皆さま本当に有難う御座いますm(_ _)m

ここでは、「皆さま本当に有難う御座いますm(_ _)m」 に関する記事を紹介しています。
ブログを休んでいる間もご訪問を続けて下さった皆さま、またコメントやメールを下さった皆さま、本当に有難う御座います。

おかげ様で、腰の痛みもかなり引いて来て通院もそろそろ終わりそうなのですが、肝心の事故の過失割合についての保険会社同士の交渉が難航中で、落ち着かない日々を送っております。

事故の概要は、止まっていたこちらの車に相手の車がバックで突っ込んで来たと言うもので、本来ならばこちらに落ち度は全く無く、過失割合も0:10になって然るべきなのですが、相手の保険会社は「駐車場内と言う道路交通法が適用されない私有地での事故なので過失は5:5になる」と言って来たのですΣ(´Д`lll)

双方の修理の見積もりを比べても、相手はバンパー修理だけでおよそ1万円で済むのに対し、こちらはドアの交換とボディーの板金で20万円近く掛かるとの事(爆)!!
 
どう考えたってこちらの方が被害も大きいし落ち度だって無いのに、駐車場内での事故というだけでこの過失割合には納得が行きません。

それなのに、こちらの保険会社の担当(女性なのですが)は相手の保険会社に何の異議申し立てもしないばかりか、こちらの言い分を伝えようともしてくれないのです。
挙句の果てには相手の会社と交渉するのが恐いなどと言い出すので、保険会社の方に担当者を変えて欲しいともお願いしましたが未だ連絡なし(激怒)!!

どんだけ糞な会社やねんヽ(#`Д´#)ノダイレクト系損保なんて二度と契約しねー!

警察で調書を取った際に、加害者を刑事告訴するかどうか尋ねられたのですが、相手が学生だった事もあり不問にしたのですが・・・このまま埒が明かない様なら弁護士さんに相談に行くことも視野に入れないといけないですかねぇε-(ーдー)ハァ

そんなこんなで、かなり滅入った日々を送っている江奈なのですが、本日ととまる姫より超~!元気の出るお届けものが届きました!!

劇場版 超電王&ディケイドのパンフだよーヽ( ゜∀゜)/ ウオー♪

劇場版 超電王&ディケイド パンフレット

せっかくスナフキン様と映画を観に行く約束していたのに、事故のせいで行けなくなってしまって、せめてパンフだけでもと思っていたので本当に感激で御座います!!

劇場版 超電王&ディケイド パンフレット①

電王のパンフのカラーコミックはいつもラストシーンまでしっかり掲載されているのが嬉しいですね~♪ととまる姫、この度も本当に有難う御座いましたm(_ _)m

劇場版 超電王&ディケイド パンフレット②

ブログの方も体調と相談しつつ、ぼちぼち再開して行きたいと思っているのですが、今月から再開したVジャンプ定期購読、少しでも早く届く様にと1冊購読(メール便配送)に戻したのに結局発売日当日にしか届きませんでした(泣)!!

これでは全くネタバレ提供のお役には立てませんが、それでも江奈的レビューはした方が・・・いーい?σ(^_^;)

この記事へのコメント
通院が終りそうとのことで何よりです。
そんな保険会社、やめてしまったほうがいいかも!
相手の会社と交渉するのが恐いだなんて、私ならそれが仕事だろ!って怒鳴りたくなります!
0:10になるまで諦めないでください!!!
2009/05/22(金) 20:46 | URL | 桃次郎 #HfMzn2gY[ 編集]
直接電話して
「もう、保険会社替えたいんですが。等級変えずにお願いします」と言うしかないね。
2009/05/23(土) 01:56 | URL | ( ・ω・ ) #hYNRMQek[ 編集]
こんばんは。
この度は大変でしたね。
うちも色々と経験しましたが・・・、
通院は完治するまでやめたらダメ~!!(ってか、保険MAXまで通院しなきゃっ!って保険屋さんに言われましたよ・・)

市等の弁護士無料相談を利用されては??
事故の割合や保障等、結構詳しく教えてくれると思います。
2009/05/23(土) 23:22 | URL | だいちゃん #EBUSheBA[ 編集]
相手の保険会社は何を根拠にそんなことを言っているのか理解できないですね。駐車場で道交法が適用されないなんて初めて聞きます。私有地であろうと一般の車が出入りする駐車場などは道交法適用されるはずですが・・・
2009/05/24(日) 00:18 | URL | カカシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
