 | URL | 創 #-[ 編集]
http://item.rakuten.co.jp/neowing-r/avca-26997

こんなの見つけましたよ!
2008/08/12(火) 13:14 | URL | ura #-[ 編集]
今回の映画、いい意味でのイクサ祭りでしたよね♪ただ、ライジングが出なかったのが残念でなりません。
これで、レイがもう少し活躍らしい場面を見せてくれていたら・・・ってのは贅沢ですよね(^_^;ゞ

さらば電王には、かつての侍ト○ーパー臭を感じます(苦笑)。
予想以上にキャラや声優に人気が出すぎて収拾付かなくなったので、無理やりファンの期待を裏切る内容にしてファンを離れさせようとする・・・みたいな。製作会社が違うので思惑は別かもしれないですが、出来るなら電キバの様な楽しいお祭り的雰囲気のまま終わって欲しいですね。
2008/08/12(火) 22:41 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
いつもスクープ情報を有難う御座います♪
早速記事にさせて頂きました(*^-^*)PCメンテ直前で良かった~!!
2008/08/12(火) 22:42 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
しかし娘がキバにびびって退場…息子はどちらにも釘付けでしたので楽でしたが。音也も名護さんも観たかったのに…。


字幕上映があったのに気づかないで行ったので、リベンジしたいのですが…どうなることやら。
2008/08/15(金) 19:28 | URL | ととまる #-[ 編集]
ただいま~っす♪レス遅くなってすいません(^_^;ゞ

>キバにびびって退場

ありゃりゃ、それは残念!でも、あの冒頭は小さなお子様には恐いですよ~(^_^;)
ととまる姫はまっかっか城のクイズキャンペーンは応募されますか?
もし、映画リベンジなさるなら、是非リュウタの台詞を再チェックしてきてくださ~い!!
江奈は「○~〇」が「あ~ぁ」か「あ~っ」か覚えてなくて(泣)、まだ応募出来ないでいます(;^_^A
2008/08/19(火) 10:06 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。