Vジャンプ2009年5月号

ここでは、「Vジャンプ2009年5月号」 に関する記事を紹介しています。
本日到着しましたVジャンプ5月号。今月号には年間定期購読特典の遊戯王OCGカード2枚も同梱されて参りましたよ~!!

V (ブイ) ジャンプ 2009年 05月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る

定期購読の特典カードは以下こちらの2枚ヽ(*´∀`*)

Vジャンプ定期購読特典「ゴーレム・ドラゴン」「堕天使スペルビア」

ゴーレム・ドラゴン
【☆4/地属性/ドラゴン族】ATK/ 200 DEF/2000

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他のドラゴン族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。

堕天使スペルビア
【☆8/闇属性/天使族】ATK/2900 DEF/2400

このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「堕天使スペルビア」以外の
天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


そして、今月号からまた新たな定期購読OCGカードキャンペーンも開始されます♪
購読6号目には漫画GX登場モンスター「ランス・リンドブルム」「堕天使エデ・アーラエ」が同梱予定。12号目同梱の2枚はまだ未定です。

江奈は昨年のキャンペーンの時には2冊購読予約をしたんですが、2冊以上は宅急便配送以外選べないとの事で発売日まで商品が届かず(配達日指定がされているんですよね)、書店の方が1日早く入荷しているケースが多くて、かなりガッカリの1年だったんですよね~(´へ`;)ゞ今年は1冊予約に戻すかなぁ・・・。

それはそれとして、定期購読特典だけでなく、本誌にも特別限定カードが同梱されていますよ~♪アニカイ「サーベルタイガー」・バトルロードⅡモリセレ「てっきゅうまじん」・モンハン「ヤマツカミ」の3枚です。

Vジャンプ5月号付録カード

更には鳥山明先生監修の新作読切の小冊子「DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」の前編も付属!ジャンプスーパーアニメツアーで公開された、あのお話ですよ~♪後編は来月号に掲載です。

「DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」

カード情報ですが、今月はDCD関連はあまりパッとしないと言うか、稼働中の弾の攻略情報がメインで新弾のスクープが殆どありませんでしたね~(´・ω・`)ヾ

バトルロードⅡも同じく稼働中の第二章のカードリスト、及び新要素の総括がメインで、目新しい情報は2つくらいでしょうか。
1つは、3/28発売のオフィシャルカードバインダーにモリセレ「キースドラゴン」が、オフィシャルカードファイル タイプBにモリセレ「マホステ」が付くと言う事。

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードバインダードラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードバインダー
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードファイル タイプBドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードファイル タイプB
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る

2つめは、4/21発売のVジャンプ6月号で「バトルロードⅡ超強力カード3枚セット」の応募者全員サービス決定です。
カード詳細は未定ですが3枚とも描き下ろしイラストになりますので、要チェック(*^ー゜)b

お次は遊戯王情報に参りますが、こちらもいつもと比べるとちょっと情報量少な目かな?と言う感じ。
4/18発売のANCIENT PROPHECYの新カードは新たな2体の地縛神「Cusillu(クシル)」「Chacu Challhua(チャクチャルア)」が公開されていましたが、「地縛神」のカードって性能自体は優れていると思うのですが、江奈的にはどうも魅力を感じないんですよね(´へ`;)ゞ

「地縛神Cusillu(クシル)」「地縛神Chacu Challhua(チャクチャルア)」

どっちかと言うと「BF」カードの充実の方が嬉しいかなぁ♪左から、戦闘ダメージを無効にする「BF-銀盾のミストラル」、ダイレクトアタック可能な「BF-鉄鎖のフェーン」、墓地からシンクロ召喚できる「BF-大旆のヴァーユ」です。

ANPR「BF」カード

5月下旬発売のANPR公認店パックの特典もパラレル「BF-銀盾のミストラル」ですよ~!!

