Vジャンプ2008年10月号

ここでは、「Vジャンプ2008年10月号」 に関する記事を紹介しています。
本日到着しました、Vジャンプ10月号で御座いまっすヽ(´∀`*)

V (ブイ) ジャンプ 2008年 10月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る

このところ定期購読の到着が遅いので、既に目ぼしい情報はネット上に出尽くしているかと思われますが、自己満足上等で参りますよ~♪

まずはドラクエバトルロードから。
付録冊子は七章攻略がメインでしたが、八章の情報も少しだけありましたよ~ヽ(´ー`)ノ
こちらの画像は八章ダークランサー(ロト)でしょうか?

ダークランサー(ロト)?

第八章稼動は9/26(金)との事。同日にVジャンブックス第3弾「超チャンピオンガイド」が発売決定だそうです。もちろん、モリセレカードも付属!

そして、ちいさなメダルキャンペーンファイナルの実施も決定ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ!!

ちいさなメダルキャンペーンファイナル決定

カードの詳細や画像はまだ掲載されておりませんでしたが、「大魔王カードと交換しよう!!」との記載が。ゾーマのカードクル━━━━(゜∀゜)━━━━?

更には、9/20発売のVジャン11月号には史上初のWカラーコードのカードが付録に!こちらも、要チェックですよ~♪

Vジャン11月号付録モンバトWカラーコード

サクサクッと参りましょう~。お次はここ数ヶ月の当ブログの検索トップワード「遊戯王」情報ナリ~!!
今月号は付録にOCGカード「トラゴエディア」が付属です。

Vジャンプ10月号同梱「トラゴエディア」

【☆10/闇属性/悪魔族】ATK?/DEF?

自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力、守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする。1ターンに1度、手札のモンスターを墓地に送る事で、そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。また1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、そのターンのエンドフェイズ時までこのカードは選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。


特殊召喚のしやすさとレベルを変動できる点は強味ですね~。次の改正で制限掛かるまでは3枚積みって人も多いんでしょうかσ(^◇^;)

そして、トップ折込に9/1から改正されます、禁止・制限カードの一覧表が掲載されておりましたよ~!!
今回、制限が解除されたのは以下の5枚。
・光と闇の竜
・D-HERO ディアボリックガイ
・魔導師の力
・増援
・王宮のお触れ


逆に、新たに禁止に変更になったのは以下の4枚。
・混沌の黒魔術師
・D-HERO ディスクガイ
・次元融合
・早すぎた埋葬


新たに制限扱いになったのは以下の5枚。
・魔導戦士ブレイカー
・サイバー・ドラゴン
・名推理
・モンスターゲート
・異次元からの帰還


新たに準制限になったのは以下の8枚となります。
・召喚僧サモンプリースト
・裁きの龍
・ダーク・アームド・ドラゴン
・ファントム・オブ・カオス
・レスキューキャット
・生還の宝札
・連鎖爆撃
・抹殺の使徒


意外にも剣闘獣系は制限ならず。蘇生系のカードは禁止になったり解除になったり、忙しいですねぇ(;^_^A 

カード情報、まずは9/13発売のEXTRA PACK
注目株は魚族モンスターの大量投入!これまで「レインボー・フィッシュ」が主力だった魚族を一気に強化出来るチャンスですよ~!!

EXTRA PACK 魚族モンスター

ダークモンスターをサポートするカードも収録。他にも、禁止・制限となったカードの代替カードとなる強力カードも多数収録されていますよ~♪

EXTRA PACK ダークモンスターサポート

お次は、5D’sファン待望のデュエリストパック-遊星編-。10/18発売ですよ~。

デュエリストパック-遊星編-

新カードとして、「アームズ・エイド」「チューニング・サポーター」「マッシブ・ウォリアー」が登場。

「アームズ・エイド」「チューニング・サポーター」「マッシブ・ウォリアー」

「ジャンク・ウォーリアー」と「スターダスト・ドラゴン」はスーレアで収録される様です。

「ジャンク・ウォーリアー」「スターダスト・ドラゴン」

10月稼動予定のデュエルターミナル第3弾では、ジェネクスとA・O・Jカードの強化に留まらず、新たに「ナチュル」シリーズも登場する模様ヽ( ゜∀゜)/オオッ♪

「ナチュル」シリーズ

基本能力は低くても、一旦カードが発動されるととてつもない効果が発揮されるカードが多いとの事。中でも、シンクロの「ナチュル・ビースト」は魔法の発動を何度もストップ出来る効果が!要チェックですね~!!

明日(8/21)発売のザ・ヴァリュアブル・ブック11に同梱されるカード「超魔神イド」と「バイオレット・ウィッチ」については、本誌購入後にあらためて御紹介しますね(´∀`)/~

遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11
遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11

この記事へのコメント
星屑のありがたみが…。
2008/08/21(木) 09:35 | URL | mmm #-[ 編集]
あのパックのウルトラはメンタルスフィア意外皆再録(付属)されてしまいましたね…
付属と言えば最後のDより後にでてしまうD・HERO、ディバインガイの効果に期待です!(アニメの時の効果は装備カード1枚を攻撃宣言時に破壊、相手ライフに500ダメージだったらしいです)
カード化の際に効果強化されて欲しいなぁ
2008/08/21(木) 13:57 | URL | ura #-[ 編集]
ホント、仰る通りですよね~・゜・(ノД`)・゜・
DTとの連動のせいもありますが、同じカードばかり何度も何度も再販が続くのは本当に御勘弁願いたいです(泣)!!

もしも今後、ジャックや牛尾さんらのデュエリストパックが出る可能性があるのなら、DTは1/3を5D's系列に、残り2/3はこれまでのOCGの必須系カード再録をメインに進めて頂かないと、ファンが離れて行ってしまうと思うのですが・・・。

せっかく、他のACGが廃ったところに満を持して登場させたDTなのですから、旧OCGファンの心を鷲掴みにするラインナップをお願いしたいですよね(`・ω・´)ノ
2008/08/21(木) 18:40 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
D・HERO ディバインガイ・・・そんなカードあったけかなと思った江奈の住んでいる地域は、遊戯王の放送が1年遅れだったりします( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ
ようやくレンタル店に5D’sの1巻が出たから良いものの、DTやっていても「誰これ?」とポカーンとしているお子ちゃまたちが気の毒です(;^_^A
2008/08/21(木) 18:50 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメありがとうございます。ブック11買ったら見事にイドにはっきり折れ線がorz集英社に送り返しましたけど、最近遊戯酷くない?コミックスの付録カードも傷だらけだったし。
2008/08/21(木) 23:29 | URL | mmm #-[ 編集]
ヴァリュアのカバーの返し部分の型押し傷なら、江奈も毎回被害に遭っていますが、これに関してなら、スリープに入れずに本に挟んで上に重しをして3日ほどで回復しますよ~。
でも、mmm様の場合は折れなんですよね。それは厳しいですね~(>_<)ターミナルではなく、書籍なら交換可能なんでしょうか。上手く交換出来ますこと祈っていますね♪
2008/08/25(月) 20:33 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
