テレビマガジン&てれびくん 2009年2月号

ここでは、「テレビマガジン&てれびくん 2009年2月号」 に関する記事を紹介しています。
本日発売の「テレビマガジン 2月号」と「てれびくん 2月号」でぃーすヽ(´∀`*)

テレビマガジン 2009年 02月号 [雑誌]テレビマガジン 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

てれびくん 2009年 02月号 [雑誌]てれびくん 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

今月のテレビマガジンには合計60分に亘る新編集DVD「全ウルトラマン ベストバトルDVD」「28大ヒーロー大集合!最強スーパーヒーロー大かつやくDVD」の2枚が付録に付いているのですが、特別価格980円に購入を躊躇した方も多いのではないでしょうか(;^_^A

「全ウルトラマン ベストバトルDVD」「28大ヒーロー大集合!最強スーパーヒーロー大かつやくDVD」

2枚とも視聴した感想ですが、江奈的には「28大ヒーロー大集合!~」はイマイチでした。仮面ライダーは1号~ストロンガーまでしか紹介されていませんし、メタルヒーローや石ノ森ヒーローもかなり年代がバラバラ。戦隊シリーズに至ってはゴレンジャー、ガオレンジャー、ボウケンジャー、ゴーオンジャーって・・・これどう言う基準!?もう少し内容を絞って編集して欲しかったですね~(´へ`;)ゞ

でも、「全ウルトラマン ベストバトル~」の方は名シーン、名対決の連発でかなり観応えがありましたよ~♪本誌のDVDの進行に合わせた特集記事「ウルトラヒーローバトル大図鑑」と合わせて永久保存版にしたいですね(*^ー゜)b

てれびくんにもスペシャルDVDが付いていますよ~!!こちらは大怪獣バトルNEO・仮面ライダーバトル ガンバライド・百獣大戦アニマルカイザー3大ホビー情報になっています。

てれびくん2月号付録スペシャルDVD

中でもガンバライドひみつムービーにはゲーム内のライダー必殺技映像が満載!でもガルルフォームの必殺技の「ウルフェンムーン」って何?Σ(´Д`lll)
走って行って剣突き刺すだけってのは何とも・・・ねぇ?「ハウリングスラッシュ」のCG作る予算無かったんでしょうか(爆)!?

まぁ愚痴はこの辺にしておいて、本誌ネタバレ情報へと参りましょうか♪

まずは仮面ライダーキバですが予感的中!兄弟ダブル変身キタ━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━ !!!

ダブル変身キタ━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━ !!!

太牙を裏切りファンガイア軍団を率いて襲ってくるビショップをキバとサガの合体攻撃で粉砕!これは燃える展開ですよぉ~!!

ファンガイア軍団をキバとサガの合体攻撃で粉砕!

そして現代に蘇ったバットファンガイアをキバとダークキバが迎え撃つo(≧▽≦)oベタだけど熱いぜぇ~!!

バットファンガイアをキバとダークキバが迎え撃つ

テレマガを読む限りでは、兄弟でバットファンガイアを倒した後にキバ(渡)VSダークキバ(太牙)の最終決戦がある模様。何だか結末が読めてしまった気がしないでもないですが・・・最終回を心して待つとしましょう。

キバ(渡)VSダークキバ(太牙)

お次は新ライダー仮面ライダーディケイド。こちらは最新情報だらけでまとめるのが大変(汗)!!まずは恒例の全身図から。

ディケイド全身図

ディケイドに変身するのはカメラマン門矢士(かどやつかさ)。元々は全ライダーの力を併せ持つ究極の戦士でしたが、あることがきっかけで戦力と記憶を失ったとの設定。

仮面ライダーディケイド門矢士(かどやつかさ)

カメンライドカードを変身ベルト・ディケイドライバーにセットして士はディケイドに変身。

カメンライドカード

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る

必殺技はディメンションキック。ファイナルアタックライドカードをベルトにセットし、空中に現れる10枚の光のカードを突き破り敵にキックする技だそうです。それ何てロイヤルストレートフラッシュ(爆)!?

