テレビマガジン&てれびくん 2008年10月号

ここでは、「テレビマガジン&てれびくん 2008年10月号」 に関する記事を紹介しています。
今月はテレマガ&てれびくん、2冊まとめてのレビューと参りますよ~ヽ(´ー`)ノ

テレビマガジン 2008年 10月号 [雑誌]テレビマガジン 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る

てれびくん 2008年 10月号 [雑誌]てれびくん 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


まずは皆さまお待ちかね、仮面ライダーキバから新ライダー、サガの御紹介です!

仮面ライダーサガ

ファンガイアの若きキング、登太牙が正体不明のモンスターサガークの力を借りて変身するのが仮面ライダーサガ。今月もHGカスタマイザーさんにの為にサービス、サービスぅ♪

仮面ライダーサガ 全身図

登太牙役は、何と劇場版キバで仮面ライダーレイこと白峰天斗を演じた山本匠馬さんですってよΣ(゜□゜ノ)ノうひゃー!

キング 登大牙

劇場版の天斗の髪形が天道っぽくて妙に不自然だったのはTV版との区別をつけるためだったのか(爆)。

キングの使命は人類の進化のためになる者や誇りを失ったファンガイアの抹殺だそうですが、それならば普通にファンガイア態でやれば済むことなのに、わざわざサガの鎧を装着ってところに何かあるのでしょうか?

サガVSウォートホッグファンガイア

本来エンペラーフォームがキングの鎧なわけですから、今後キングの座、そしてクィーンである深央を巡っての渡と太牙の宿命の戦いが始まるのでしょうか。

テレマガには「義理の兄弟であるキバとサガ」なんて書かれていましたが、2人の出生の秘密もかなり気になるところですo(^^o)(o^^)o

義理の兄弟であるキバとサガ

サガの変身ベルトと武器のジャコーダー、フエッスルがセットになったDXサガークベルトは9月下旬発売ですよ~!!

仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

あと、てれびくんの方にクィーンのファンガイア態が掲載されていましたが、どうやら薔薇ではなく真珠貝の怪人でパーシェルファンガイアと言うそうです。しかも、真夜も深央も同じパーシェルファンガイア?名前だけでなく姿まで世襲制なんでしょうかね~(^_^;)

クィーンファンガイア態 パーシェルファンガイア

来月(10/1)発売のてれびくん11月号ではついに応募者全員サービス「仮面ライダー超バトルDVD」の申し込み開始ですよ~o(^^o)(o^^)o楽しみですぅ~♪


お次はゴーオンジャーに参りますね。こちらも炎神ソウルの新戦士ゴローダーGTが遂にお披露目ですよ~!!

炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

ジャン・ボエールのアイディアを元に連と大翔が完成させた格闘戦が得意な闘魂ロボ。普段は手のひらサイズのタイヤ(ホイールモード)ですが、トーコンソウルをセットする事で巨大ロボに変形!

ゴローダーGT ホイールモード

エンジンオーG9との合体攻撃は「ゴローダーストライク」。巨大なタイヤ型のホイールモードに変形したゴローダーが超高速回転で突進して敵を粉々に吹き飛ばすそうですよ~!!

ゴローダーGTとエンジンオーG9

トーコンソウルの代わりに他の炎神ソウルを入れて戦うことも可能。その際には人と同じ大きさになり、炎神パワーも一気に消費してしまう為、長時間は戦えないのだそうです。

ゴーオンマッハ組

テレマガは今月はゴローダーGTがメインでしたが、てれびくんにはケガレシア様のゴーオン戦力分析特集も掲載されていますので、要チェックですよ~(*^ー゜)b

ケガレシア様のゴーオン戦力分析

付録の方は、テレマガはゴーオンジャー5大炎神けしごむフィギュア&シューターセットが付属。

ゴーオンジャー5大炎神けしごむフィギュア&シューターセット

5体のフィギュアをシューターで飛ばして遊ぶことが出来ますよ~♪

5大炎神けしごむフィギュア&シューター

そして、てれびくんには超ウルトラ8兄弟ひみつムービーを始め、アニマルカイザーや仮面ライダーカードゲームの映像などを約40分収録のDVDが付属です。公式で公開されているガンバライドの映像も入っていましたよ~♪

てれびくん10月号付録 DVD&大怪獣バトルNEOカード 

大怪獣バトルNEOのカード「新たなる脅威」はスキャンするとアーマードメフィラス・スーパーヒッポリト星人・アーマードダークネスのいずれかの怪獣が現れるそうです。

江奈は大怪獣バトルのカードは集めておりませんので、欲しい方が居られましたらいつもの如くコメント欄にメッセージをお願いしますね(*^-^*)※勝手ながら、過去にコメントor拍手を下さった方に限らせて頂きます。

さらば電王に関しての記事はこの後別にアップしますので、今しばらくお待ちを~!

この記事へのコメント
レビューお疲れ様です。

「サガ」に変身する太牙が山本さんとは・・・びっくりです!!
これは予想できませんでした。
大河・・・じゃなくて太牙という名前に何やら「繋がり」を見つけてしまうのは私だけでしょうか?
・・・魔界騎・・・(苦笑)

失礼しました(爆)
2008/08/30(土) 18:10 | URL | あおかし #baqWRcOE[ 編集]
いつも有難う御座います(*^-^*)
大河・・・うーん、懐かしいです♪山本さん演ずるダン、武器の魔戒槍も魔戒騎士の姿もとってもカッコ良かったのに、本編じゃほとんど活躍無しでしたよね~(>_<) 
仮面ライダーレイもかませなんてレベルじゃない扱いだったし(泣)。

せめてサガはカッコ良く・・・と思いますが、キバのライバルという位置付けがで既に・・・(爆)w
それにしても、江奈はてっきりジンジンがサガになると思っていましたよ。んじゃあ、ダークキバは一体誰なんでしょう(やっぱおとやん???)
2008/08/31(日) 12:43 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
こんにちは。
明日急用がなければ、遊戯王のカード(公認店限定2パックセット)を買いに行く予定しています。買えるだけ買ってこようと思っていますが、何パックくらい要りますか?
できるだけ早く送りますね~!!
大怪獣カード、欲しいです。
2008/09/01(月) 16:37 | URL | だいちゃん #EBUSheBA[ 編集]
了解です!大怪獣カード、だいちゃんにお送りしますね(*´∀`*)ノ

公認パック、お気遣い本当に感謝です~!!お言葉に甘えて、到着を楽しみに待たせて頂きますね~♪
2008/09/02(火) 23:56 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
