ハイパーホビー11月号~トレーディングカード編~  

ここでは、「ハイパーホビー11月号~トレーディングカード編~  」 に関する記事を紹介しています。
ハイパーホビー11月号に掲載のカード情報からいくつかご紹介♪

カードダス仮面ライダーカブト ZECT CARDパート3


かつて超どマイナーな響鬼カードダスもコンプした江奈(笑)

カードダス 仮面ライダー響鬼

そんな江奈でも、さすがにカブトのZECTカードに関してはスルーしていたのですが、ハイホに掲載されている3弾のカードのレイアウトの格好良い事!!
やさぐれホッパーズまでいるYO━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!

TV出演ライダー総登場だけでなく、映画ライダーやハイパーフォームも全て投入されていて、カード3枚を並べて1シーンになるVSカードまであるとは・・・( ̄¬ ̄*)コ、コレクターの血がw
でも、今から1弾、2弾を集めるのは厳しいですねぇ…(´Д`;)3弾だけ地味~にコンプするかな~

他に、食玩カードになりますが、10月上旬に「ドラゴンボールGT コレクションカードガム」が発売されるそうです。

ドラゴンボールGT コレクションカードガム
ドラゴンボールGT コレクションカードガム(エンスカイ食玩) BOX(予約)


本日購入した週刊ジャンプにもGTのステーショナリーシリーズが出るとの情報が載っていましたが、最近GT関連の商品が多いですね~!!
どこを向いても赤いお猿さん(人´∀`*)好きだから嬉しいんですけども♪

「ドラゴンボールスーパー総集編ウエファーチョコ」は12月5日発売予定!
今までに発売された「総集編」「激闘編」「激闘編エキサイティング」の中から選りすぐりの絵柄をリメイク!!
ダブル3Dカード5枚、ムービングカード4枚、スーパーコレクションカード18枚、VSコンボカード18枚と言うカード構成だそうですよ~ヽ(´▽`)ノ

毎回、種類が多すぎてコンプ出来ないでいるのですが、今回は総集編の集大成みたいなので、頑張って集めてみようかなぁ(ノ´∀`*)

そして、デジモンからは10月23日に「デジモンセイバーズグミ 2nd Edition」が発売!
箔押しプラスチックカード6枚に、D-αデータカード14枚と言う、豪華な内容♪
こちらは息子がせっせと集めておりますが、「まだ1弾コンプできていないのに2弾が出るの~!?」と嘆いておりました(^▽^;) 

(´∀`)つ予約受付中の店はこちらですよ~

・ゆっくんのお菓子倉庫

・アット市場


そして、何より楽しみなのが「デジタルモンスターカードゲームα Evolve.3」
自販機は10月上旬、ブースターパックは10/13発売予定です!

ハイホ掲載の画像を見る限り、シャイングレイモンとオメガモンがウルレアですね♪
オメガモンがUR仕様なのは超嬉しいッス~\(*^▽^*)/

オメガモンはジョグレスカードとの事ですが、旧カードとのルールの兼ね合いは大丈夫なんでしょうか?
4弾の発売も決定した様なので、続けてデュークやインペリアルもUR扱いで出してくれませんかね~(´∀`人)

デジタルモンスター カードゲーム アルファ Evolve.3 ブースターパック BOX デジタルモンスター カードゲーム アルファ Evolve.3 ブースターパック BOX
(2006/10/13)
バンダイ

この商品の詳細を見る

デジタルモンスター カードゲーム アルファ Evolve.3 スターターセット デジタルモンスター カードゲーム アルファ Evolve.3 スターターセット
(2006/10/13)
バンダイ

この商品の詳細を見る

デジタルモンスターカードゲーム α Evolve.4 ブースターパック BOX デジタルモンスターカードゲーム α Evolve.4 ブースターパック BOX
(2006/12/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
この記事へのコメント
いや~うちの近くのトイザらスにやっとデジモンのゲーム機が!


息子がやりたがるので代わりにやる母(笑)しかし!息子は飽きて隣りでやってるアイドルりかちゃんを見てる…

でも初めてデジモンやってみたのですが面白いですねぇ。はまりそうや。


あ、恐竜キングもやっていますよ!負けっぱなしですが(笑)
2006/10/02(月) 21:49 | URL | ととまる #-[ 編集]
そうなんですよね~(^▽^;)子供ってお金を入れた筺体じゃない方を見ちゃうんですよねぇ(苦笑)。うちのも低学年の頃、そんな感じで「お金勿体ねーよ!」って怒りまくりでしたよ。
デジモンはレアなカードを持っていなくても進化で強いデジモンになるのが嬉しいんですよね~♪
また良かったらカード送りますね~(´∀`)ノ
2006/10/02(月) 22:46 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
結局響鬼のカードダス、江奈さんに譲っていただいたのがすべてでした(爆)
確か、2か3弾で結構な値をつけていたカードがあったような?^^;
ちょっと惜しいことしたような、、、。
やっぱりナンチャッテコレクターなもんで、こんなもんでしょう。(コラッ!)
また劇中でカードが使われるライダーのときは集めます~!^^
2006/10/02(月) 23:10 | URL | ケンちん #-[ 編集]
そうなんですよ~!1弾、3弾は1BOXでコンプ可能だったのに、2弾だけがスーレアが1/2アソート(怒)!そのせいで、マイナーゆえに設置が少ない自販機を探すのにどれだけ苦労した事か・゜・(ノД`)・゜・

オクでも1枚4,000円とか、当時にすればふざけた額になっておりましたっけ(爆)でも、斬鬼ノーマルやもっちーノーマルも1枚が1,000円に化けたりと、ある意味2弾発売の頃(前半期)が一番盛り上がっていたのかもしれませんねぇ。
来年もライダー続投が決定した様ですし、没案(?)のタロットカードを使うライダーの企画を再び練り直してもらえないもんですかね~σ(^◇^;) 
2006/10/02(月) 23:45 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