ファイナルアタックライドカード

そして、ディケイドは平成ライダーそれぞれのデータが入ったカメンライドカードによって他の9人のライダーに変身する事も可能。
更にはファイナルフォームカードによって9大ライダーたちを武器に変形させる事も可能なんだとか!?食玩の駈斗戦士仮面ライダーズって、これの伏線だったんでしょうかね~?

ファイナルフォームカード

ディケイドの武器はライドブッカー。普段はブックモードでライダーカードを収納していますが、刃を伸ばしたソードモード、光弾銃のガンモードへの変形も可能との事。

仮面ライダーディケイド DXライドブッカー仮面ライダーディケイド DXライドブッカー
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る

ライドブッカーガンモード&ソードモード

人類全滅の危機を救うため、他のライダーが活躍する9つの世界を旅するディケイド。最初に旅するのはクウガの世界。クウガに変身する小野寺ユウスケは士と共に異世界を旅する事になるそうです。

仮面ライダークウガ 小野寺ユウスケ

そしてもう一人異世界の旅に同行するのがヒロイン夏海。

ヒロイン夏海

士の友人である夏海が夢に見たライダー全滅の光景が気になるところです。

ライダー全滅の光景


ゴーオンジャーもいよいよクライマックスですよ~!遂に究極のラスボス総裏大臣ヨゴシマクリタインが登場!!

総裏大臣ヨゴシマクリタイン

ヨゴシュタインの父親で、キレイズキーと共に3つのブレーンワールドを滅ぼした最強の蛮機族!右腕の危官房長官チラカソーネも引き連れてヒューマンワールドにやって来るとの事。お正月気分を吹き飛ばすシリアスな展開・・・どうなっちゃうんでしょうか!?

危官房長官チラカソーネ

2/15からはスーパー戦隊シリーズ33作目、侍戦隊シンケンジャーが放送開始。

侍戦隊シンケンジャー

人間を襲う魔物に立ち向かうサムライスピリットを持った剣士5人。今回はお披露目写真だけでしたが、来月号では彼らの秘密が分かるかな?楽しみですね♪

最後にガンバライド情報ですが、第1弾の隠しキャラとして敵CPUにネガ電王が登場するそうです。

ガンバライド ネガ電王

特定の条件によってネガ電王が登場するEXステージに進めるそうですが、まだ条件は公開されていませんでした。既にゲームされてネガ電王に出会った方おられましたら、コッソリ教えて下さいませね(ノ´∀`*)

第2弾も来年2月に稼動予定との事。ディケイドも参戦するそうですので、関連玩具も要チェックですよ~♪

ガンバライド第2弾

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る
この記事へのコメント
江奈様にしては控えめなガンバライドの出だしで・・・。
もっとはじけるのかな~、と思ってました。あ、これから!?
ネガ電王は・・・、たぶん難しいモードを必殺技成功フィニッシュではないかと思います。必殺技失敗では出てこなかったので。
2008/12/29(月) 10:09 | URL | purin #XwX1ip.I[ 編集]
お邪魔しま~っす♪

今回も、情報てんこもりですね。

ガンバライド
隠しキャラなんていうのも、アリなんですね。
しかもネガ電王ですか!!
ん~、早く出逢いたい♪
お子様軍団があまりに巨大で、未だに筐体に近付けないでいる私ですが、このうっぷんは、年明けにお子様には真似できないであろう、怒涛の連弾で晴らしたいと思います。
ズバリ、大人の戦い方ってのを、教えてやります・・・なんてね(笑)

DVDが気になるので、大晦日用に、てれびくん、買ってきます♪

いつも、情報有難うございます。
2008/12/29(月) 23:34 | URL | あおかし #baqWRcOE[ 編集]
あけましておめでとう!!お久しぶりです。ディケイドは少し微妙ですが見ると思います。ガンバライドはネガ電王を倒しましたよ!!しかしとても強いです。まだ条件は分かりませんが、3ラウンドまでに何か条件があると思います。
2009/01/06(火) 12:41 | URL | しょーぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
