遊戯王5D’s公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブルブック 11

ここでは、「遊戯王5D’s公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブルブック 11」 に関する記事を紹介しています。
本日朝イチで購入して参りましたザ・ヴァリュアブルブック 11でぃーすヽ(´∀`*)

遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11
遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11


同梱カードは「超魔神イド」「バイオレット・ウィッチ」

ザ・ヴァリュアブルブック11同梱「超魔神イド」「バイオレット・ウィッチ」

超魔神イド
【☆6/闇属性/悪魔族】ATK/2200 DEF/800

このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚し、このカード以外の自分フィールドに存在するモンスターを全て破壊する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。「超魔神イド」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


                         ),,)
バイオレントエゴイズムキタ━━━━(ノ*`w´)ノ━━━━ッ !!!


っつー訳で(笑)、早くも5D’sの凶悪カードがOCGとして登場!アニメでこのカードを使ったプロフェッサーフランク、声はモモさんこと関俊彦さんで御座いましたよ~♪

カード効果で破壊されると次のスタンバイフェイズにフィールドに特殊召喚され、自分以外のモンスターを全て破壊するイド。
イドがフィールド上に入る時は召喚は行えませんが、相手モンスターを奪ってがら空きの相手にダイレクトアタック、もしくはイドを相手に送りつける事で召喚をロックするなど、使い道は多様ですね!!

バイオレット・ウィッチ
【☆4/闇属性/魔法使い族】ATK/1100 DEF/1200

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力1500以下の植物族モンスター1体を手札に加える。


低レベルの植物族なら殆どずべてをサーチ出来る点は優秀。でも、あくまで植物族に限られる点や、自身をサーチ出来ない点は微妙かも。植物中心でデッキを組むなら「ボタニティ・ガール」や「クリッター」などのサポートカードも必須ですね(*^ー゜)b

さて、気になるヴァリュア本誌の方ですが、定番のカードリストをはじめ、特典カードやデュエル・ターミナルのカードまで全て掲載されております!

中でも注目は第6回Vジャンプ定期購読特典カード「火車」「E・HERO ガイア」
この2点のテキストが判明していましたので御紹介しておきますね~!!

火車
【☆8/地属性/アンデット族】ATK/? DEF/1000

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にアンデット族モンスターが表側表示で2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するこのカード以外のモンスターを全てデッキに戻す。このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したアンデット族モンスターの数×1000ポイントになる。


召喚条件がかなり厳しそうですが、成功すればモンスター効果を発動させないままデッキに戻せる点やデッキに戻すカードの枚数で最高4000の攻撃力を得られる点は見逃せませんね!!

E・HERO ガイア
【☆6/地属性/戦士族・融合】ATK/2200 DEF/2600

「E・HERO」と名のついたモンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。


「火車」とは逆に、こちらは融合素材がE・HEROと地属性なので、ヒーローデッキなら簡単に融合召喚が可能♪
効果においても攻撃力においても優秀なので、ヒーローデッキならば是非投入させたいカードですね。そう言えば、漫画版GXではこのカードで「火車」を倒したんでしたっけ(^▽^ )

上記の他にも、ヴァリュア11にはこれからデュエルを始める人のためにマスタールールやカード用語も丁寧に説明されており、9/1より施行の禁止&制限カードリストも掲載と至れり尽くせり♪
デッキレシピのページには、2008年度OCG日本代表のデッキまで紹介されていましたよ~!!特典カードのみならず、内容もかなり充実しているヴァリュア11、これは要GET!ですよ~(*^ー゜)b


遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
(2008/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

遊☆戯☆王ファイブディーズデュエルターミナルアクセラレーショ―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊☆戯☆王ファイブディーズデュエルターミナルアクセラレーショ―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2008/07)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

遊・戯・王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズマスタ (2) (Vジャンプスペシャルブック)遊・戯・王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズマスタ (2) (Vジャンプスペシャルブック)
(2008/03)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
