ハイパーホビー11月号~ART WORKS COLLECTION 超人機メタルダー編~

ここでは、「ハイパーホビー11月号~ART WORKS COLLECTION 超人機メタルダー編~」 に関する記事を紹介しています。
いやー!本日ハイパーホビー11月号を買って来ましたよ(゜∇^*)ノシ

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2006年 11月号 [雑誌] HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/09/30)
徳間書店

この商品の詳細を見る

まずはカブトの玩具紹介と行きたいところですが、それよりも江奈が興奮してしまったビッグニュースが!!

メガハウスの「ART WORKS」シリーズの新弾として、超人機メタルダー(全高9センチのトレーディングフィギュア)が決定したそうなんですよ~ヽ( ゜∀゜)/ヒャッホイ!

しかもデザインは、かつてクリーチャーデザインを手掛けた雨宮慶太さんがΣ(゜□゜ノ)ノひょえ~!!
第1弾のデザインとして、「メタルダー」「チューボ」「バルスキー」「ガマドーン」の4種が公開されておりました♪

インタビューで、雨宮さんが「全軍団を並べてみたい」と仰っているので、今後の展開がとっても楽しみで御座います~(人´∀`*)

メタルダーは、そのデザインからも分かる様に人造人間キカイダーのオマージュ作品でしたよね。
佐々木功氏の歌うOP「君の青春は輝いているか」は今も印象に残っておりますよ~♪

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (50) 交響組曲 超人機メタルダー (限定盤) 〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (50) 交響組曲 超人機メタルダー (限定盤)
TVサントラ (2004/03/27)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ちょっとマニアックですが、ムキムキマン(今はどうしているんでしょう?)も出演してましたよね~(^m^;)

武器を持たずに戦うメタルダー、「レーザーアーム!」の掛け声と、予告の時のナレーション「こいつはスゴイぜ!」が大好きでした!!

けれど、1話に数十人もの敵が登場したり、敵組織であるネロス軍団員が主人公で話が進む回があったりと、当時にしては少々異色的な作品だった為か、視聴率が低迷して3クールで打ち切りになっちゃったんですよね・・・(´・ω・`)

当時高校生でしたが、恥をしのんで東映アニメフェアまで観に行くハマリっぷりでしたので(爆)、終わってしまったのが残念でなりませんでした。

メタルダーはビデオとLDにはなっているのですが、DVD化はされていないんですよね~。

今回の「ART WORKS COLLECTION」をキッカケに、是非DVD化も実現して欲しいものです(`・ω・´)ノネッ!!
この記事へのコメント
とっやっぱり食いついてしまいました。
メタルダーは僕の青春でした。
劇場版で復活『 気合だーー 』
せったいアニマルはマネだと・・・
とにかくメタルダーですよ。
レーザーブレード、少なくなる軍団、
影武者の意味無し、ネロスの大運動会とか・・・
あーー僕の青春は輝いているぞーーー
とにかくメタルダー、とにかくメタルダーー
最近オターから遠ざかっている僕、でもゲンシケンは買ってます。
僕は中学生でしたよ。ブラックの乗用バトルハッパーが欲しかった・・・・
あっ話がズレテ・・・
ブログでメタルダー、僕以外で初めて見ました。
ぜひマムちゃんにも感染させてくださいね。
メタルダーは最高の作品ですから。
シャンゼリオンも好きです、カブタックも、ジバンも、
でもメタルダーが一番ですね。
当時、フィギアも集めてましたよ、クールギン以外捨てられてました・・・
クールギンは大切に保管してます。
すいません、江奈さんの思い道理興奮して
長くなって・・・
とにかくメタルダーは最高ですね。
あっハカイダーも好きですよ。
ビジンダーとか、ワルダーも。
2006/10/01(日) 00:32 | URL | junbe #-[ 編集]
おおー!江奈以外でメタルダーで盛り上がって下さる方がいるなんて(・∀・)人(・∀・) 超オタナカーマーですね!!
うちのパパさんもメタルダーは知らないって言うんですよ~σ(^◇^;)
メタルヒーローシリーズは宇宙刑事シリーズに燃えていましたね~♪超古い特撮モノでは、アクマイザー3とかカゲスターとか、あとメタルダーの後番組の世界忍者戦ジライヤとかも好きでしたよぉ~(´∀`人)
今度大阪に来られた時には、是非是非特撮談議に花を咲かせたいものですね(*^ー゜)b
2006/10/02(月) 21:27 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