ANPR公認店パック

そして、4月中旬稼動のデュエルターミナル第5弾「混沌の覇者!!」。こちらは第5弾収録のシンクロモンスターのうち4枚を公開。

デュエルターミナル第5弾「混沌の覇者!!」シンクロモンスター

「ナチュル・パルキオン」は罠カードを完全封鎖する強力効果。
「氷結界の龍グングニール」は最大でも2枚のカードを破壊する効果。
「ジュラック・ヴェルヒプト」は召喚に使用した素材によって攻撃力が変わる点だけでなく、裏守備表示のモンスターをそのまま破壊できる効果にも注目!
「レアル・ジェネクス・クロキシアン」は召喚時に相手の表側表示のレベルの一番高いモンスターを奪い取る事が出来る優れものカード。これは、どのカードも魅力的すぎますよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

更には再録カードにも注目!まさかの「E・HERO プリズマー」復刻Σ(゜□゜ノ)ノヌォォォー!! 「異次元からの埋葬」も再録とあっては、久々に第5弾はバカレンコの予感(笑)。

デュエルターミナル第5弾「混沌の覇者!!」再録カード

来月のVジャン6月号にはOCGカード「コアキメイル・ベルグザーク」も同梱されますので、そちらもお見逃しなく♪

最後にちょっぴり微妙~(?)なカード新情報を一つ(^_^;)
3月下旬発売のトレーディングカードゲーム「ロザリオとバンパイア」です。

ロザリオとバンパイア TCG 第1弾 ブースター BOXロザリオとバンパイア TCG 第1弾 ブースター BOX
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る

ロザリオとバンパイア TCG 第1弾 構築スターターロザリオとバンパイア TCG 第1弾 構築スターター
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る

ストーリーカード、キャラクターカード、イベントカードの3種で構成され、それぞれのストーリーを完結させれば勝利らしいのですが、これどう言う層がターゲットなんでしょうσ(^◇^;) 

ブースター1パック368円(10枚入り)、スターターデッキ1400円と言うお値段もぶっちゃけ厳しいし(汗)。原作イラストオンリーじゃなく、アニメイラストと混合なら食指が動いたかもしれないんですがね~。
でも、TCG公式サイトを見てみると公式大会開催やプロモカードの配布など、かなり本格的!ロザバンファンの皆さまは如何なさいますか~?

この記事へのコメント
はじめまして。コメントするのはこれが初めてです。
毎回更新楽しみにしています^^
Kと申します。
自分は遊戯王と特撮が大好きです。
江奈さんのブログではそれの最新情報が見れて本当に助かります。
4月に発売される新パック・・・自縛神はレイジングバトルで正直お腹いっぱいだし、BFは前弾、前々弾のカードと比べると今回は少し迫力不足って感じですね^^;
ですがVジャンプ6月号に付録としてついたり、次の新パックで大幅強化が予想されるのがコアキメイルですよね。
正直、レイジングバトルでは力不足な感じのシリーズでしたから、強化されてとても嬉しいです^^
長文失礼しました。
それではまた遊びに行かせてもらいます^^
2009/03/21(土) 11:39 | URL | K #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しております。
遊戯王、本当次々と・・・。
我が家にはWiiが無いのに、Wii同梱カード目当てに購入決定!!だそうです。(涙)
DTも、かなりヤバイです~。

公認店パック、入手したら送りますね~!
2009/03/22(日) 18:09 | URL | だいちゃん #EBUSheBA[ 編集]
ロザバントレカ
藤田まり子、山内則康両氏の絵があれば買うのに。
2009/03/26(木) 23:45 | URL | mmm #3/2tU3w2[ 編集]
お久しぶりです
 自分の所にも定期購読遊戯王カード届いたので近々お送りしますね
 電王映画は行かれますか?
 では又
2009/03/27(金) 02:21 | URL | 沖 #-[ 編集]
はじめまして。
初めて投稿させていただきます。
初めての投稿なのに記事とは全く関係のない内容なんですが、神羅万象の王我の章は予約されてますか?
今回は4月6日発売といつもと違って早めの発売ですので気をつけてくださいね。

いつも記事を楽しみに拝見させていただいているので、今後も期待しています。
2009/03/27(金) 20:12 | URL | ちょー #f4RRH762[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
