テレビマガジン&てれびくん 2009年4月号

ここでは、「テレビマガジン&てれびくん 2009年4月号」 に関する記事を紹介しています。
皆様、ただいま~(=゜ω゜)ノ遅くなってしまいましたがレビューの方、サクッと参りますよ~!!

テレビマガジン 2009年 04月号 [雑誌]テレビマガジン 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る

てれびくん 2009年 04月号 [雑誌]てれびくん 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る

今月はテレマガ、てれびくん共に新ライダー仮面ライダーディエンドの大特集♪

仮面ライダーディエンド

次元を超えて、そこに存在する重要な物を奪い去る怪盗ライダー。士の過去を知り、ディケイド以上の力を持っていると言うディエンドですが、元来銃使いのライダーってゴニョ・・・いえ何でもないですwww

ディエンドに変身するのは海東大樹。演ずるは戸谷公人さん。それにしても、今回のライダーはごくせん出演者が多いなぁ(笑)。

ディエンドに変身するのは海東大樹

ディケイドと同じくカードの力で戦うディエンドですが、大きく違うのは「カメンライド」の能力。ディケイドはカードを使って他のライダーに変身しますが、ディエンドはカードでライダーを実体化させコントロールするとの事。

ディエンドのカメンライド

ディエンドがキバを作り出せば、そのキバをキバアローに変身させる事も可能。これはかなり面白そうですね~o(^^o)(o^^)o

キバアローファイナルフォームライド

ディエンドのファイナルアタックライドはディメンションシュート。10枚の光のカードが集まって出来た照準めがけてディエンドの武器・ディエンドライバーの光弾を撃ち込む超必殺技です。

ファイナルアタックライド ディメンションシュート

ディエンドがどのライダー編から士たちに絡んでくるのか気になりますが、その前に現在放送中の龍騎編のトンデモネタバレを1つ。
龍騎編に登場している新ライダー仮面ライダーアビスですが、彼の正体は何とパラドキサアンデットΣ(゜□゜ノ)ノヌォォッ!

仮面ライダーアビスの正体

これまたブレイド本編に出てこなかったキャラクターですよね~!!パラドキサアンデットは鎌田=アビスに変身するだけでなく、仮面ライダーカリスをジョーカーに強化し、共に手を組み世界を支配しようとしているそうです。

パラドキサアンデットとジョーカー

2大アンデットを倒す為、ブレイドをファイナルフォームライドで超巨大剣「ブレイドブレード」に変身させるディケイド。何かブレイドのOPのサビ部分みたいな名前だわぁ( ̄∇ ̄;)

ブレイドブレード

そして、どうやらブレイド編の後はファイズ編の模様。「ブレイドブレード」のカードと一緒にファイズのファイナルフォームライド「ファイズブラスター」のカード画像も公開されておりました。
ファイズの世界は学園物だ~なんて噂もありますが、はたしてどんな世界なんでしょうね。楽しみです♪

ファイナルフォームライド「ファイズブラスター」

でもって、5月公開の劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイドの情報もかなり来ておりましたよ~!!

今度の電王は鬼退治・・・と言うわけで、敵は約400年前から来た鬼戦士。鬼一族の支配者クチヒコが変身するゴルドラ(左)と、その弟であるミミヒコが変身するシルバラ(右)。

ゴルドラとシルバラ

クチヒコ役には三谷幸喜作品の常連でもある篠井英介さん。そしてミミヒコ役は何とお笑いタレントの柳沢慎吾さんがキャスティング。

クチヒコとミミヒコ

時間のゆがみで子供の姿になってしまった良太郎には俺、誕生!で小太郎を演じた溝口琢矢くんが続投。これは嬉しいですね!

子供の姿になってしまった良太郎

そして、デネブが憑り付く少年ユウを子役女優の沢木ルカちゃんが演ずるとの事。これは侑斗は登場しないって事でしょうかね~?

デネブが憑り付く少年ユウ

プリンスことジークは士と夏見の前に現れ、何と士に憑り付く模様(ノ∀`)ξアチャーもう何でもありですね~w

ジークが憑依した士

3/20から特製ラバーコースター付き前売り券も発売決定。プレミア特典リストウォッチ付きの前売り券もあるそうですのでお見逃しなく!

超・仮面ライダー電王&ディケイド 前売り券特典

シンケンジャーは新たな秘伝ディスクの登場で、武器とシンケンオーがパワーアップ!

シンケンジャー

兜ディスクによって強化された烈火大斬刀はバズーカ型の大筒モードに変形。5枚の秘伝ディスクを弾丸にして打ち出し敵を倒します。

侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る

更には兜ディスクで呼び出した兜折神がシンケンオーと合体してカブトシンケンオーに。

カブトシンケンオー

舵木ディスクで呼び出した舵木折神が合体してカジキシンケンオーに強化されます。うーん、今年も合体ロボの種類がめっさ増えそうですね~(^_^;)

カジキシンケンオー

最後に、仮面ライダーバトル ガンバライド第3弾情報~!
3月下旬からの稼動に合わせ、3/28にガンバライドファンブック第2号が発売。今回もDCDカードとDVDが付録で付きますので、絶対買い逃しちゃいけませんよぉ~o(≧∇≦*o)

ガンバライドファンブック第2号

上の画像でもお分かりの通り、第3弾登場の新ライダーのうち4体はファイズ・アギト・ブレイド・ブレイドキングフォーム。そしてEXステージのボスにディエンドが登場です。

3/20からはガンバライド初の公式大会も開催決定だそうで、参加賞として「仮面ライダー電王 ソードフォーム」のカードが貰えるそうです。

公式大会参加賞「仮面ライダー電王 ソードフォーム」

更に更に~!!来月のてれびくん5月号にも「仮面ライダーディケイド」のカードが付属!皆さま、これはコレクション用とプレイ用、2冊買い決定ですよっ♪(*^ー゜)b

てれびくん5月号付録「仮面ライダーディケイド」

この記事へのコメント
今回の特典付き前売り券は、特製ラバーコースター&リストウォッチでしたか~
またキッズのリペ版を期待してたんですが(苦笑)
早く体調を整えてこれからも頑張ってください(^_^)v
2009/03/03(火) 10:43 | URL | 桃次郎 #pt67g6gE[ 編集]
ディケイドもかなり面白くなりそうですね。ディエンドがどの程度話をかき回してくれるのか楽しいです。


侑斗役の中村優一さんは自身のブログで超・電ディケ出演を発表してましたよ。
2009/03/03(火) 16:46 | URL | サッカー少年 #bo5zNM.6[ 編集]
こんにちは。
ディエンドの造詣は微妙ですねぇ(´・ω・`)
どうしてもバーコードに見えてしまいますw
しかも名前がディケイドと似ているので、お子様たちが間違えずに覚えられるか心配ですww
2009/03/04(水) 16:01 | URL | E-You #YJjxUg2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
